人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野ツーリング

9月20-21日の土日で、ウシちゃんと安曇野に行って来ました。
安曇野は初めて、そしてウシちゃんと2人でのお泊りツーリングも初めてでした。
心配していたお天気も味方してくれて、最高のツーリングになりました。
安曇野ツーリング_f0076952_2241234.jpg

大勢だと皆の意見を聞いてまとめるという作業があるけれど、2人だからお互いの行きたい場所、やりたいことを言えばいいだけだし、とっても気楽~

最初に決めていたのは、宿、待ち合わせ、ランチ、そしてガラス体験するってことだけ。
あとはその場その場で決めて、地図で位置を確認して、あとは道のサインや看板を頼りに走る。
安曇野は看板規制地域があるらしく、お店などの看板があまり目立たず、行き過ぎてしまって大笑いしながらUターンなんてこともあったり。
気に入った風景に出合えば停まって写真を撮ったり。
そういうコトすべてが楽しかったなぁ。
安曇野ツーリング_f0076952_22505025.jpg


翌日の予定も未定。
宿のある鹿教温泉から蓼科方面に向かって、途中でウシちゃんはコスモス街道がある佐久方面へ、タマはビーナスライン方面へ行こうか?
いや、コスモス街道に私も行きたいから、私もそっちへ行くね・・・って決めて寝たはずが、翌朝のお天気があまりにも素晴らしく「やっぱり安曇野に戻ってワサビ園に行きたい!」ってことで、またまた安曇野へ。
安曇野ツーリング_f0076952_22534020.jpg


ワサビ園を満喫した後は、そろそろお別れの時間。
しょっちゅう会っていても、お別れの時間はちょっと寂しいものですね。
ウシちゃんは思い出の場所に行きたい、タマは帰途へ・・・ということで、ワサビ園を出てすぐに右と左でバイバイしました。

一緒の時間はもちろん楽しい。
でも、自分だけの時間もあるといいな。
なんて我儘?を叶えることができて最高のツーリングになりました。
この"現地解散"クセになりそうです。
ソロツーすると、なんだか自己満足感いっぱいで1人でニヤニヤしちゃうんですよー♪

そうそう!
今回はね、自分でバイクをスタンバイさせました。
前の夜、部屋着のまま、でも滑ったらいけないので足元はバイクブーツ。
思わずヘルメットも被ろうかと本気で思ったけど、ヘン過ぎるので止めときました。
安曇野ツーリング_f0076952_2322827.jpg

チビタマはチャンコの後ろに横向きに押し込められているので、
「8車を車庫から出す→チビタマを8車のスペースにバックで移動→チャンコを後ろに下げる→チビタマをチャンコの前にバックで移動→8車を元に戻す」というパズル方式で。

まね、他の人からしたらどーってことないことですが、へなちょこなタマは必死です。
手に汗握る15分間でした。
また、プチ壁越えたか?!

by sumomo0731 | 2014-10-02 22:43
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31