人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も教習所

今日は有り得ないことに3時間教習を受けて来ました。
3時間連続というのはダメなので、1時間受け、その後1時間の休憩を入れて2時間。今まで土日に1時間ずつだったので、連日、しかも数時間ずつというのは初めて。ヨレヨレですが、何となく恐さがなくなってきました。

今日の1時間目は1段階のミキワメ。無事パスして、2時間目からは2段階へ。
今日は”波状路"を初体験。これは数十センチごとにある段差を立ってバランスを取りながら乗り越えていくもの。思ったよりも大丈夫でした。
苦手なのはスラローム。要は蛇行運転です。規定は大型の場合7秒以内で通過しなければいけないのですが、ムリ。ここは私は捨ててるところなので、トコトコ行くことにしています。通れればOK、タイムは減点されるだけだし。慌ててパイロンに当たるとその時点で終わるので、潔く「捨てる」ことにしました。(爆)

今日は珍しく同年代の女性と遭遇。その方もなかなか苦労している様子。同志を見つけて勇気が出ました。1時間目はその女性、イケメンの外国人男性、そしてタマの3人だけ。
2時間目と3時間目はナント、私だけでした。予約が取れなかった原因は車の教習の増加によるものだったようです。とにかく車が多い。前が詰まって停まらなければいけないことが多く、その間クラッチを握っていなくてはいけないので、握力がなくなってしまいました。

私も車のマニュアル免許を取った時、最初は慣れず苦労したこともあるので、なかなか発進しない車やカクカクなっている車を見ると当時を思い出し、心の中で「ガンバレー!」と応援たりして。でもね・・・今は男女問わず、8割くらいはオートマ免許のようです。オートマってアクセルとブレーキだけじゃないですか、なのにね・・・ なっかなか発進しないんですよ。エンストもするし・・・坂道だって下がってきます。いったい・・・






バイクにつけるバッグとか・・・
今日も教習所_f0076952_2012249.jpg



ブーツにグローブとか・・・
今日も教習所_f0076952_202586.jpg



買っちゃいました。ホラ、”格好から入るタイプ”なので。格好だけはバッチリ!準備万端!なり。これでいいのかなぁ~? 
自慢のEOS X2でとっても美しい写真を撮ったのですが、やはり容量オーバーでUPできず、コンパクトデジカメの写真になってしまいました。あーあ

いつもバイクネタですみません。
なんせ、今の私の生活は「バイク一色」なので、もう暫くお付き合いくださいませ。

by sumomo0731 | 2009-02-03 20:05
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31