人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り物好き

私が車の免許を取ったのは20代後半。周りよりもだいぶ遅めでした。
当時、専業主婦をしていたので、「3ヶ月くらいで何とか取れればいいなぁ」と自分なりに頑張った計画を立てていたのですが、8が「どういう予定だ?」と言うので、「3ヶ月くらいで・・・」と言ったところ、「生ぬるい!」とカツ!を入れられ、組みなおされた予定は「1ヶ月」。
家事なんかしなくてもいいから毎日通えと言われ、ドヨーンと重い気分で毎日教習所へ。
そのトシは台風の当たり年で、毎日嵐のような雨だし・・・とにかく心身ともに疲れ・・・お風呂で鼻血を出したことも・・・ 雨の中を走ることに慣れてしまったので、晴れの日が恐かったです。

お陰で1時間のオーバーもなく、1ヶ月で取れたのですが、それからは当時帰宅が毎晩深夜だった8を迎えに真夜中に車で30分ほどの駅まで通い・・・もたもたしているため、バックミラーを見たらタクシーがズラッと私の後ろに・・・あぁ~プレッシャー!

その後しばらく運転からは遠ざかっていたのですが、数年前から再開。すごーく恐かった!手に汗握るとはまさにこのこと!緊張のあまりまっすぐ走れないほどだったし。(汗)
そんな私も今では大のドライブ好きになりました。技術はまだまだだけど、楽しいです。
長年使っていたキーホルダー。今までは”ディスカウントショップで買った”シンプルなGUCCI様のものを愛用していたのですが、ちょっと”可愛い系”をつけたくなり、探していました。そして、見つけたのがコレ。
乗り物好き_f0076952_2322277.jpg

ドイツのトロイカという文具(?)メーカーのもので、お値段も超お手ごろ。白クマくんは固定されておらず、リングにそって滑ります。トシとともに可愛いモノ好きになっていくんでしょうかぁ~?











乗り物好き_f0076952_23254228.jpgクルマでは一人でも、もうたいていの所に行けると思いますが・・・バイクはまだまだムリ・・・って言うか、絶対にこの先も一人ではムリでしょう。なのにこんな雑誌買っちゃいました。
最近、女性ライダー急増のようで、女性向けのバイク雑誌がいくつかあります。今月号は一人旅特集。やっぱり一人で走っている女性ライダーはかなり格好イイものです。
8は「タマちゃん一人旅するのぉ?」とニヤニヤ。ムッ!





何をしていても、こちらの方はジャマしてくれますニャリ。
乗り物好き_f0076952_2326082.jpg

by sumomo0731 | 2009-09-03 23:28
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31