<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年第2弾は女子ツーリング♪

1月18日 日曜日、今年2度目のツーリング、そして今年初めての女子ツーリングに行って来ました。
週末を前にした平日の夜、ウシちゃんからLINEで召集がかかりました!
お天気もいいし、房総に水仙見にいかない?って。
もちろん、即OKですよ♪

今回のメンバーはウシちゃん、初めましてのA子さん、団ガルちゃん、タマの4人。
皆ハーレー乗りです。
A子さんとお目にかかるのは初めてですが、以前からウシちゃんのブログでお名前は知っていたし、私と同じスポーツスター1200N 通称ナイトスター乗りさんだって聞いていたので、お目にかかりたいなぁって思っていたのです。

待ち合わせは10時にアクアライン 海ほたる。
団ガルちゃんとカフェで話していたら~ あれ?A子さんでは?
A子さんもすぐに気づいてくれたらしく、皆の共通の友達=ウシちゃんの到着前に意気投合!
全く「初めまして感」はありませんでした。(*^。^*)

お天気も最高で、美味しくランチもいただき、綺麗な水仙を愛で、スイーツも食べて♪
本当に気持ち良くて楽しい1日でした。
ウシちゃん、A子さん、団ガルちゃん、一緒に走ってくれて、一緒に楽しくおしゃべりしてくれてありがとう~(^O^)/
f0076952_21134918.jpg


前にもココで話したことあったかな?
ワタクシ、バイクに限ったことではなく、何事も大勢で一緒にっていうのがあまり得意ではないのですが、中でも女性で大勢でっていうのはなかなかハードルが高いんですよ。
まぁ、これは単に私に社交性がないからっていう自分のモンダイだと思うので、もちろん皆さんに問題があるわけではありません。

でも、こうやって新しい出会いを経験すると、たまには勇気を出して?何かに参加してみるのもいいものだなってことに気づきました。
これもバイクやバイクを通じて知り合った素晴らしい友人達のお蔭ですね。

あまり社交性のないタマですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。(;^ω^)
[PR]

by sumomo0731 | 2015-01-25 21:25

初乗りはデラタマで

2015年初乗り~♪

デラタマで出動しました。
2ヶ月ぶりのデラタマ。
昨年後半からスランプ気味だったけど、とっても気持ち良く走れました。!(^^)!
まぁ、8から見ればスランプ気味だろうとなかろうと?大して差はないんでしょうけどねー
f0076952_2041686.jpg


そして立派なユリ根をいただいたので、教えていただいたレシピを元にユリ根ご飯を炊いてみた。
見た目はとってもシンプルだけど、お味はなかなか!
ユリ根を一度にこんなにたくさん食べたのは初めてかも。
何となく縁起も良さそう~ (*^。^*)
f0076952_2044171.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2015-01-15 20:46

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
2015年ですね。2000年問題で大騒ぎしたのがついこの前のようなのに・・・
本当に早いです。

30代半ば頃までは時間の流れの速さをあまり考えたことはありませんでした。
・・・と言うよりも、気にならなかったという感じでしょうか?
でも、ここ10年くらい前から「今」を大事に楽しんで過ごしたいなって思うようになりました。
そして、それ以来「今」が一番イイ!って思える日々に感謝。
家族や友人達、そして職場の上司や同僚にも感謝です。

2015年のスタートは!今年もやっぱりウシ家との「どぶ汁」~!
早いもので、もう3回目。すっかりお正月の恒例行事になりました。
・・・で、写真ですが・・・ハイ、ありません。
エエ、1枚もありません。(-。-)y-゜゜゜
興味のある方は こちら→ ウシちゃんのブログで見てくだされ~

今年はウシちゃんの娘さんの○○ちゃんも初参加!
○○ちゃんとはもう何回も会ってるし、とっても可愛くて、8も私も自分の娘のような気分です。
・・・って言うか、ずうずうしいのを承知で言うと・・・
私的には・・・”自分の友達”気分だったりします♪ ○○ちゃん、ごめん~

バイクで参加したかったのですが、あまりの寒さに車参加。
8はバイクで行く気は全くなかったので、暖かくても車だったかも。
大洗まで行きは2時間ちょっと。でも、帰りは渋滞とかもろもろでナント5時間近くかかっちゃいました。
それでも激ウマなので、食べる価値アリです!

というワケで、まだ2015年、初走りはできていません。
私はまったり家で編み物三昧。
編み物を始めると、もれなく猫達がやってきます。
でもね、手を出すとものすごーく叱られるから、ジッと我慢してるのです。
f0076952_22283574.jpg


早く暖かくなって春になればいいなー
まだまだ寒さはこれからですが、庭のミモザには知らないうちにツボミがついていました。
案外、春は近いのかもしれません・・・いや、まだまだかな。
一緒に写っているレモンは実家からの宅急便に入っていたもの。
今年は豊作で、実家の庭で採れたそうです。しかもまだ30個くらいあるんだとか。
早速 塩レモンにしましたよ。美味しくできるかなー?
f0076952_22352978.jpg


さて、今年はどんな年になるんでしょうね?
皆が健康で、笑顔いっぱいの年になるといいなーって思います。

風邪が流行っているようです。
皆さんもどうぞご自愛くださいね。
[PR]

by sumomo0731 | 2015-01-05 22:38
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31