人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンなクセ

楽しみにしていた連休も終わり・・・ みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?
ウチは"あの方"以外で大移動。私の実家に帰ってきました。GW、しかも最後の高速1000円ということで、激混み覚悟の出発。他で休めないため仕方ありません。
800キロほどの道のりですが、行きは13時間、帰りは14時間ほどかかりました。今までの最短は9時間、平均は10~11時間なので、やっぱりかなりかかりました。・・・って軽くヨーロッパに行けちゃう時間ですね。
でも、1000円効果はスゴイです。行きは3,400円、帰りは別ルートで帰ったので、もうちょっとかかりましたが、それでも5,000円くらいだと思います。普通30,000円近くかかるので、安くてビックリしました。
「犬がいるから」という理由でのクルマ移動ですが、8と2人だとしてもクルマだと思います。ドライブ好きなので、苦になりません。PAも大好きだし♪

・・・で、私のクセですが、クルマのナンバーを見るのが好きです。ゴロの良い番号を見つけるとウキッとするし、関東から離れるに従っていろいろな地方のナンバーを見ると「遠くから来たねぇ」と親近感を持ったりします。実家近くで関東ナンバーを見かけたりするともう笑顔でご挨拶したくなるホド・・・(爆)
GWの最終日、出先から帰宅するわずか30分ほどの時間で、ゴロの良いナンバーと遭遇の連続。
最初に見つけたのが「3737」そして、「8686」⇒「1515」⇒「2525」⇒「1212」⇒「8787」と続き、かなり嬉しかったかも。ヘンなクセです。
そういえば、ねねにゃんのクルマも似たような番号だったなぁ~ プッ♪

「誕生日かな?」って番号もよく見かけますよね。つい2、3日前に8に「次は私の誕生日をナンバー指定してもいいよぉ」って言ってみた・・・言い終わらないうちに「4で始まる番号は好きじゃないから」とバッサリ。えぇ、さすがに私もムッとしちゃって・・・気まずい雰囲気になっちゃいましたよ。

贅沢ながら、私もクルマはもう何台目かになりますが、番号指定をしたことはありませんでした。何になるかなぁ?て待つのも楽しいし、今までそれなりに良い番号だったし、お金出してまでねぇという気持ちもあって。
でも、現タマ号は初めて指定してみました。営業マンの「サービスしておきますよ」に乗っただけですけど・・・ で、選んだのはタンポポの誕生日。コハルとスモモの誕生日は他のコトで使っているし、モモタの誕生日はハッキリしないし、3桁が良かったので、ポポのものに。気の強い、カンジの悪いクルマにならないように気をつけます。(爆)





実家では、バラが咲き始めていました。やっぱりこちらよりも2週間くらい早いカンジ。
ヘンなクセ_f0076952_23423165.jpg


ウチのバラが咲くのはもうちょっと先のようですが、たくさんの蕾をつけてくれています。
今、満開なのはセアノサス。別名カリフォルニアライラックという青い花。とても綺麗です。小苗をいただいたのを地植えにしたのですが、かなり大きくなりました。
ヘンなクセ_f0076952_2344876.jpg


週末は京成バラ園に行く予定。それぞれの実家の母にバラ苗を贈ります。「ウチ用はもういらない」と8に言われてますが・・・我慢できないよねぇ~

by sumomo0731 | 2010-05-06 23:45
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31