人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も良いトシ!

ちょっと出遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます!

楽しみにしていた9連休ですが、残すところあと1日。
仕事の1週間は長いのに、休みの9日は本当にアッと言う間。
でも、自由にならない時間があるからこそ、休日は楽しみなものなんですよね。

さて!今年は年明け早々、とっても嬉しいことがありました。
そう!おぎちゃんと初対面!

ウシちゃんのブログでも紹介されていますが、おぎちゃんは三重在住のブロ友さん。
去年、ブログを通じて知り合った可愛いハーレー乗りさんです。
おぎちゃんはいつも元気いっぱいな感じで、皆を楽しませてくれていたのですが、11月に怪我をしてしまって、ここのところ元気がなく・・・皆で心配していたのです。

そのおぎちゃんから「お正月に神奈川に行くけど、会えないかな?」との連絡が!
これは何としても会わねば!ということで、神奈川県民の団ガルちゃんと相談していたのですが、団ガルちゃんのお宅で年末にご不幸があり、急きょ団ガルちゃん欠席。

では、タマだけでも頑張って楽しんでもらわねばー!と思っていたら、なんとなんとウシちゃんが参戦してくれると言うじゃないですか!
心強い!ありがとう、ウシちゃん!

1泊目は藤沢のホテルにいるということで、まずは私がホテルにお迎えに行きました。
10時に待ち合わせ・・・ドキドキ、ドキドキ
最近あまりドキドキすることはありませんが、楽しみなコトでも 「初めまして」って緊張するんですよねぇ。

10時ちょうど頃にホテル到着。
ロビーのソファに女性が1人。あちらも私をジッと見てる・・・
恐る恐る「おぎちゃん?」って言ってみた。あちらも「タマちゃん?」って。

やっと会えたねー!
嬉しいけど、まだちょっと恥ずかしいからぎこちなくハグ♪ (爆)

ちょうどその頃、ウシちゃんから電車の遅れにより、乗る予定だった電車に乗れないから30分遅れますとの連絡があったので、まずは近くのスタバでお茶。
本当に不思議。初めて会った気がしないもの。声を聞いたのは初めてなのに、全く違和感がない。
どーしてでしょうねぇ?

・・・と話しこんでいたら、ウシちゃんから「頑張って1つ前の電車に間に合った」との連絡が!
じゃ、すぐに移動だ!と移動を開始したものの・・・神奈川県民とはいえ、未知の場所で・・・動きや時間の読みが甘くて、結局ウシちゃんをだいぶ待たせてしまった・・・
ウシちゃん、遠くから頑張って来てくれたのに、ごめんねー

ウシちゃんとの待ち合わせは中華街のある石川町駅。
改札の向こうにウシちゃんがいたー!ちょっとウシちゃん緊張してる???

ウシちゃんを見たおぎちゃん固まる。
「ウシちゃん、ブログの写真と同じだー!」だって。(爆)
やっぱりおぎちゃんオモシロイ。

その後、前の週に下見をした小籠包のお店に移動してランチ。
オシャベリして、食べて、オシャベリして、食べて。忙しい~
今年も良いトシ!_f0076952_21434853.jpg


お店の外には順番待ちの列もあったので、お腹がいっぱいになったところでとりあえず出ることに。
おぎちゃんに「何か見たい?」と聞いてみたけど、「もっとオシャベリしたいからお茶がいい~」だって。
もちろん、ウシちゃんもタマも異論ナシ!
で、これまた8が探してくれた山下公園近くのシアトルカフェへ移動・・・とココで!!!

ナント、団ガルちゃんから何度もLINEや電話が入ってました。
しかも、ウシちゃんと私のスマホへ。なのに2人とも全く気付かず。
時間もたっていたので、もうダメかな?と思って電話してみるとまだ近くにいるから行くよ!って言ってくれて、10分ほどで団ガルちゃん到着!
ウシ、団ガル、タマの"たなぼた会レディース"でおぎちゃんをウェルカムできました!
心やさしい団ガルパパさんの粋な計らいで、団ガルちゃんを連れて来てくれたようです。
パパさん、本当にありがとうございました!
今年も良いトシ!_f0076952_21504010.jpg

お正月からとっても楽しかった!
元気のなかったおぎちゃんが楽しそうに笑ってくれて良かった!

一緒にいた時間が楽しければ楽しいほど、お別れは辛いものです。
ホテルまでおぎちゃんを送って行った時、おぎちゃんがウルウルしちゃってー
タマももらい泣きしてしまいました。辛いねぇ、別れは。

でも、今年はまた会えそうです。
だからちょっとの間のお別れだよね。「またね」って言ってバイバイしました。

バイクに乗ってなかったら、そしてブログをしていなかったら出逢うことはなかったものね。
出逢えたことに感謝!

今年もきっと良い年になるね♪

今年も皆さまにとって笑顔いっぱいの年になりますように!














by sumomo0731 | 2014-01-04 22:04
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31