人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろな思い

さお家のジロ~がお星様になって約1週間になります。
ジロ~は先週水曜日に小さな骨壷に入って戻ってきたそうです。目には見えなくなっても、きっと傍にいて見守っていてくれる・・・とは思うものの、あの温かくてフワフワした巻き毛に触ることができなくなってしまうのは、寂しいかな・・・

さおちゃんとよく話していたのですが、お互い老犬を抱え仕事をしている身。残念ながら、今の状況では何かあっても何日も休むこともできず、いったいどうなるのかな?って。
今回、ジロ~がいつになく重い発作を起こしたのは、たまたまさおちゃんが休んでいた日。そして、翌日に入院したけれど、寝たきりになることもなく、苦しむこともなかったそうです。そういう話を聞いていると、ジロ~はちゃんと自分で決めて逝ってしまったような気がします。

KOKOちゃんから聞いたことがあります。犬達は、ちゃんと私達を困らせないようにって思ってるって。それはどの子も一緒ですが、保護犬の場合、自分の命を救ってくれたって恩を絶対に忘れないんだって。

ジロ~のご縁で知り合えたさおちゃんですが、その後、KOKOちゃんからスワンをお迎えしてくれ、ご主人、さおちゃん、ジロ~、スワンの4人家族になりました。ジロ~がいなくなった後、スワンもちょっと食欲が落ちているんだそうです。やっぱりわかるのかな?
もう少し落ち着いたら、また保護犬のお迎えを考えたいと言ってくれています。そう思える気持ちは本当に素敵だと思います。ハクママが言っていたように、犬の十戒にもあるように、亡くしたからもう嫌だと思うのではなく、もう犬のいない生活は考えられないと思う気持ち・・・ジロ~もきっとそういう想いを残してくれたんだと思います。

何年たっても、亡くした愛犬を思う時、温かい想いと共に涙も出てしまうけれど、思い出す度に感謝の気持ちも湧いてきます。本当に、温かくて、モケモケの家族には感謝感謝ですね。

いろいろな思い_f0076952_8262796.jpg台所でおねだりをする?ジロ~。この脚の短さにもノックダウンされました。(爆) スモモとあまりにも一緒で!

by sumomo0731 | 2009-05-31 08:32
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31