人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春になると・・・

春になるとガーデニング欲がムクムクと湧いてきます。
・・・と言っても、忙しさを理由に庭は手付かず。玄関脇にステキな大物鉢植えなんかも置きたいのですが、まだ何もありません。

それでも庭のミモザは今満開。
春になると・・・_f0076952_2349979.jpg

まだ木はヒヨヒヨですが、生長がとてもはやいようなのでシッカリ剪定しないと大変なことになるそうです。


そして、まだモノがなさ過ぎて相変わらず"生活感"のない我が家ですが、やっと観葉植物を買いました。私はウンベラータを買うつもりだったのですが、はっちゃんの希望が「葉っぱがいっぱいついてるヤツ」だったため、意見を尊重してソング・オブ・インディアにしました。
185cmもありますが、ヤフオクでかなりお手頃価格で買えました。
お友達のanzu家にはソング・オブ・ジャマイカがあります。どちらもステキな名前ですよね。
春になると・・・_f0076952_23553451.jpg

早速"あの方"が狙ってます。土堀魔の"あの方"対策で、元のところに新聞紙を丸めて詰めています。格好悪いのですが、仕方ありません。

by sumomo0731 | 2007-03-04 00:05
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31