ツンツン

セロ吉を迎えるにあたって、一番慎重に考えたのが、チビッコ タマお決まりの「車高」だった。

ひとまわり小さいトリッカーにも跨ってみた。
トリッカーならツンツンだけど、何とかなりそう。

次にセローに跨った。
ツンツン度アップで、ツンツンツンくらい。
8には「両足を着こうと思うのが間違ってる。ソレでいいんだ。」と言われたけど、ツンツンツンなので、踏ん張れずバイクを起こせない。
これじゃ、話にならん ‥‥というワケで、ナントカって部品を使ってマックス2.5センチローダウンしてもらうことに。
お陰で、ツンツンツンがツンツンくらいにはなったけど ‥‥不安だ〜(^_^;)

日曜日、初乗りしてみた。
ハーレーでお世話になってるプレインまで。
色々あって、行きはなかなか大変だった。
帰りは楽しかったけど、こんなツンツンで大丈夫なのか?

プレインのエンジニア、福ちゃんに見てもらったら、前も下げればあと2-3センチは下げられるらしい。

さて、どうしたものか?
こんなどーでもいい悩み、チビッコ➕ヘナチョコな私にしか分からないだろうなー
8はアホらしくて、ハナシも聞いてくれない。
悩むな〜 (。-_-。)
f0076952_18520123.jpeg



[PR]

# by sumomo0731 | 2016-02-03 18:38

ニューフェイス♪

新しい相棒、来ました!
f0076952_19574301.jpeg

[PR]

# by sumomo0731 | 2016-01-31 19:56

たぬ子♪

どすこい度、アップ中〜
ゴハンはいつも完食。
女の子なのにいいのか?
改名して「たぬ子」と呼んでます。
ヤバイね ‥‥(^_^;)
f0076952_19132498.jpeg

[PR]

# by sumomo0731 | 2016-01-27 19:10

キンカン

子供の頃からキンカン好き。
昔のキンカンは酸っぱくて中身は食べられなかったけど、最近のキンカンは甘くて美味しい。

伊豆の大好きなお宿、花さとの女将さんに教えてもらったレシピでキンカンの砂糖煮を作ってみた。
女将さんのには及ばないけど、なかなか美味しくできた。(^。^)

でも、やっぱり生で齧るのが一番好きだな〜
f0076952_19142728.jpeg

[PR]

# by sumomo0731 | 2016-01-26 19:09

大丈夫でしたか?

今年の冬は暖かいねぇ〜なんて言ってたら、昨夜から雪になりましたね。
みんな、大丈夫だったかな?

今朝はいつもより早く6時30分頃家を出てバス停に向かったけど既に長蛇の列。
今までの経験から、雪の朝はバスが来ない。
来ても満員で通過されちゃう。
それでも10分くらい待ってみたけど、やっぱり来ないー

‥‥というワケで雪の坂道歩きました。
40分くらいかかったかなー
駅のホームも人で溢れ、30分待ってやっと乗れたけど、なかなか発車しないし、すんごいギュウギュウ。

各駅で暫く止まる。
各駅で急病人続出。
いつもは乗車時間1時間だけど、ナント今日は3時間もかかっちゃいました。

会社に着いたのは10時30分過ぎ。
家から会社まで4時間かかったー!
最長、最悪の記録となりました。
もうヘトヘト (^_^;)

こんな日も毛玉達は家でヌクヌク。
綺麗な超極太毛糸を買ったので、超太針で適当にザクザク。
私が編み物してる時は向いの椅子でタンポポ爆睡です。
最近、寝姿を見るとトシ取ったなと感じます。
スモ化進行中〜 ^_^
ずっと元気でいてね。
f0076952_18165155.jpeg

[PR]

# by sumomo0731 | 2016-01-18 18:03

2016年 初走り♪

1月10日 日曜日、初走り完了〜
朝9時前に出発して、目指すは沼津の海鮮丼!
‥‥の予定が、2人ともあまりお腹空いてないねぇってことで予定変更しました。
新東名 駿河湾沼津でお茶して、東名の富士川で富士宮焼きソバ食べて満足。

300キロ弱のちょうど良い距離でした。

最近、乗りたいモードのスイッチが入りません。
寒いからというより、すぐに暗くなるし、遅くても夕方4時までには帰宅したいなーと思うと、出るのが億劫になったりして。
ま、気がのらない時はバイクには乗らないことにしてるので、コレはコレでいいのだ。

富士山がとっても綺麗でした。
f0076952_19304678.jpeg




[PR]

# by sumomo0731 | 2016-01-12 19:21

娘がいたら ‥‥

ウチのサクラ嬢、かなり自由奔放。
8が激アマなので、8のことが大好きみたい。
毎晩、8の脚の間にすっぽりはまって寝るのがお気に入り。

8はと言えば「サクラがいるから、動けないだろ〜」なんて言っちゃって、嬉しそうだし。

‥‥と、まぁ、可愛いと言えば可愛いんだけど、ちょっとだらしない。
時々お尻にカピカピになった乾燥ウ◯チをくっつけて歩いてる。( ̄▽ ̄)
小さいのでよく見ないとわからないけど、時々というか、結構な頻度かも。

取ってあげる時も、すごい顔してギャーギャー騒ぐから、いつも2人がかりの作業になる。
そして、いつも8はダッコして押さえる係、タマはウ◯チを取る係。

オカシーだろー!と8に抗議したけど、絶対に交代してくれない。
これって多分、サクラが嫌がることして嫌われたくないんだと思う。

ネコでコレだからねぇ。
人間の娘がいたらぜーんぶ娘の言いなりで、とんでもない娘になってただろうな ‥‥と思う。
オトコの人はみんなこういうものなんだろうか⁈

ま、ウチの父も似たようなものかー^_^
f0076952_19220428.jpeg





[PR]

# by sumomo0731 | 2016-01-08 19:10

年の始めはどぶ汁から〜

今年も年明け2日に大洗までどぶ汁を食べに行ってきました。
今年のどぶ汁は量的にも質的にも、一番美味しく感じたかも。

1回目のどぶ汁ではウシちゃん & パパさんと「初めまして」の初対面。
お互い、ちょっと緊張気味だったな〜

年々お付き合いの密度も濃くなり、今年で早5回目です。
もうほとんど家族行事みたいになってるかも。

昨年からはウシ家の可愛い娘さん◯◯ちゃんも一緒に。
◯◯ちゃんは私の一番若いお友達♪
職場も近いので、今度2人でゴハンしたいな ‥‥なんて妄想中〜

今年も縁起物のどぶ汁を堪能したし、良い年になりそうです。(*^_^*)
f0076952_23280820.jpeg


[PR]

# by sumomo0731 | 2016-01-05 23:15

新年あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。

子供の頃、親に言われ年初に目標をたてたりしていましたが、本来そういうのが苦手なので、今年も特に目標はありません。(^。^)
平和で、みんなが健康で、笑顔いっぱいの年になれば良いなと思います。

皆さんにとっても良い年になりますように。
タマ家もどうぞよろしくお願いいたします♪
f0076952_10434695.jpeg


[PR]

# by sumomo0731 | 2016-01-02 10:40

今年もありがとうございました!

今年もあと数時間
毎日元気に仕事に行けること、友達や家族と楽しく過ごせること、毎日普通に繰り返していると思っていたことが、実はとても幸せで貴重なことだと改めて実感した年でした。

来年も平和で、健康で、笑顔いっぱいの年になりますように。
今年もお世話になりました。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

年越しはみんなで、楽しく賑やかに♪
以前は8&タマでシンミリ年越しだったもんね。
いつも仲間に入れていただけることに感謝!
f0076952_16320241.jpeg

[PR]

# by sumomo0731 | 2015-12-31 16:18
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31