<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ちょっとだけ仲良し

仲良くなったか?
・・・と思ったけど・・・
f0076952_21351765.jpg

ちょっと前まで、夜と留守中はサクラはケージの中で過ごしていました。
だいぶ落ち着いて来たのでそろそろフリーにしようってことで、今は24時間フリーです。
相変わらずモモタにはイヤがられてるけど、でもちょっと距離は縮まったみたい。

"寄り添って寝る姿"は残念ながら期待できないけどね。
[PR]

by sumomo0731 | 2014-05-30 21:38

日曜日のツーリング

日曜日、日帰りツーリングに行って来ました。
行き先は伊豆「東府や」。
ウチからだと140キロ弱の日帰りにはちょうど良い距離です。

メンバーは山ちゃん、山ちゃんの息子さんのS太くん、keikoちゃん、そして8とタマの5人です。
朝7:30に東名海老名SAで待ち合わせです。

東府やまでは小田厚~ターンパイク~伊豆スカイライン経由で。
下界は暑いくらいだったのに、ターンパイクを登って行くと・・・かなり霧が出ていました。
それに、寒い! メンバーの中で唯一、若者のS太くん、自前の"服"(脂肪)がないから寒そう~(≧▽≦)

東府やでは定番のゆで卵入りカレーパンなどなどを食べ、食べ終わったらそのまま帰途につきます。(早っ!)
早朝出発、早帰りなので午後の時間を有意義に使えます。
f0076952_2024423.jpg

山ちゃんに「デラタマ、チューニングしてどう変わった?」って聞かれたけど・・・うまく説明できず・・・
なので、途中の休憩中に、山ちゃんにデラタマ号を試乗してもらいました。
山ちゃん号は自分でカスタムしたソフテイルスリム。旧車のような出来上がりでとってもキュートです。
デラタマのチューニングに興味津々。

山ちゃん、走り出してすぐ、まだ2-3mしか走ってないのに、急に停まって振り向いたー
「全然違う!」だって。
乗る人が乗れば、走り出した瞬間にわかるんですねー(*'ω'*)
その後、ものすごい勢いで目の前の道路を往復してましたー

思っていた以上に良かったとの感想。
乗り味はドカッティか?って思うくらい凄かった!とのコト。
そんなにすごいのかー 果たしてその性能を私は生かせているんだろうか???
多分・・・生かせてない!な! ←自信アリ!

山ちゃんのスリムはあえて車高を落としているので、カーブですぐに擦ってしまうんだとか。
デラタマは車高が元々低いのですが、そのわりには意外とバンク角があるんですよ。

それでもやっぱり傾斜気味の急カーブなんかでは下を擦ってしまいます。
走行中に擦るとね、怖いんですよね。ハンドルを取られるみたいにバイクがブレブレってブレて、かなり怖い。
って話を以前した時、山ちゃんに「いや、タマちゃん、バイクはさ、全く動じてなかったよ。ブレブレしてたのはタマちゃんだったよー」と言われびっくりしたことがありました。(爆)

そうなのか・・・そうだったのかー 知らなかった。
でもね、チビタマで擦ると、多分チビタマはブレブレしてるんじゃないか?と思います。
何度か擦って怖い思いしたもんね。きっとチビタマはブレブレしてるはず。
・・・だと思うけど、どうかな?

ま、"擦る"と言っても、タマですから。
カッコよくカーブでバイクを寝かして擦ってるわけではなく、道の条件なんかで擦ってるだけ。
だからビビるんですよねー 

擦るのがイヤなら車高の高いバイクに乗るしかないんでしょうけど、それはムリだしな。
まぁ、まったりまったり走ることにします♪

そうそう、上の写真の8ですが、ナント自らピースしてます。
こんなコトする人じゃぁないのに・・・
8までウシ菌に感染したのかっ? (@_@)
[PR]

by sumomo0731 | 2014-05-28 20:57

今年はちょっとです

全く手入れをしていないウチの小庭ですが、今年もバラの花が綺麗に咲いてくれました。
大好きなジュビリーセレブレーション。
ちょっと青みがかったピンクの大輪です。香りもとってもGOOD。
このジュビリーセレブレーションとバタースコッチは地植えにしていることもあってかとても丈夫でお手入れしていないのにたくさんの花をつけてくれる良い子です。
f0076952_21403184.jpg

残念ながらイエローの大株だったグラハムトーマスと大好きなアブラハムダービーは根っこをコガネムシの幼虫にやられてダメになってしまいました。

きちんとお手入れをすればたくさん綺麗に咲いてくれるようです。
バラは土や肥料、そして虫対策などなど、時間とお金のかかる花ですが、綺麗に咲いてくれるとその苦労が報われる・・・と実家の母が言ってました~
実家の母は花を育てるのがとても上手なので、ウチの実家のバラはとっても綺麗に咲くみたい。
私ももっとお手入れしないとダメですね。
[PR]

by sumomo0731 | 2014-05-26 21:46

第二弾ではないけれど・・・

楽しかった女子ツーからもう1週間。
でもね、まだしつこく時々思い出して反芻してるのだ。(≧▽≦)
学生時代の修学旅行みたいで、とても新鮮だったもんなー
f0076952_20405855.jpg


ウシちゃんには「第二弾」を期待されてる?らしいけど・・・
第二弾はないのだー(;^ω^)

ちょっと書いてみたけど、やっぱりなんだかつまらない~
皆のブログを読んで満足しちゃったから、もういいかなーってね。ぷぷぷ

ウシちゃんのお誕生日も皆でお祝いできたし。
ハッピーバースデーの歌を歌ったの、何年振りだろう?楽しかったな♪
f0076952_21575293.jpg


翌日はずっと行きたかったペニーレインでモーニング。
このお店、ちょっと奥まったところにあるので、迷いやすいかも。
ウロウロ、ウロウロ・・・ もしかして迷った?ウシちゃん、珍しく迷った!かも。
Uターンをしそうな気配。イカン!阻止せねばっ!
で、念を送ってみた。「Uターン禁止ーっ!絶対はんたーい!!」
通じたー!ちょっと厳しかったけど、何とか左折を繰り返して到着!
素敵な外のテラス席でボリューム満点のモーニングをいただいてしばしまったり。

・・・とまったりしてばかりはいられません。
白河関に向かうウシちゃん、ミキちゃん、ピらちゃんとはそろそろお別れ。
途中まで一緒に走って次の角でお別れ。・・・とその時、横にピらちゃんがスッと来てくれて「気をつけてね」って言ってくれた。こういうのなんだか嬉しいなぁ。

さ、ここからはソロツー。
緊張もするけど、こういうの嫌いじゃないかも。
自分のペースで帰ります。

いつもは首都高に入ると湾岸線を目指すけれど、今回は勇気を出して都心を抜けることに。
まぁ、こんな風に大げさにいうと8には笑われるけれど、私にとっては大冒険、頑張ったのだよ!
順調に那須から3時間で帰宅できました♪

緊張してたのか?帰宅してからはちょっと横になったつもりが気づいたら2時間半も爆睡しちゃった。
爆睡中に洗車も完了してました。('ω')ノ
今回は洗車まで自分でって思ってたのに、やっぱり最後はダメダメだったな。

次回はリベンジだっ!え?何の???

最後に。
ウシちゃんが撮ってくれた走行中の写真。とってもお気に入りです。
ウシちゃん、ありがとー!
f0076952_22592461.jpg

今回の走行距離547キロ。たくさん走りました♪
[PR]

by sumomo0731 | 2014-05-19 23:01

"いいな"って思ったコト

さて、これからが本番だ!
大谷PAを出発して、ウシちゃん → タマ→ ピらちゃん → ミキちゃんの順でGO!
目的地は大笹牧場。目的はソフトクリーム。 朝からソフトだよー♪
f0076952_21154070.jpg

左の写真のカッコいいバイクはミキちゃんのW800。
その後方にちっちゃく見えるのが他3名のバイク達。(*^^)v

ミキちゃんのバイク、ローダウンしてから駐車する場所を選ばないと倒れちゃうんだとか。
停める場所を探すのって大変だよね。微妙な傾斜を気にしなくちゃいけないし。
そうやって毎回苦労するミキちゃんをさりげなく、でも、いつもちゃんとピらちゃんがサポートしてる。

もみじラインの途中で停まった時も、ダブル2人のバイクは何となく寄り添ってる。
ウシとタマは~ 自由だー (≧▽≦)

ダブルのオンナ達、一見全く違うタイプに見えるけど、根っこの部分が一緒なんだろうな。よく似てる。
ブログの文章からも伝わっては来ていたけれど、お互いとても大事に思ってるんだろうなっていうのを感じたよ。
なんかね、2人の世界だった~♪ とってもイイ!って思ったよ。

実は昨日ブログを書いたの。
でも、何となくピンと来ない。だから全部消しちゃった。
ウシちゃん、ミキちゃん、ピらちゃん、皆それぞれ、とっても上手に旅の思い出を綴ってるしね。

ま、タマはタマ流でいいか~って。単に怠けてるだけかも。 (≧▽≦)
だから、この旅で印象に残ったことを書いてみた。

そ、ダブルのオンナ2人の絆にちょっと感動したんだよ。
[PR]

by sumomo0731 | 2014-05-16 21:42

お泊りツーリング行ってきました♪

行ってきました女子お泊りツーリング@那須♪

今回のメンバーは・・・

ウシちゃん
今年会うのは・・・何回目だろう~?(≧▽≦)
今回のお泊りツーリングを企画、先導してくれました。
小回りの利く赤ベコ号での参加です。
いつも楽しいプランで皆をまとめて引っ張ってくれるリーダーです。

ミキちゃん
ミキちゃんと会うのは昨年の夏、日帰り那須ツーリング以来2回目。
実は昨年の4月に伊豆ですれ違ってた!という奇跡の出会いを入れても3回目。
でも、日々ブログで話してるせいか全く違和感なく、もう数年来の友達ってカンジ。
愛馬はカワサキのW800。ゴールドのホイールがカッコいい~

ピらちゃん
ピらちゃんとは「初めまして」
前評判通りの美人さんで私たち3人のお世話をかいがいしく焼いてくれました~
初めましてだけど、やっぱりブログでおしゃべりしてるせいか、違和感もなくて、本当に不思議。
愛馬はカワサキのW650。 最近サイドバッグをつけてたくさん荷物も積めるようになったとのこと。
途中お買い物した夜の宴会用の食材をぜーんぶ運んでくれました。
f0076952_2138198.jpg


この企画は数ヶ月前からアレコレとウシちゃんが考えてくれていました。
そして日にちや場所が具体的になってきたのは3月。
ルートはウシちゃんのブログでも何回か紹介されている"憧れのソフトクリーム"がある霧降高原~もみじライン。

3月から約2ヶ月もドキドキあれこれ考えちゃって、もう考え過ぎで頭がパンパン。
地図を見たら結構なクネクネだし、ハーレー参加は私だけだし・・・ハーレーでクネクネ走れるのか?と小心者のタマは不安・・・
なので、2週間前にウシ家とタマ家で日帰りでこのコースを走ったのが良い予習になりました。
ビビリのワタクシとしてはこういう"下見"が必須なのだ。(-.-)

心配していたお天気もバッチリ最高!
待ち合わせは東北道大谷PAに8:00です。都内抜けなので、渋滞を考慮して自宅を5:30出発です。
この季節はもう明るいので怖くはありません。

そこそこ交通量はあるものの、時間が早いのでスムーズです。
首都高3号線から大橋ジャンクションを通って東北道へ向かいます。
このルートが東北道への一番の近道ですが、ココは事故も多いし、ずっとトンネルなので熱がすごい。
夏場はムリですね。

途中、佐野SAで給油だけして、大谷PAには7:30頃に到着。
一番乗り~ 
なんかね、あまりにもレベルが低くて笑われちゃうかもしれないけれど、1人で自宅から首都高を通ってココまで来たんだー!って思うとね「私、頑張ったー!」って感動しちゃうんですよね。
みんなにとっては当たり前の普通のことなんでしょうけど、私には特別なことだもんね。

2週間前にウシ家と大谷PAで待ち合わせた時はガラガラだったバイク置き場にバイクがいっぱい。
女性は珍しいのかジロジロと視線を感じます。
こういうときって「コケちゃいけないー」と変に緊張するんですよね。まだまだ未熟者です。(..)

15分くらいたったころ、赤いジャケットの女性ライダーが入って来ました。
すぐに「ピらちゃんだ!」ってわかったよ~
会うのは初めてなので、ちょっと緊張しながら背後から近付いて~「ピらちゃん?」って声をかけてみた。
この時、ピらちゃんはまだバイクに跨ってヘルメットを被ったまま。
フルフェイスの中のピらちゃんがウンウンって頷いてくれました。
初めての挨拶は「おはよう~♪」だった。

もじもじと挨拶してたら背後でバイクの停まる気配が・・・
あれ?ミキちゃん?
ミキちゃんとはこの先の日光口PAで待ち合わせだと思ってたからビックリ。
みんなと早く会いたくて、わざわざこっちまで来てくれたらしい。

そして間もなくウシちゃんも到着。

4人揃ったところで「さて出発!」とならないのが女子ツー(爆)
「朝ごはんしよっ!」ってことになり、メロンパンとかワッフルとかモグモグ。
おしゃべりとモグモグで忙しいね。

小一時間たったところでやっと腰を上げ出発~!
ウシ隊長、タマ、ピらちゃん、ミキちゃんの順番で出発です。
この後は一路、霧降高原へ!

さて、ヘタレなタマはここらへんで"疲れた"ので、今日は終わり。
・・・って、全くツーレポになってないし・・・(-。-)y-゜゜゜

でもね、頑張って更新したのだ。
私以外の3人はね、ツーリングから戻った日にいきなり更新、そして次の日には更に更新・・・
さりげなく3人からのプレッシャーもあるし・・・
これでも頑張ったのだ。

第二弾は・・・またね。
[PR]

by sumomo0731 | 2014-05-13 22:19

フルフェイスデビュー♪

うふふ♪ ワタクシ、フルフェイスヘルメットを買っちゃいました!

実は数年前から気にはなっていたんですよ。
でも、以下の理由から決心がつかず・・・
① ハーレーにフルフェイスってどうなのか?
② 視野が狭くなって車線変更の時なんか怖くないか?
③ 閉塞感がすごいんじゃないか?

免許を取ってまだ日が浅い時、ショップの社長さんから事故に遭って大怪我をしてしまった女性のことを聞きました。
その時の社長のコトバがずっと頭に残っていて。
「本当は女性にはフルフェイスを被って欲しいんだよね」って。

身近に「あー、すっごく上手だなぁ」って思うスポスタ乗りの女性が2人います。
バイクのキャリアも長いこともあって、私のようにガチガチになることもなく、とっても自然。
とてもカッコいいのです。
その彼女達のヘルメットもフルフェイスなんですよね。
しかも内1人は夏でも上下革。なんだか意識の違いを感じました。
それを見て「スポスタならフルフェイスもありかな?」ってことで①はクリア。

GW中にバイク用品店に行ったときに試着したところ、思っていたよりも視野が狭くなることもなく、大丈夫そう。
②も意外とあっさりクリア。

③についてはですね~ 意外や意外、落ち着くんですよー
自分の世界に浸れる感満載なカンジ♪
・・・そう、私、狭いところ好きなんですよねー 忘れてたけど!(*'ω'*)

スッキリしたところで、私が選んだフルフェイスはこちら♪
f0076952_21275172.jpg

女性らしいデザインのものもいくつかあったのですが、やっぱり私が選ぶとこういうのになっちゃうなぁ。
せめてカッコだけはカッコ良く!(*^^)v

ヘルメットや服装は個人の好みや考え方があるので、どれが良いとか良くないとか、そういうのは皆違っていいんだと思います。
でも、バイクはクルマと違って身体がむき出しだし、"安全な乗り物"ではないし、運転技術も未熟なので、せめて少しでも安心して乗れるように自分なりに考えて乗らないといけないなぁと思います。

そうは言っても、さすがにデラタマにフルフェイスはあまりにも似合わないので、被りません。
へへへ、そこは譲れないのだ。
だから、フルフェイルはチビタマ専用。

今週末の女子ツーでフルフェイスデビューです。

8には「足元が見づらくなるから、バイクを降りた時に転ばないように」と言われてます。
・・・確かに。私、転びやすいので、気をつけなくちゃ!
[PR]

by sumomo0731 | 2014-05-08 21:46

1ヶ月ぶりの更新です

前回の更新から1ヶ月たってしまいました。
またウシちゃんと団ガルちゃんに「更新してない」って言われちゃいますね。(-.-)

実はPCが壊れまして・・・
買い替えたり、ついでに光を入れたりといろいろやってました。
以前のPCは最初からあまり調子がよくなくて、サポートもイマイチだったので、良い機会だったのかもしれませんが、PCのない生活はなかなか不便ですね。
新しいPCになって、まだ使い慣れていないのでもたもたしています。(@_@)

楽しみにしていたGWですが、あと1日になっちゃいましたね。
タマ家は特別な予定もなく、普通の週末な感じです。

8が「5/4は日帰りで蓼科に行く」と言い出したので、昨日は急きょロングツーリングに行くことに。
渋滞を避けるために朝4:30出発です。('Д')
3:30過ぎに起きて外を見ると結構な風が・・・ それでも8は行くというので、仕方なく準備しました。

出発は4:45。
東名~御殿場~富士五湖道路~中央~小淵沢ルートで。
早朝ということもあって、結構寒そうなのでヒーティングジャケットを着て出発です。
途中かなり寒くてヒーティングも"強"設定。最初、ヒーティング???って思ったのですが、8の言うことを聞いて着て行って良かったです。
たまには言うこと聞いとくモンです。(爆)
f0076952_12432336.jpg

小淵沢で中央を降りた後は大好きな清里高原ライン経由で蓼科へ向かいます。
この道は適度にワインディングがあって、木々も気持ち良くって大好き。
「タマちゃん、だいぶ速く走れるようになったな」って初めて!8に褒められました。
8は滅多に褒めないので、タマ、ちょっと嬉しいかも♪
もうちょっとで追い越せるかもしれません~ (*^^)v

チューニングしたデラタマはなかなか快調です。
取り回しという大きい課題は別にして、走るだけだったらチビタマよりも怖くないかも。
重いから安定性がいいのかもしれませんね。キツいカーブでも安定感ばっちりです。

・・・でも、取り回しは厳しい~ 永遠のテーマです。
車高はチビタマよりも低いのに、幅があるせいか足つきがイマイチで踏ん張りがききません。
特に左のダービーカバーっていうんでしょうか?あの出っ張りが邪魔です。
アレがなければ取り回しも随分楽になりそう。

で、バイクショップの社長さんに、アレが邪魔なので、何とかしてくださいってお願いしたのですが・・・
「タマちゃん、アレがカッコいいんだよー」と言われ、まぁ、アレはどうにもならないようですし。
あと5センチ身長があればなー ま、仕方ないですねー チビタマですから。(..)

昨日の走行距離は510キロほど。
思ったよりも走りました。

デラタマ納車から1年3ヶ月ほどになります。
全走行距離は8,462キロになりました。
8ナシでのデラタマ出動は、昨年9月の福島女子お泊りツーリングだけ。
なんてったって1人では車庫から出せないという情けない状況なので・・・

さて、今週末は久しぶりの女子お泊りツーリングです。
ウチから北方面に向かいます。
一緒に走ることも楽しみですが、一緒におしゃべりするのも楽しみなので、雨でも決行です。
ただし、その場合はクルマで。

・・・となるとタマはチャンコ出動か?! 
一応、このためにナビも付けました・・・が、デラタマで行く方が気楽だ!ってくらいチャンコ出動はプレッシャーなのだ。

どーか晴れますように!!!
[PR]

by sumomo0731 | 2014-05-05 13:14
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31