<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


今年もお世話になりました

残すところ今年もあと3日。
先週金曜日でお正月休みに入った方も多いのではないでしょうか?
私は30日までお仕事です。
上司も同僚も休みなので、オフィスも静かです。
日ごろできなかった雑務に専念&おひとり様満喫の予定♪

「30日まで仕事」を言い訳に、大掃除はできていませんが・・・
1年のいろいろを落とそう~!ということで、久しぶりに髪の毛をバッサリ切りました。

バイク納車の日、緊張MAXで高速道路を走っていたら、隣の車線に若者が乗った車がピッタリ。
窓が開いて~、カラダを乗り出すようにしてジロジロ見られたんですよ。
ホラ、ヘルメットのお蔭で顔も年齢もわからないしね。(≧▽≦)

きっと髪の毛のせいに違いない!
"目立つ"というコトは私の人生の?ルールの一つ「なるべく目立たないようにする」に反するため、ちょっとしてからヘルメットから出ない長さに切っちゃっいました。(単純)

バイクに乗る女性は、髪の毛を風になびかせてカッコ良く走りたいって人もいるし、なるべく女性らしさを隠して乗りたいって人もいる。
どちらの気持ちもわかるなぁ~
私にもどちらの気持ちもありますが、どちらかというと後者です。

で、髪の毛を切った後、バイクに乗った時に8に聞いてみた。
「どう?オンナだってわからない?」
「いや、わかる」

・・・え?! (+o+)

そうなのか・・・
まぁ、こんなにちっこいしね。
そして、何よりも~ バイクの乗り方がへなちょこだからだろうなぁ。
ま、コレに凹むことなく、頑張ろうー!
だって、私の理想は「男性かと思ったー」的なライダーだもんねー (*^^)v

今年も1年お世話になりました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
f0076952_14224416.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2014-12-28 14:27

おウチでぬくぬく~

モモタのことを言い訳にして? バイクにはほとんど乗っていませんが、バイクに乗るには寒すぎる毎日ですよね。

と、言うことで、家にこもって編み物を楽しんでいます。
青いのは今編んでるビッグセーター。いつできるんだろう~? (*_*)

ニットキャップたち。
編んではみたものの被ることもなく・・・そしたら友達が欲しいって言ってくれたー!
白いのとグレーのは最近お嫁に行きました。
私のテキトーな手編みをもらってくれるなんて、ありがたい、ありがたい。

そして、たくさんのモチーフをつないだブランケット。
これは、古い毛糸でちょっとずつ母が編みためたものをつないだものです。
弟や私が子供の頃に着ていたセーターとか、毛糸のパンツとか、もろもろ。
思い出がたくさん詰まっています。サクラのお気に入り。(*^。^*)

あまり編み物をする時間がないのが残念ですが、一本の糸がいろいろなものになっていく・・・
毛糸を触っていると、とても落ち着きます。
f0076952_20582381.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2014-12-16 21:01

モモタの災難

久しぶりの更新です。
タマ家、一応元気ですが 、ちょうど1ヶ月ほど前、モモタに災難が!
急に様子がおかしくなって、ジッと動かない、食べない。
どんどん痩せてガリガリになっちゃった・・・

いつもお世話になっているKOKOちゃんのところに連れて行って診ていただいたところ、腎不全とのこと。腎不全は猫には多い病気だけど、急過ぎてビックリしました。
幸い症状は軽かったけれど、しばらく点滴が必要ってことでそのまま入院することに。

ありがたいことにKOKOちゃんが様子を教えてくれたり、写真を送ってくれたり。
ホント、ありがたいですね。
ビビりなモモタだからご飯も食べないんじゃないか?って心配してたけど・・・
ご飯あげる→食べない→数分後に見たら・・・→完食~だったらしい。(^▽^;)
ちゃっかりしてます。
f0076952_2031821.jpg


ネコにアマアマな8。
モモタの退院に合わせてベッドを買ってあげるんだって。
選んだのがコレ↓ 好みと違う~!(*_*) 手触りが一番イイからだってー
でも、一番ノリはサクラだったけどね。
f0076952_2063172.jpg


1-2週間おきに血液検査をしてもらって、様子を見てますが、体重も順調に増えて元気になりました。明日、再度検査をしてもらう予定。
KOKOちゃんと先生に感謝です!

新しいベッドはすっかりサクラのものになっちゃったけど、こんなに近くで寝るなんて今までになかったことだったから、なんだか嬉しいな♪ 
意外と仲良しなのかも?!
f0076952_2013361.jpg


↑この右のネコの絵のシール・・・
KOKOちゃんからさおちゃんに送った郵便物の封筒に貼られていたんだとか・・・
モモタとサクラ~ 「タマ家のモモタ、タマ家のサクラ」って書かれてる。(^▽^;)
しかもモモタのチョビヒゲまで手描きされてるー(≧◇≦)
さすがKOKOちゃん、芸が細かい!
さおちゃん、写真アリガト♪
[PR]

by sumomo0731 | 2014-12-11 20:21
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31