<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ビミョウなプレゼント

プレゼントがまさかのマンジュウだった誕生日から数日過ぎた頃。
出張中だった8からLINEが・・・「デラタマをローダウンしましょう♪」ってあった。
その上「それをお誕生日のプレゼントにしましょう♪」って・・・(*_*)

デラックスの車高は、スポーツスターよりも低いので、足つきはスポーツスターよりもいい。
でも、車幅がスポスタよりもちょっとあって、左下にあるダービーカバーとやらが出っ張ってるのでちっこいタマには左側に難アリなのです。

普通に乗る分には大丈夫だけど、取り回し、特に左後方に下がる時、どうしても踏ん張れず、ハンドルをいっぱいに切ったりすると力が入らなくて。
ということで、ずーっとずーっとうるさくブツブツ言っておりました。(;^ω^)
それに、もろダービーカバーに当たるから脚も熱いしね。

きっと8的にはどーでもいいレベルの話で「うるさいなぁ」って思ってたと思う。
だって、私が8だったら「うるさい」って思うもん。
うるさかったのと、誕生日がマンジュウだけっていう後ろめたさ?もあってか、デラタマのローダウンを思いついた模様。

確かにローダウンしたら踏ん張りが効くようになるけど、今度はきついカーブでバイクのステップをガリガリ擦る確率がかなりアップする。
今でもたまに擦ることがあるけど、これは超怖い。
そのまま曲がればいいんだよって皆は言うけど、バイクがブレブレしてかなり怖い。
今度はそっちを心配してブツブツ言うタマを無視して、8がローダウン決定。

・・・が!その夜、バイク屋さんから電話をいただいて
「コレ、2㎝くらい下がるから、すぐに擦るようになるけど、大丈夫?」って。
お店からの電話は、タマの携帯ではなく、なぜか8の携帯宛てってところがウチらしい。
アレコレと相談し、結局ローダウンは中止していただくことになりました。

ソフテイル系のローダウン作業って、かなり大変らしく、下げて→戻してって2回も作業をさせてしまうことになって本当に申し訳ないことをしました。
ご迷惑をおかけしてごめんなさい。(-_-)
というワケでタマの誕生日プレゼントが流れちゃった。

でも、ちょうどのタイミングであるお方からスマホホルダーをいただいた♪
ということは電源も欲しい~ってことで、USBを着けていただくことにしてローダウンと一緒に作業をお願いしていたので、そちらを無理矢理 誕生日プレゼントってことでねじ込みました。(*^^)v
ナビは必要ないかなって思ってたけど、やっぱりあると便利だもんね。やった!
f0076952_15362764.jpg


先週の楽しかった千葉ツーリング。
帰宅した8にアレコレ報告しようとしたら、8の第一声は「洗車したの?」だった。(;^ω^)
その日は遅くなっちゃったからしなかった・・・とかナントカごまかして、翌日洗車しました。
海辺を走ったからちゃんと水をかけて洗ったよ。
あ、8が・・・ですが・・・

いつもアリガトー!
[PR]

by sumomo0731 | 2015-05-05 15:43

房総満喫ツーリング♪♪

GWですね~♪
4/28 予定があったので有給休暇を取っていました。
予定は急きょ変更になったけど、お休みはそのままで。

・・・と言うワケで、さて何しよう?
家の片づけとか、庭の手入れとか、いろいろとやらなければいけないことはテンコモリ。
でも、28日は火曜日・・・! 火曜日だっ!

A25さんにLINE~♪
ご主人のkaoruさんのお休みが確か月曜日とか火曜日とかだったし、ツーリング行くのかなぁ?ってね。
行くんだったら連れてってもらおう~(^O^)/
A25さんとkaoruさん、予定を調整してくれて、念願叶って一緒にツーリングに行けることになった!

kaoruさんは名プランナー。
私のために「房総満喫プラン」を立ててくれました。
朝5:15、ウチから約10分の距離にあるコンビニで待ち合わせて、早速出発!
(前の晩はドキドキして、あまり眠れなかった~)
多摩川沿いを走って、アクアライン経由で房総に入ります。
平日の朝だから、それなりに車は多かったけど、渋滞もなくスムーズにアクアラインを渡ることができました。

圏央道を市原鶴舞ICで降りて、山の中を走ります。
ドコドコ走って勝浦の海に出た! そして、地元の人しか知らないような絶景ポイントに連れて行ってくれました。八幡岬公園って言うのかな? ちょっと怪しい道を抜けた先に絶景があった!

それから朝市でお買い物して、海沿いを気持ちよーく走って、道の駅 和田浦WA・O!でクジラの実寸大模型に会って、野島崎灯台へ。
道の駅ではクジラのフライと唐揚げをいただいました。kaoruさん、A25さん、ごちそうさま~

その後、私がずっと行きたかった古い桟橋へにも連れて行ってくれました!
ココはkaoruさんとA25さんのブログで見てずっと行きたいなって思っていたところです。
CMやドラマの撮影にも使われた場所なんだとか。
とっても素敵な場所でした。・・・でも、知る人ぞ知るってカンジで、曲がるポイントとか覚えてないなぁ。 (;´∀`)
桟橋の横の砂浜で、たくさんの桜貝を拾ったー! 
桜貝を拾ったのは初めてで、ちょっと"少女"の気分を味わいました。エヘヘ
f0076952_201524.jpg


その後はまたまた山の中へ。
1月に女子ツーで行った時に歩いた道をどんどん奥へ。
この道、適度なワインディングが気持ち良くって、走りやすい道でした。

そして着いたのが 大山千枚田。東京から一番近い千枚田だそうです。
ココも行ってみたかったんだー
f0076952_20193383.jpg

平日ってことだからかな?人も車も少なくて、しばしまったり~
まだまだまったりしていたかったけど、お腹も空いたのでピザを食べることに。
kaoruさんとA25さんも初めての丸太小屋のピザ屋さん。
手作り風の和風ピザを美味しくいただきました。(写真ないけど・・・)

その後は、また海に出て~ 最後は富津岬のモニュメント風展望台に連れて行ってくれました。
ココもいろんな人のブログで紹介されてますね。

そろそろ夕方。
名残惜しいけど、帰途につきます。
途中、海ほたるに寄って、一応バイバイのご挨拶。
この先、ちょっと渋滞しているようだし、はぐれるかもしれないしね。

来た道を戻るか、湾岸~第三京浜で帰るか・・・まだ暫くお二人と一緒に走っていたかったし・・・うーん、どうしよう~
と、ちょっと迷いましたが、走りなれた湾岸~第三京浜で帰ることにして、トンネルでバイバイ~

朝から夕方まで、本当に盛りだくさんな内容で、大大大満足ー(*´▽`*)
房総はウチからだと行きやすいので、バイクに乗るようになってから何度も何度も行ってるんですよ。
でも、ホラ、一緒に行くのがあの方じゃないですかー
ってコトは、有名&人気ポイントなんて行かないじゃないですかー
だから、今回連れて行っていただいた場所ぜーんぶ"初めて"だったんですよー!
期待していた何倍も楽しい1日でした。

f0076952_20365693.jpg

後になってふと考えてみると・・・kaoruさん&A25さんとこんなに親しくお喋りしたのは初めてだったんですよね。
”同じバイクショップでお世話になってるつながり"だけど、あまり接点がなくて。
それがお互いのブログを通じて話すようになって、ぐーんと距離が縮まりました。
だから、今回全く違和感がなくて、初めてってカンジが全くなくて不思議だったなぁ。

仲良しご夫婦ってことは前から知っていたけれど、本当にあったかくてとても素敵なご夫婦でした。
違和感を全く感じなかったのは、お二人のお人柄のお蔭なんですね、きっと。

kaoruさん、A25さん、貴重なお休みをお付き合いいただいてありがとうございました。
とっても、とっても楽しかったです!
これを機にまたいろいろ連れてってくださいね♪ 次回を楽しみにしています。

☆素敵なプレゼントいただきました☆
kaoruさん特製の手拭い = 手拭いフェチなので、大事に使わせていただきます!
ココペリのガーディアンベル = 「スポスタにつけてね」っていただきました! わーい!
そして初めて拾った桜貝。
どれも素敵な思い出です。
f0076952_20523758.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2015-05-01 20:53
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30