2代目タンポポ・バッグ

2代目タンポポ・バッグです。
f0076952_23431636.jpg


このキャリーバッグ、ワンつながりのrituさん作。
初代のものはお願いして作っていただきました。とても使い勝手が良く、そして何よりもタンポポの大のお気に入り。それに入っていれば何時間でも静かにしています。
"静かにしている"というよりも・・・"爆睡している"と言った方が正しいかも・・・

その後、このrituさん作のキャリーバッグ、大評判&大人気になり、rituさんはネットショップを立ち上げました。ずっと前から2代目キャリーを狙っていたのですが、あまりの人気に発売と同時に完売状態。今回やっと手に入れることができました。


f0076952_23471876.jpg

まだ自分の臭いもついていないのに・・・
キャリーを置いたら自分から飛び込んできました。そして、爆睡。本当に気持ちいいんでしょうね。rituさん、素敵なキャリーをありがとうございました! by タマ



あれ?またタンポポのですか?
タマちゃん、ワタシのもよろしくお願いしますね。ずっと待ってますから。by スモモ
f0076952_23513214.jpg

[PR]

# by sumomo0731 | 2006-10-29 23:49

また!デス

スモモ、またまた手術です。
f0076952_21561635.jpg

2ヶ月程前でしょうか、アレルギーが酷かった時、後足の踵のところにポチッと血豆のようなものができました。それが徐々に大きくなり、赤く腫れてきました。

先週、先生に診ていただいたのですが、腫瘍の確率が高いそうです。
手術してとった方が良いでしょうとのこと。1泊2日で入院です。
来週の土曜日にお願いすることにしました。スモモがいない夜、きっと静かなんだろうなぁ~ by タマ


タマちゃん、ワタシ実家にお泊りできるんですか?
タマちゃんも一緒ですか?1人だとちょっと寂しいです。 by スモモ
f0076952_2224285.jpg
[PR]

# by sumomo0731 | 2006-10-27 22:02

ゴハンの風景

ゴハン、前は3頭並んで食べていました。
でも、スモモとタンポポは異常に早食い。そして、コハルは信じられないくらいの遅さ。
そのため、コハルがゴハンを食べ終わるまでずっとつきあって見張ってなければいけなかったので、新居ではスモモやタンポポが昇れない階段の途中にコハルのクッションを置き、ゴハンもそこで食べてもらっています。
コレ↓は「マテ」の図
f0076952_21242220.jpg



そして、コレ↓は「ヨシ」の図
f0076952_21245375.jpg



ウチでは何も芸らしきものを教えていないため、マテ、スワレ、フセ、オテくらいしかできません。
コハルは普通に話すと意外と伝わって、芸ではないのですが、いろいろとできます。
タンポポはグニョグニョしながら、かろうじてできる・・・が、スモモ、ゴハンの時のマテがちょこっとできるだけで、あとはできません。まっ、まったりなタマ家の子達はこんなもんでしょう。 by タマ
[PR]

# by sumomo0731 | 2006-10-25 21:27

桃太対策-その1

コレ↓カッコ悪いです。
f0076952_21151387.jpg

コレは桃太対策のひとつ。
キッチンのシンクに降りて水を舐めるのが好きみたいです。そのため、猫足スタンプがあちこちについてしまい、前から気になっていました。
本当はもっと綺麗なものにしたいのですが、取り急ぎの対策で家にあったベニヤ板を置いています。見苦しいですが、仕方ないです。



そして、今日も桃太はガツガツごはん食べてます。つっついても顔も上げません。
f0076952_21181687.jpg
[PR]

# by sumomo0731 | 2006-10-24 21:28

桃太の天下

f0076952_21571081.jpg

新しい家のリビングは2階にあります。
そのため、ある程度犬達の行動を制限して留守中の事故を防ぐためにも、ペットゲートを取り付けました。犬のためのスペースは広くはありませんが、多分、十分かと・・・3頭とも昼間、ほとんど寝てるようだし・・・


f0076952_21594947.jpg

ただ・・・"この方"の行動だけは制限できません・・・
一番自由に新居を占拠しているのはやっぱり桃太でしょうね。環境が変わっても全く動じないようです。その時々で自分の好きな場所を探して寝ています。


f0076952_2215995.jpg

これは桃太お気に入りの通称「ムシくん」
ある猫ブログで、そこのニャンコのお気に入りという紹介があり、偶然100円ショップで見つけたので桃太にプレゼント。ものすごーくお気に入りのようです。あんまりお気に入りなのでもうヨレヨレです。残念ながらムシくん2代目がなかなか見つからないため、当分この初代ムシくんには頑張っていただかないと・・・
[PR]

# by sumomo0731 | 2006-10-22 22:06

ブログもお引っ越し

f0076952_1081153.jpg

ブログを始めて丸1年になります。
大してイベントもないウチのこと、書くことなんてないしなぁと躊躇していたのですが、友人達に勧められスタート。
ちょっとしたことでも記録になり、自分の日記みたいで案外いいものです。遠く離れた実家の両親やなかなか会えない友人達ともブログを通じて会話できるので、とても楽しく安心です。

引っ越しをしてもうちょっとで1ヶ月。ネットもつながり少しずつ暮らしが戻ってきています。
ブログもお引っ越しすることにしました。
これからもよろしくお願いしますね。 by タマ

以前のブログはこちらから ⇒ 「まったりしてみる?」
[PR]

# by sumomo0731 | 2006-10-21 10:08
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30