人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊りツーリング行ってきました♪

行ってきました女子お泊りツーリング@那須♪

今回のメンバーは・・・

ウシちゃん
今年会うのは・・・何回目だろう~?(≧▽≦)
今回のお泊りツーリングを企画、先導してくれました。
小回りの利く赤ベコ号での参加です。
いつも楽しいプランで皆をまとめて引っ張ってくれるリーダーです。

ミキちゃん
ミキちゃんと会うのは昨年の夏、日帰り那須ツーリング以来2回目。
実は昨年の4月に伊豆ですれ違ってた!という奇跡の出会いを入れても3回目。
でも、日々ブログで話してるせいか全く違和感なく、もう数年来の友達ってカンジ。
愛馬はカワサキのW800。ゴールドのホイールがカッコいい~

ピらちゃん
ピらちゃんとは「初めまして」
前評判通りの美人さんで私たち3人のお世話をかいがいしく焼いてくれました~
初めましてだけど、やっぱりブログでおしゃべりしてるせいか、違和感もなくて、本当に不思議。
愛馬はカワサキのW650。 最近サイドバッグをつけてたくさん荷物も積めるようになったとのこと。
途中お買い物した夜の宴会用の食材をぜーんぶ運んでくれました。
お泊りツーリング行ってきました♪_f0076952_2138198.jpg


この企画は数ヶ月前からアレコレとウシちゃんが考えてくれていました。
そして日にちや場所が具体的になってきたのは3月。
ルートはウシちゃんのブログでも何回か紹介されている"憧れのソフトクリーム"がある霧降高原~もみじライン。

3月から約2ヶ月もドキドキあれこれ考えちゃって、もう考え過ぎで頭がパンパン。
地図を見たら結構なクネクネだし、ハーレー参加は私だけだし・・・ハーレーでクネクネ走れるのか?と小心者のタマは不安・・・
なので、2週間前にウシ家とタマ家で日帰りでこのコースを走ったのが良い予習になりました。
ビビリのワタクシとしてはこういう"下見"が必須なのだ。(-.-)

心配していたお天気もバッチリ最高!
待ち合わせは東北道大谷PAに8:00です。都内抜けなので、渋滞を考慮して自宅を5:30出発です。
この季節はもう明るいので怖くはありません。

そこそこ交通量はあるものの、時間が早いのでスムーズです。
首都高3号線から大橋ジャンクションを通って東北道へ向かいます。
このルートが東北道への一番の近道ですが、ココは事故も多いし、ずっとトンネルなので熱がすごい。
夏場はムリですね。

途中、佐野SAで給油だけして、大谷PAには7:30頃に到着。
一番乗り~ 
なんかね、あまりにもレベルが低くて笑われちゃうかもしれないけれど、1人で自宅から首都高を通ってココまで来たんだー!って思うとね「私、頑張ったー!」って感動しちゃうんですよね。
みんなにとっては当たり前の普通のことなんでしょうけど、私には特別なことだもんね。

2週間前にウシ家と大谷PAで待ち合わせた時はガラガラだったバイク置き場にバイクがいっぱい。
女性は珍しいのかジロジロと視線を感じます。
こういうときって「コケちゃいけないー」と変に緊張するんですよね。まだまだ未熟者です。(..)

15分くらいたったころ、赤いジャケットの女性ライダーが入って来ました。
すぐに「ピらちゃんだ!」ってわかったよ~
会うのは初めてなので、ちょっと緊張しながら背後から近付いて~「ピらちゃん?」って声をかけてみた。
この時、ピらちゃんはまだバイクに跨ってヘルメットを被ったまま。
フルフェイスの中のピらちゃんがウンウンって頷いてくれました。
初めての挨拶は「おはよう~♪」だった。

もじもじと挨拶してたら背後でバイクの停まる気配が・・・
あれ?ミキちゃん?
ミキちゃんとはこの先の日光口PAで待ち合わせだと思ってたからビックリ。
みんなと早く会いたくて、わざわざこっちまで来てくれたらしい。

そして間もなくウシちゃんも到着。

4人揃ったところで「さて出発!」とならないのが女子ツー(爆)
「朝ごはんしよっ!」ってことになり、メロンパンとかワッフルとかモグモグ。
おしゃべりとモグモグで忙しいね。

小一時間たったところでやっと腰を上げ出発~!
ウシ隊長、タマ、ピらちゃん、ミキちゃんの順番で出発です。
この後は一路、霧降高原へ!

さて、ヘタレなタマはここらへんで"疲れた"ので、今日は終わり。
・・・って、全くツーレポになってないし・・・(-。-)y-゜゜゜

でもね、頑張って更新したのだ。
私以外の3人はね、ツーリングから戻った日にいきなり更新、そして次の日には更に更新・・・
さりげなく3人からのプレッシャーもあるし・・・
これでも頑張ったのだ。

第二弾は・・・またね。

by sumomo0731 | 2014-05-13 22:19
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31