人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も編み物♪

昨日は寒かったですね。初雪だったとか。
今朝は遠くに見える丹沢の山々も、うっすらと雪化粧。朝陽を浴びてピンクに染まって綺麗でした。
今日も編み物♪_f0076952_912273.jpg


またまた「編み物ネタ」ですが、さて、これは一体何でしょう?
今日も編み物♪_f0076952_912361.jpg




スモのセーター!(お腹側からの絵)
本当は脚を出す穴は綴じてはいけません。
・・・が、TV観ながらふと気がつくと・・・何だかヘン!
そう、脚穴も綴じちゃって、"ボトルカバー"のようになってました。
その後、修正。何とか着られるようになりました。
今日も編み物♪_f0076952_915558.jpg

コレは超適当に編んだため、サイズがイマイチです。首もハイタートル状態だし。ま、仕方ない。

実はこの糸、もう随分前に8にセーターを編んだ時の残り糸です。
昨日、大々的に納戸の片付けをしたのですが、そのセーター発見。8にはセーターを何枚か編みましたが、この糸を使って編んだものが一番の大作。全部で7色使っています。実物は写真よりも落ち着いた色で、自分で言うのもナンですが、なかなか綺麗です。もう着ないけど、捨てられない。

このセーターは確か結婚直前に編んだもの。当時は根を詰めすぎて具合が悪くなっても頑張って編んでましたけど、今はムリ!もう、8セーターなんて編めません。・・・はて、この違いはナンだろう?!(爆)
今日も編み物♪_f0076952_921557.jpg


糸や布はどうしても捨てられず、一緒に引っ越ししてました。封印していた箱から出てくる、出てくる・・・大量の糸達。今まで見ないフリしてたのですが、かなりありました。でも、ハンパ糸が多いので、スモセーターにはちょうど良かったです。

編み物は楽しい。少しずつ形になって行くのが好き。
ヒトが編んでるのを見ると編みたくなるでしょ。触発されて編み物熱に感染してみませんか?ねっ、ねねにゃん♪

by sumomo0731 | 2010-01-13 09:24
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31