<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


New デラタマ号とサプライズ!

楽しみに待っていた週末。
デラタマ号のお迎えに行ってきました!

本当は今日行く予定だったのですが、お天気が雨予報に変わったので土曜日に。
なのに、さて出よう~と外に出たら雨が・・・仕方ないので数時間待って午後になってから出発。

行きは今回もタンデムです。
"先週"タンデムの楽しさに開眼したので、これもまた楽しい♪
後ろのシートの方がちょっと高くなっているので、普段と違う景色も楽しめてなかなかGOODです。
インカム付のヘルメットでしたが、相変わらず会話はほぼゼロ。
「会話がない」とモンクを言っていたのですが、もしかしたら私、オシャベリなしで走る方が好きかもってことに最近気づきました。(笑)

30分ほどの楽しいタンデムで、お店到着。
1週間ぶりにデラタマと再会です。見た目は変わってないけど・・・中身が違うんだよね~ きっと。

お店では説明を受け、そのまま引き取って終了だと思っていたら・・・
「じゃ、試乗の準備しますからお待ちください」とのこと。
・・・え?試乗って、いったい・・・? 焦るタマ

ヘナチョコ、ビビリなワタクシとしては、そういう試乗はちょっとね・・・
と言うことで、「変化を知りたいだろー」という言い訳付で、8に試乗してもらうことにしました。
イヂワルな8は「タマちゃんのなんだから、自分で乗れ」とニヤニヤしてたのですが、嫌だもんねー

試乗から戻った8、「すごくイイよ!すごくスムーズで何のストレスもないし、速い」って。
「でも、タマちゃんに分かるかなー」っていうのも忘れていません。反論できず・・・
f0076952_7534339.jpg

元々そんなにデータにバラツキはなく、良い状態だったので、調整幅は大きくはなかったようですが、色々と調整をしていただくことによって、よりスムーズになりました。
それと、何よりもありがたいのは脚に当たる熱がかなり下がり、オーバーヒートの心配もかなり軽減されました。「熱湯からぬるま湯になるくらい違います」って。
GWあたりの気温になると、もう脚が耐えられないほど熱く、火傷寸前だったのでありがたいですね。

・・・と説明をしてくださっている社長さんの手元に・・・何やら小袋が。
「お?あれはガーディアンベルの袋じゃないか?あれ?チューニングするといただけるのか?」などなど妄想していたら・・・
「こちらなんですが、先日ご夫婦がいらっしゃってコレをプレゼントで渡してくださいとおっしゃってお預かりしてたんですよ」って!
「お名前もおっしゃらなくて」とのことでしたが、すぐにピンと来ましたよ!
ハレ友の"kaoruさん & A25.さんご夫婦"に違いありません!すっごいサプライズ!めちゃめちゃ嬉しいです!!!

ガーディアンベル、ずっと前から欲しいなって思ってたんですけど、なかなか置いてあるお店がなくて。
パインバレーさんにはかなりの数が揃っていたので買おう!って思ってたんですよ。
ちょっと前にA25.さんのブログで紹介されてたからムムム!って目が釘付けだったし。
とっても素敵な音色です。しかもネコ!かなりツボです。
本当に本当にありがとうございます。大事に大事にしますね♪

A25.さんのブログはこちら→ A25.のSoftail Slim
kaoruさんのブログはこちら→ Harley Davidsonとご当地キューピー

と、嬉しいプレゼントもいただいて、いよいよ出発です。

お店ではお客さんの写真を撮るということで、先日伺った時にも「撮らせてください」とのお言葉をいただいていたのですが、「仕上がった時に」って逃げてました。
私、こう見えてもちょっと人見知りなので(爆)、写真とか得意じゃないし。
でも、今回はスルーできず、ありがたくバイクとのツーショットを撮っていただきました。
お店の方が「ご主人もご一緒に」て言ってくれたのに、8には拒否られましたー

皆さんに見守られる中、緊張の出発です。
ヘナチョコなので、こういうお見送りはありたがいのですがプレッシャーです。

何とかかんとか出発。
!!!違う! うまく言えませんがとても加速がスムーズで、バイクの重さを感じません。
高速での加速もすごく楽。心なしか脚にあたる熱も軽減されているような気がします。

8に「違いがわかるか?」と言われ、「うん、全然違う!」とウキウキです。

でもね、お店の人の何気ない説明(多分、コレ、普通の説明だと思うけど)の中にタマ的にはNGワードな怖いコトバがいくつかあって・・・
それを気にしてビクビク運転してたこともあって・・・イヤ、前からそうだと言われるかもしれないけど・・・
かなりヘナチョコな運転で、8にもダメ出しされました。
「タマちゃん、本当に違いわかってるのか?」と疑いの眼差しの8。

うん、わかってるよー!うまく説明できないけど!

デラタマは素敵です。
でもね、正直に言うとやっぱり大きさや重さはかなりのストレスです。
チビタマの乗り味が好きな私としては、鈍重なカンジに馴染めなかったんですよね。

今回チューニングしていただいて、とても良くなりました。
お店の方と8のお陰。そして、お店を教えてくれたウシちゃんとパパさんのお陰。
皆さん、ありがとうございます!
これを機にもっとデラタマを楽しめるように技術を磨かなければ!と心に誓いました。
・・・なんて大げさですが。

あ、このチューニング代は8から私への誕生日プレゼントだそうです。
バッグや靴、アクセサリーなんかじゃこんな金額を出してくれるはずもない8ですが、バイク関係には太っ腹です。

・・・でも、バイクに乗りだしてからのプレゼントはいつもバイク関係かも。
しかもいつも"自動的に"バイク関係です。

もちろん、ありがたいのですが・・・ちょっとフクザツ・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2014-04-06 08:26
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30