人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前途多難!

先日、誕生日に8から伊豆旅行に招待してもらったコト、話しましたが・・・  "条件付"でした。
その条件は「マニュアル車の運転」

ちょっと前にタマ号@四輪を手放し、久しぶりに自分の車を持たない生活になりました。
車庫も広くなったなーって思っていたのですが、どうも8の様子がオカシイ。
「やっぱりさー、不便だしさー、維持費もあまりかからない小さい車いるよね。」などとブツブツつぶやいたりして。

で、途中いろいろあったのですが、やってきた車はトボけた顔したちっこいマニュアル車ですよ。
いかにも"昔の男子"が喜びそうな。

しかも、"途中いろいろ"の中で、タマ号@四輪を手放した時に手元に残ったお金を頭金にされちゃったんですよ。
私が「マニュアル車はイヤだ」と言ったのに!ですよ!!!
しかもしかも!車屋さんで「名義は家内にします。あ、払うのはワタシですけどね。」って言い放った8!
ちょっと待って!頭金は私のお金だろー!・・・というコトバはグッと飲み込みましたが・・・
なんか、私、ダマサレテルー!

免許を取ったのは結婚してから。
憧れの専業主婦になったのですが、時間がたくさんあるからと教習所に行くことになりました。
3ヶ月で免許を取得すべく予定表を作成。
ところが、それを見た8が「何をやってるんだ。家事なんてやらなくていいから1ヶ月で免許を取れ!」と言って私の予定表を書き換え、当時、超素直だった(←ココ大事)私は反抗もせずに毎日朝から夕方まで教習所に。
頑張った甲斐あって1時間もオーバーすることなく1ヶ月で免許取ったんですよ!
しかも、坂道発進はとっても得意で下がったことなんてなかったんですよ!

なのに、なのに!!!
おっかなびっくり運転したトボけた顔したマニュアル車ですが、あまりの下手さに撃沈。
ウチの周りは坂道だらけ。
急な坂道で下がっちゃったりして・・・後ろの車はさぞやビックリしたことでしょう~(爆)
今どきマニュアル車なんて滅多にいないですから、皆、車が下がるなんて思ってもないですもんねー

なんとか私に運転を練習させたい8は、伊豆旅行で釣り、ご飯で釣り、etc.
ちょっと前なんて横浜の免許センターのコースを練習用として時間貸ししているというのを聞きつけ、1時間練習に連れて行かれたりしました。
そこは結構広くて、坂道も緩い坂、中くらいの坂、キツイ坂と3種類ありました。
前の2つは多分大丈夫。でも、キツイ坂の成功率はは90%くらいの確率です。100%じゃないと怖いから、運転したくないもんなー
・・・と坂道発進ばかり練習していたら、車からイヤなニオイが!
「タマちゃん、クラッチがヤバイから、坂道は止めて外周走って」と8に言われたりして。(爆)

・・・と条件付き伊豆旅行もすっかり前のこととなってしまいましたが、私もトボけて練習してません。
だって、イヤなんだもん。バイクで一生懸命だから、車は楽に乗りたいんだもん。
「タマちゃん、女の人がマニュアル運転してたらカッコいいよー」って言われても、カッコ良くなくて全然いいもん。

「マニュアル車より、バイクの方が簡単だ」と思う今日この頃、前途多難です~

8に「それにしても、この車、ふざけたというか、トボけた顔してるよねー」って言ったら
「え?そう?タマちゃんをイメージしたんだけどなー」と言われた。いったい・・・
前途多難!_f0076952_005891.jpg


by sumomo0731 | 2013-04-27 00:07
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31