<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


またまた美味しいモノ♪

月に2回は熊本に出張してる8
ウシちゃんとパパさんが馬肉好きだと聞いて、どうしても馬肉専門店に案内したかったみたい。
なかなか面白い雰囲気のお店で、予約しないと入れないらしい。

ウシちゃん & パパさん、とっても喜んでくれたー!(*^_^*) 8も嬉しそう〜
馬カツ、馬ステーキ、馬レバー、馬刺し。
馬刺しも初めて見る感じで、こちらのものとは違ってたなぁ。
〆は馬骨ラーメン!これがかなりうまうまだったとか。
3人ですごく食べて、すごく呑んでた。
一番呑んだウシちゃん、ヘロヘロ (≧∇≦)
f0076952_18570606.jpg
えーと、私は ‥‥
実はウマはちょっと苦手なので、控え目に。
何となくねー(^_^;)
でも、遅目のランチに赤ウシ丼を食べたから、あまりお腹空いてなかったし、皆が美味しそうに食べるのを見てるだけで楽しかったなー♪

今回の旅、美味しいモノをたくさん食べたけど、私のナンバーワンは意外にも嬉野で食べた嬉野豆腐!
そんなにお豆腐好きというワケでもないけど、コレは本当に美味しかった!
意外と地味? (≧∇≦)
f0076952_19022434.jpg



[PR]

by sumomo0731 | 2015-10-30 18:50

いまきん食堂〜♪

熊本行くなら絶対だよ!
って数人の友達から言われていた「いまきん食堂」にも行ってきた〜
お昼過ぎに行ったら ‥‥お店の外にはたくさんの人が!
まさかの2時間ちょい待ち。
渡された番号札は、ナント106番だったー
8と2人だったら絶対なかったなー

近くの可愛いケーキ屋さんでケーキを食べて〜
‥‥まだまだ時間ある ‥‥
ということで、大観峰まで行って、ノンビリウロウロしてもどったら、90番台?になってた。
予定通り2時過ぎにやっとやっとご対面!
夢にまで見た?赤ウシ丼!
評判通りの美味しさ!
また行きたい!

f0076952_20125664.jpg



[PR]

by sumomo0731 | 2015-10-29 20:05

飛んでみたい♪

阿蘇の大観峰にいた時、パラグライダーが一機クルクルと降りてきました。
犬親戚のハクママとケビンパパを思い出しつつ、少しお話しさせていただきました。
大観峰頂上から、更に1000メートルも舞い上がって、2時間空中散歩を楽しまれたとのこと。
あんな大自然の中を飛べるなんて、羨ましいなぁ〜(*^_^*)

撮った写真にたまたまその方が写ってました。
〝点〟デス (^。^)
f0076952_21293370.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2015-10-27 21:23

おいしい〜(^O^)/

食い倒れって大阪だったと思うけど、九州もなかなかかも ‥‥(^_^;)
f0076952_09222597.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2015-10-26 09:21

日本イチらしい♪

久住高原のガンジー牧場のソフトクリーム
日本一売れてるソフトクリームらしい。
甘さ控え目で、たっぷりと。
また食べたーい(^O^)/
f0076952_18403840.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2015-10-24 18:37

九州〜♪

初博多で初モツ
九州は美味しいものがたくさんで、成長中
ヤバイです(^_^;)
f0076952_07261131.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2015-10-24 07:25

ニューフェース♪

11年使った洗濯機を買い換えた。
壊れたワケじゃないから、ちょっと罪悪感があったけど、最近、なんか綺麗に洗えてないような気がしてたし、時々ウーンって考えてるみたいにジッと止まってたり。

前のものはドラム式の出始めの頃のもの。
大きさは今のとほぼ同じなのに、洗える量は半分以下。
逆に洗濯にかかる時間は2倍。
値段は・・・多分、前のものの方が高かった!
洗い上がりもスッキリ。何よりも時間短縮が一番嬉しいかな。
そうは言っても毎日頑張ってくれてたコとのお別れは寂しかったなぁ・・・
f0076952_21475369.jpg


そして、いよいよ九州が近づいて来た!
今日、鹿児島在住のブロ友 ペガサスさんから綺麗な桜島のお写真をいただいた。
今回は残念ながら鹿児島には行けないけど、テンション上がるなー♪
ペガサスさんからは九州のお天気や気温などの情報が送られてくる。
気にかけていただけることに感謝です。ペガサスさん、ありがとうございます!
f0076952_221741.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2015-10-19 21:56

夢が現実に♪

2年前に初めて行った九州。
とっても好きになりました。
いつかバイクで来たいな・・・
長い休みは取りにくいし、あまり真剣に考えてなかったけど、ある事がキッカケで本当に行けることになりました。

時間的にも金銭的にも簡単じゃないけど、アレコレとやり繰りをしてムリをすることに。
できる時にできる事をしないとね!最近、以前よりもそう思うようになりました。
バイク達は一足先に九州に出発!
後で行くから待っててねー (^O^)/
f0076952_2131177.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2015-10-15 21:32

集中~!

久しぶりに登場の"こちらの方"ですが、意外とテレビ好き。
しかもミステリー好きだったりします。^m^
f0076952_20563624.jpg

ボケッとしてると背後には黒い影が・・・
トロい系なので、黒い影=サクラ嬢にやられっぱなしです。(^▽^;)
[PR]

by sumomo0731 | 2015-10-05 20:59
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31