人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山絶景ツー

昨日、こちらではお天気最高でした!
こういう"最高!"な日は1年の内でもそうはないかも。
で、早朝6:30出発で8教官先導の「富士山絶景スポットツー」に参加してきました。(爆)

ルートは 「御殿場まで東名高速 → 富士山スカイライン → 本栖湖 → 山中湖 → 三国峠 → 246経由大井松田から東名」 300キロ弱の距離で大したことはなかったのですが、一般道+クネクネ道が多かったからでしょうか?結構走りごたえがあってちょっと疲れました。
私にとっては初めて走る道満載。特に三国峠はライダーには人気らしいのですが、ここから見る山中湖越しの富士山はとても綺麗でした。
このルート、とても気持ち良かったです!今度、女子ツーでも行ってみたい♪ 誰か希望者いますかね?! 道の記憶がアブナイですが・・・
富士山絶景ツー_f0076952_2217053.jpg


そして、そして、私的にはかなりメデタク♪ 昨日で2万キロ超えました!
教習所卒業2009年2月10日、免許登録2月13日、納車2月15日から2年と8ヶ月。
梅雨時から真夏の3ヶ月は乗らないので正味2年と数ヶ月です。たくさん走ったよねー♪ 周りの人もビックリしますが、自分が一番ビックリしています。
バイクのこと「うるさいし、危ないし、イヤだなー」って思ってましたからね・・・変われば変わるモンです。
富士山絶景ツー_f0076952_22224013.jpg

で、絶景ポイントで8教官のバイクに跨ってパシャ!
8教官はとてもイヤがってました・・・写真も無理矢理撮ってもらったし、撮った後は「早く降りてくれる?」と冷たくヒトコト。 ま、絵にはならないですね・・・"お父さんのバイクに跨るコドモ"になってしまいました。

早朝出発だと家に帰ってからも時間がたっぷり。
8はバイク2台のお手入れ、私は洗濯&庭をちょっとだけお手入れ。
全くお世話ができていないバラですが、ちらほら頑張って咲いてくれました。秋のバラは春のバラよりも小ぶりだけど色が深いような気がします。
富士山絶景ツー_f0076952_22261769.jpg


さてさて、11月は楽しい予定が満載!
第一弾は恒例の「マダム温泉旅行」♪ 今年で3回目。伊豆弓ヶ浜に行ってきます。
車なので気楽です。今年は幹事なのでタマ号出動。運転は好きですが、タマ号は小さめなので後ろの席が窮屈です。後ろ席担当のさおちゃん、ごめんねー ちっちゃく横になって寝ちゃってもいいからねー(爆)
お天気も良さそうだし、ゆっくり温泉につかってきます!
やっぱり女子旅は楽しぃーーー!!! 

by sumomo0731 | 2011-10-30 22:28
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31