今年のクリスマスは〜

クリスマス前の週末、8がクリスマスケーキが欲しいと言うので、ケーキの予約に出かけました。
丸いホールケーキじゃないとイヤだって。

一番小さい4号サイズのはチョコケーキしかなくてダメ。
生クリーム好きの8は一つ上のサイズの生クリームたっぷりのを注文しました。
しかも、種類が選べず、なぜかデカいプリン付き。(^_^;)

8はパステルとか、コージーコーナーとかの普通のケーキが好きらしいです。
f0076952_17460337.jpeg
「ケーキはオレが奢ってやる」と8。
私はこういうケーキは苦手だから、奢ってくれなくてもいいんだよねぇ〜

私が食べたのはお付き合いで1/8。
あとはぜーんぶ8のお腹に消えて行きましたー
うぅぅ ‥‥( ̄▽ ̄)




[PR]

# by sumomo0731 | 2015-12-28 17:41

憧れのGS ♪

ふふふ、憧れのGSに乗ったよー(^O^)/
‥‥正確には憧れのGSに跨らせてもらったーとなるけど。

H氏の納車間もないGS。
タマがあと10センチ大きかったら乗れた!かも? いや、無理か ‥‥(。-_-。)

後ろでおさえてくれてたH氏が写らないように撮ったからね〜 って山ちゃんが。(≧∇≦)
みなさま、ありがとう〜!
f0076952_18195444.jpeg

[PR]

# by sumomo0731 | 2015-12-22 18:15

プチ ウナツー♪

12月20日晴れ〜
起きた時はやっと日が出た頃で、激寒。
ちょっと前から「ウナツー行きたい」って声がチラホラあったので、待望のウナツー♪

待ち合わせは9時45分頃に東名の海老名SA。
ケイコちゃんのご主人のH氏、ケイコちゃん、山ちゃん、山ちゃんの息子さんのSくん、&8タマの6人で。
タマは1ヶ月ちょっと振りのバイクで走り出しはちょっと緊張です。
情けないー(^_^;)

いつもウナツーで行くのは沼津のお店だけど、何だかとっても高くなってる ‥‥
だったら夏にA25さん&kaoruさんに連れて行ってもらった小田原に行こう〜 (^O^)/
と言うワケで、小田原城近くの松琴楼さんへ。
ケイコちゃんとタマは200グラム、男性陣は300グラム。
タレはあっさり目で、身はふっくら。
ウマウマでした!
f0076952_19143207.jpeg
ちょこっと近場、美味しいものツーリング、最高だね! (^。^)

おそらくタマ家はこれが今年の走り納めだな。
安全に楽しく走れたことに感謝しつつ、バイクを磨きます。
あ、8が ‥‥ですがー(≧∇≦)

来年も楽しく走れますように!



[PR]

# by sumomo0731 | 2015-12-21 19:05

ニューフェイス@お気に入り

またもやお気に入りが増えました。
シーグラスで描かれたキリン
沖縄の作家さんの作品です。

長い年月をかけて波に洗われ、丸みを帯びて曇りガラスのようになったガラスをシーグラスと言うそうです。

そう言えば、子供の頃、浜辺で貝殻を拾った時にブルーやグリーンのシーグラスを拾ったなぁ。
宝石みたいで、たいせつな宝物でした。

そんなガラスで描かれたキリンはとても綺麗で、一目惚れでした。
自分へのクリスマスプレゼントに ‥‥って、いったいいくつ目のプレゼントなのか ‥‥というツッコミは無しでお願いしまーす037.gif
f0076952_18520151.jpeg

[PR]

# by sumomo0731 | 2015-12-16 18:42

小足のせい

ちょっと前、洗車の後に水を飛ばすため?に8がチビタマ号@スポスタに乗って近所を一周した時のこと。

「後ろブレーキ、全然効いてないよ」と。
私にしてみると前からそんな感じだし、後ろブレーキはあまり効かないもの〜って思ってた。

下りのヘアピンでは、場合によっては後ろブレーキをかけながら曲がると良いと言われ、試したけど、あまり効果がなくて怖かったから、まぁ、そんな程度だと思ってた。

一度、見てもらった方が良いと言われ、お店でエンジニアの福ちゃんに見てもらった。
見た感じは問題ないと。
試乗してもらって分かったことは ‥‥
「仕方ない」だったー( ̄▽ ̄)

なぜなら小足のタマのために後輪ブレーキのペダルを短いものに交換してるのが原因らしく、通常のものより1センチも短いらしい。

うーん、ノーマルには戻せないもんなー
と言うワケで撃沈〜
ちなみにタマ足は22.5センチ。
靴によっては22センチだったりするのだ。

小さいといろいろ大変 (^_^;)
f0076952_19155276.jpeg

[PR]

# by sumomo0731 | 2015-12-15 18:55

セーターのゆくえ

ちょっと前のブログにスモモのお下がりセーターのことを書いたら犬友のハクママが手を挙げてくれた。
ハクママ家のチビちゃん達はまだ一応コドモだから、着られるかな?と思ってサイズを聞いたら既に晩年のスモのサイズを超えてた 037.gif

ま、セーターだし、スモにもちょっと大きかったのもらあるから、着てもらえるなら ‥‥と思って送ってみた。

3着のウチ2着は着られたらしい〜
良かった〜(^。^)
ちょっとの間でも着てもらえるとスモも私も嬉しいもんね。
ありがとう、ハクママ
ありがとう、テオ & シシー
f0076952_22245053.jpeg
在庫糸で編んだ間に合わせセーターなのに、こうやって着てもらえるのが嬉しい。
次の冬はもっとイケてるセーター編むからね。016.gif



[PR]

# by sumomo0731 | 2015-12-01 22:08

こんな週末が好き♪

この土日はお天気最高〜
家でまったりするには最適です!
え⁈ 違う? なんで出掛けないのか?って?
私はネコタイプなので、家でまーったりするのが一番好きなんですよ。

いつもの週末と違うのは〜
8がいないコト
8は毎年この時期にヤローツーリングで伊豆にお泊まりツーリングに行くんですよ。
3〜4人で。
このメンバー、飛ばし系でハーレーの人はいないので、CB出動です。
バイクは軽いし、足手まといな金魚のフンもいないし、身も心も軽くてストレスフリーなんだそうです。

お出掛け好きな8は私にもどこか出掛けろとうるさい。
天気の良い休日に出掛けないなんて信じられないみたい。

昔から1人の時間は全く苦にならず、むしろ絶対必要な時間。
近所へのお買い物と庭いじり、ちょっと掃除にタンポポのお風呂 などなど、充実した週末でした。

こんな日のお供はコネズミ号。
コネズミ号、やっぱりなかなか楽しいクルマです。
なんとなくバイクみたいな感じがするのが不思議。
運転するのは楽しいけど、乗せてもらい心地は難ありかな。
乗り心地を求めるクルマではないようですが、かなりゴツゴツ来ます。
f0076952_11513587.jpeg

午後はバイク@チビタマ号でちょっと出掛けてきます。
気になることがあるので、見ていただくだけだから、お店まで片道7キロくらいだけど〜(^_^;)






[PR]

# by sumomo0731 | 2015-11-29 11:39

またひとつお気に入りが増えました

ずっと欲しかった洋服用のブラシ、やっと買えました。

有名スタイリストさん達絶賛のモノが良さそうだったから、探してみたら ‥‥
ナント10万円超えだったー( ̄▽ ̄)
多分 ‥‥いや絶対良いに違いないけど、凡人タマとしてはさすがに10万円の洋服ブラシは買えない。

先週末行ったデパートで、ブラシ職人さんの実演販売に遭遇。
いろいろお話を聞いて、デパートのポイントも貯まっていたので買うことに!
念願の洋服ブラシがやって来た〜♪
f0076952_19091703.jpeg
使ってみるとなかなかの優れもの。
イイ仕事してくれます。

最近、バイクの話題がないなーなんて、ちょっと寂しい。
だって乗ってないからねぇ (^。^)
次はいつ乗るんだろ?





[PR]

# by sumomo0731 | 2015-11-26 19:02

お片づけ

久しぶりに今朝は庭のお手入れをちょっとだけ
落ち葉もいっぱい
あっちこっちモシャモシャ
赤い実や赤い葉っぱ、数輪のバラを見つけてニッコリ
久しぶりのお天気に喜ぶタンポポにニッコリ
こういう休日、なかなか好き〜(*^_^*)
f0076952_22012038.jpeg

そしてそして、ごちゃごちゃの納戸もちょっとだけ整理
そしたら ‥‥スモに編んだセーターが ‥‥
思わず手が止まっちゃった
スモがいなくなって2年半、そろそろ処分しなきゃなぁ〜と思いつつ、またしまっちゃった (^_^;)
カビが生えちゃうかもな
f0076952_22154346.jpeg

[PR]

# by sumomo0731 | 2015-11-21 21:55

今年は何編もう〜?

そろそろ毛糸の季節
編みたい物はたくさんあるけど、なかなか編む時間が取れず、本やネットの編み物サイトを見て妄想中〜 (*^_^*)

これは昨シーズン編んだミニショール。
2号くらいの針でチマチマ編みました。
毛糸がフワフワだから、肌触りもいいよ〜♪
f0076952_23031756.jpeg
黒い方が私の膝にドーン!
突っついてもどきません。
貫禄のプレ横綱級です。
マズイよ、さっちゃん ^_^

[PR]

# by sumomo0731 | 2015-11-16 22:59
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31