人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日間の夏休み♪

8の会社はお盆の週の1週間はお休み。
またいつものように「オレ、夏休みに野尻湖に行ってくる」宣言。
私もちょっと休みたくなったので、2日だけお休みをいただいて、一緒に行くことにしました。

今回は「軽井沢~嬬恋キャベツロード~草津白根~野尻湖」というコース。
渋滞と暑いのが大嫌いな8の指示により、朝4:30出発。
普段、こんな時間に出かけることはありませんが、この超早朝出発、案外好きです。
静かでヒンヤリした空気、ちょっとずつ空が明るくなる様子。イイです~♪
2日間の夏休み♪_f0076952_22542573.jpg

とてもお天気が良くて、こんな綺麗な浅間山を見たのは初めて!って言うくらい綺麗でした。

途中、草津白根道路の頂上、横手山でリフトに乗って横手山ヒュッテまで。
横手山ヒュッテは昨年、一昨年と2回ショップのツーリングで行ったことがありますが、とても素敵なところです。高いところが苦手な8はちょっと怖がっていましたが、リフト、気持ち良かった~
ヒュッテでは美味しいパンをいただきました。パンも有名なんですよ。
2日間の夏休み♪_f0076952_22572717.jpg


今回泊まったのは元野尻湖プリンスだったホテル。
有名な建築家の清家清さんがデザインして、「ホテル エルボスコ」としてリニューアルしたホテルです。
オシャレなホテルですが、今のウチは"フツーの温泉宿"の方がいいかも~
プリンス時代に8と行ったことがあるのですが、その時は・・・もうちょっと楽しくてドキドキしたなー 
えぇ、大昔のコトです~ (爆)
2日間の夏休み♪_f0076952_230476.jpg


今回走った距離は2日間で710キロ程。
下道でクネクネ走ったこともあって、実際の距離以上に走りごたえのある楽しい道でした。
暑いの大嫌いな8、真夏にバイクで旅行なんて考えたこともなかったらしく、今回初めてだったようです。変われば変わるものだねー

さ、次は女子友と一緒にお泊りしたいぞーっ!

by sumomo0731 | 2012-08-24 23:03
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31