<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


準備はバッチリ♪

セロ吉の初回点検に行ってきた。
まだ50キロも乗ってないんだけど ‥‥(^_^;)
ヤマハからの初回点検無料チケットの期限があるので。

合わせてキャリアとUSBを付けてもらって、スタンドを短いタイプに交換してもらった。

ご近所過ぎる距離しか乗ってないけど、だいぶ慣れたかも。
あとは暖かくなるのを待つだけ〜
林道ガイドも買って、準備はバッチリ⁈
f0076952_14401790.jpeg



[PR]

by sumomo0731 | 2016-02-28 14:33

ヒドイ目に遭いました

今年もミモザの花が咲き始めました。
ミモザの花は春を呼ぶ花ですね。
f0076952_18430602.jpeg
実は先週火曜日の夜から体調を崩し、水曜日から酷いことに。
一旦会社には行ったもののどんどん悪化してしまったので早退し、結局金曜日まで3日も休んでしまいました。

高熱、胃痛と吐き気、頭痛が酷く、今回はかなりしんどくて、参りました。
まだ何となく本調子とは行きませんが、ほぼ復活。

いろんなタイプの風邪があるみたいです。
みなさんもどうぞご自愛ください。

仕事はてんこ盛り。
バックアップがいないので、バタバタですが、やっぱり仕事してる方がいいですね。



[PR]

by sumomo0731 | 2016-02-22 18:41

3回目の車検

チビタマ@スポスタ、3回目の車検完了しました。
もう丸7年です。 早いなぁ〜
もう「初心者です」とは言えない年数だけど、「7年乗ってます」って胸は張れないレベルなんだけど ‥‥(^_^;)

バッテリーとプラグ類を交換してもらって、何か反応良くなった様な気がします。
音も太くなった! ‥‥多分

信頼できるプレインの福ちゃんのお陰で更に元気になりました!
ありがとう、福ちゃん!

そして、同じ時期に車検を迎えたデラックス号との久しぶりの再会。
デラックスとチビタマで再会を喜び合ったことでしょう〜(^。^)
kaoruさんがとっても大事にしてくれていて、幸せそうでした。
f0076952_19041310.jpeg
車庫の片隅ではセロ吉がCBにゴマ擦ってたー ^_^

[PR]

by sumomo0731 | 2016-02-10 18:54

レベルの低いハナシ

セロ吉、初ライドはなかなか大変だった。
あ、ここからの話はかなーりレベルが低いので、要注意〜(^_^;)

まず車庫からバックで出す作業。
ラクラクできる予定が、バイクを降りて取り回しできない私にとってはかなりハードル高かった。
セロ吉がなぜか私に頼ってくる。
ヒーッ!車庫の壁とセロ吉に挟まれて身動きできず ‥‥

8に助けを求めてみたけど、離れたとこから見てるだけで動く気配なし。
「自分のバイクだろ。自分でできなくてどうする?」とニコリともしない。
このままじゃ日が暮れると思ったのか、結局は後ろを支えてくれた ‥‥と思う。

汗だくでやっとバイクを出して、いざ出発!
ツンツンで怖い。
CBの8にくっついて行こうと出発! ‥‥のつもりが、バイク発進せず。
2度目のヒーッ!

ギアがニュートラルか?と思って確認したけどちゃんとローに入ってるし。
思い切ってブーンとアクセルを開けてみたら、やっとモヨ〜ッと動き出した。
ハーレーとのあまりの違いにビックリ!

発進してすぐに左折だから、ウィンカーを〜と思ったらクラクションだったー
角にいた中学生達を蹴散らしちゃった。
ごめん (。-_-。)

セロ吉のウィンカーは自動でキャンセルにならないから、消し忘れを8に注意され、元に戻そうとイジイジしたら、今度は右がついた。
微妙な力加減が必要らしい。(汗)
慎重に真ん中に戻したのに、今度は左がー!
ウィンカーに気を取られて運転に集中できず怖い。
ココでヒーッ!連発。もはやヒーッ カウント不可能。

その後もずっとウィンカーは右左、右左と忙しく点滅。( ̄▽ ̄)
そして、発進は超トロくてもたもた発進。

プレイン近くの信号で停まった時に8が自分の横に来いと合図するから並んで停まったら、「ウィンカーのキャンセルは押すの!」って ‥‥
顔が怖い ‥‥怒ってるのか⁈
知らなかった、押すのか ‥‥
教習所のは押すヤツじゃなかったと思ったんだけどな ‥‥多分。

ウチからプレインまで7キロくらいだから、アッという間に到着してしまった。
あれ?「プレインまでだと近すぎるから、ちょろっと遠回りして行こう」って言ってなかったっけ?
あまりのトロさにイヤになったんだね、きっと。(≧∇≦)

お店ではS子先輩にどんだけ大変だったかを聞いてもらった。
S子先輩はチビッコ&ビビリ仲間 (←S子先輩、
ゴメンナサイ)私の話をちゃんと聞いてくれる貴重なバイク仲間なのだ。
S子先輩、いっぱい話を聞いてくれてありがとうございました!

ウィンカーの消し方も分かったし、帰り道は快調〜♪ 快走〜 ♪

春になったらケイコちゃんのご主人H氏がステキな林道に連れて行ってくれるらしい。
そう、H氏と山ちゃんにへなちょこタマの面倒を見てもらうんだ〜(^。^)
山ちゃんは「まかセロー」だって、心強い!

楽しい? 私のオフ車ライフ、さて、どーなるのか⁈
レベル低くてスミマセン (^_^;)
f0076952_17542742.jpeg


[PR]

by sumomo0731 | 2016-02-05 18:27

ツンツン

セロ吉を迎えるにあたって、一番慎重に考えたのが、チビッコ タマお決まりの「車高」だった。

ひとまわり小さいトリッカーにも跨ってみた。
トリッカーならツンツンだけど、何とかなりそう。

次にセローに跨った。
ツンツン度アップで、ツンツンツンくらい。
8には「両足を着こうと思うのが間違ってる。ソレでいいんだ。」と言われたけど、ツンツンツンなので、踏ん張れずバイクを起こせない。
これじゃ、話にならん ‥‥というワケで、ナントカって部品を使ってマックス2.5センチローダウンしてもらうことに。
お陰で、ツンツンツンがツンツンくらいにはなったけど ‥‥不安だ〜(^_^;)

日曜日、初乗りしてみた。
ハーレーでお世話になってるプレインまで。
色々あって、行きはなかなか大変だった。
帰りは楽しかったけど、こんなツンツンで大丈夫なのか?

プレインのエンジニア、福ちゃんに見てもらったら、前も下げればあと2-3センチは下げられるらしい。

さて、どうしたものか?
こんなどーでもいい悩み、チビッコ➕ヘナチョコな私にしか分からないだろうなー
8はアホらしくて、ハナシも聞いてくれない。
悩むな〜 (。-_-。)
f0076952_18520123.jpeg



[PR]

by sumomo0731 | 2016-02-03 18:38
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29