人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の伊豆へ~♪

蓼科に続き、伊豆へ行ってきました。コレは予定外。
先週末、8のお誕生日だったので、誕生日のプレゼントは何が良いか?と聞いたところ、伊豆のお気に入りの宿「花さと」に行きたいと・・・
え?2週連続で?・・・しかも今月末には前から予定している女子お泊りツーリングもあるし・・・月に3回もってどうなのか?!と思ったのですが、年に1度の誕生日だし・・・
しかたなく 喜んで!伊豆旅をプレゼントすることにしました。

朝7時過ぎに出発。
週末の東名はいつも厚木あたりまで混むのですが、今回は横浜町田あたりまで。大嫌いなすり抜けもちょっとで済みました。
思っていたよりも道も空いていて順調に最初の目的地"satouya"に到着。
satouyaは昨年、女子お泊りツーリングの時にランチした場所。とっても可愛いケーキ屋さんで、軽食などもあります。え?こんな場所に?という住宅地の中にありますが、人気があるらしくケーキ目当てのお客さんがたくさん買いに来るようです。
ベーグルサンドを2人で半分ずついただき、デザートに8はモンブラン、私はソレを半分もらうつもりだったのですが、8が「あげない」と言うので、和栗のロールケーキをいただきました。優しい味でとても美味しかった!
秋の伊豆へ~♪_f0076952_21233634.jpg


その後は「海沿いはつまらん」という8のコトバに従って、途中から山道へ。
今月末の女子ツーで泊まる宿の前を通って軽く下見。その後、下田に来たらいつも寄るカフェ フォンテーヌでまたまたお茶です。ココではバイクで来るのが珍しいのか顔も覚えてくれています。こういうのって嬉しいですよね。
秋の伊豆へ~♪_f0076952_21315925.jpg


ウチのツーリングスタイルは8が渋滞嫌いなこともあって早朝出発です。
なので、目的地にはかなり早く着いてしまい、宿のチェックインの時間には余裕があったので、大好きな弓ヶ浜に寄りました。
私は写真などを撮っていたのですが、実はこの時、8はちょっとご機嫌斜めでヘルメットも脱がず「早く行くぞ」オーラが・・・ 後で聞いたら「潮風が思っていた以上にあって、バイクがベタベタになる」と後悔していたんだとか・・・ふぅ~ん
秋の伊豆へ~♪_f0076952_21341462.jpg


で、弓ヶ浜ではあまりまったりできず、ちょっと早めに宿にチェックイン。
そしたらナント!まさかの貸切!連休直後の週末+10月は運動会などの行事も多い・・・などの理由で信じられないことにお客さんはウチだけでした!

宿の施設はこじんまりとしていて地味ですが、いろいろなところに心配りが感じられ、なんと言っても全て女将さんの手作りというお料理が最高です。
お料理はいつも以上に美味しく、この日は土鍋ご飯も金目鯛、松茸、栗の中から選ぶことになっていたのですが、選べないで迷っていると特別に全部を入れて作ってくださいました。スペシャルです!コレがものすごく美味しくて、4人分あったのですが、ほとんどいただいてしまいました。
普段、ご飯のお代りはしませんが、ここでは夜も朝もお代りです。でも!添加物が一切なく、素材が良いせいでしょうか?太らないんですねー 毎日こういう料理をいただきたいものです。
秋の伊豆へ~♪_f0076952_21435673.jpg


今回の旅は予定外でしたが、思いがけずとても素敵な旅になりました。
また一つオトナになった8も喜んでくれました。

いろいろな宿に行くのも良いけれど、お気に入りが見つかったら同じところに繰り返し行くのが好きです。
その方が「帰ってきたなー」って落ち着けるから。

人やモノ、自然との出会いに日々感謝です。
年々楽しくなるって素晴らしい!老後はもっと楽しいに違いないっ!と確信してるのです♪

by sumomo0731 | 2012-10-16 21:47
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31