人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デラタマ号、お泊り中

3月29日土曜日、約3ヶ月半ぶりにデラタマ号に乗りました。
バイク自体、ほとんど乗ってないのですが、1年ちょっと前にデラタマ号が納車されてから、こんなに乗らなかったのは初めてかも。

やっぱりチビタマと違って重い~ 
元々小回りは超苦手ですが、左折も何となく膨らんじゃうし・・・
プチ凹む。

インカムから8の声。「調子はどうや~?」
強がるタマ。「バッチリやー!」 
ホントはウソ~

今日はお昼頃に本牧に行く予定アリ。
でも、とってもお天気がいいのでちょっと房総プチツー行くかーということで7:30過ぎに出発。
やっと春らしい好天に恵まれたこともあって、かなりの交通量です。
第三京浜途中の渋滞表示に「アクアライン渋滞8キロ」の表示が・・・ムリムリ。
元々ムリしてツーリングに行く気もないので、大黒で引き返すことしました。
デラタマ号、お泊り中_f0076952_20472784.jpg

本牧での予定は11時過ぎ、時計はまだ9時前・・・
8=メロンパン、タマ=あんドーナツをほおばりながらボーッ。
一度家に帰る?いやいや、それも面倒だ。でも、11時までどーする?などなど言いながらもひたすらまったり。
さすがにバイクも多く、たくさんのライダー達がいましたよ。
皆楽しそうです。そうだよね、やっとやっとの春だもんね!

そして、今日の目的地、本牧のパインバレーさん
ウシちゃんちのパパさんに教えていただいたお店です。
パパさんとウシちゃんは先月はるばる都内越えでココを訪ね、いろいろいろいろカスタムしたんだもんね。

その話をパパさんから聞いた8、翌週にはお店を訪れ・・・まさかの予約ですよ。
デラタマ号をなんとかしたいと前々から言っていたのですが、お店で話を聞いた8、予約しちゃった。
知らないよ~ タマ、知らないもんね~

実は1週間前の週末、マフラーだけ交換してもらったんですよ。
マフラーを替えただけでもかなり違ったようです。
これはチューニング後がかなり楽しみだということで入庫しました。
デラタマ号、お泊り中_f0076952_2048022.jpg

ウシちゃんのブログでも紹介されてましたが、パインバレーさんにはダイナモというものすごいマシンがあるのです。
このマシンにバイクを乗せ、走ってる状態にして細かくチューニングするんだとか。
チューニングは1人で6~8時間かけてじっくり作業。その後、試乗して、更に調整をするそうです。
個室で行うため、換気を十分にしていないと排気ガスで一酸化炭素中毒になるらしい・・・
ずっと籠っての細かい作業、職人ですねぇ。

そんなこんなでそれなりのお値段になるわけですが、大人気らしくチューニング待ちのバイク達が何台も停まっていました。
最近はご夫婦で来店される方も多いらしく、週に一組は来るんだとか。
なんでもペア割引もあるらしく、8も勧められていましたが今回はさすがにムリでしょー

でね!
このチューニングをすると劇的に変わるらしいんです。
なんでも、8よりも速くなる!らしいんです! るんっ♪
お兄さんに「私でもわかりますか?」って聞いてみた。
お兄さん、「ハイ、分かりますよ!」って即答だった。・・・けど・・・
タマ、大丈夫か?! 「分からない」って言えないよね・・・(汗)
アイドリング中の熱もかなり軽減できるらしいから、低温火傷も避けられるかな?

1週間のお泊りということで、帰りは決死の8とのタンデムです。
納車の時を含め過去2回、家からショップまでの15分くらいをタンデムしたことはあるのですが、高速は初めてです。超キンチョーするー
デラタマ号、お泊り中_f0076952_2058143.jpg

でもねっ!
デタッチャブルの背もたれ付けてもらったからでしょうか?
コレが案外楽しい~♪ 景色と風を楽しめます。 うひゃ~ 楽しい♪
いつも上から目線の8ですから「オレの運転をちゃんと見ておけ」とか言っちゃって、また威張る。

で、感想。
「私の運転と似てるね♪」
のけぞる8~ (爆)

さてさて、来週が楽しみです。
はたして私でも分かるのか??? かなりギモンです。

by sumomo0731 | 2014-03-30 21:17
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31