<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


デラタマ号、お泊り中

3月29日土曜日、約3ヶ月半ぶりにデラタマ号に乗りました。
バイク自体、ほとんど乗ってないのですが、1年ちょっと前にデラタマ号が納車されてから、こんなに乗らなかったのは初めてかも。

やっぱりチビタマと違って重い~ 
元々小回りは超苦手ですが、左折も何となく膨らんじゃうし・・・
プチ凹む。

インカムから8の声。「調子はどうや~?」
強がるタマ。「バッチリやー!」 
ホントはウソ~

今日はお昼頃に本牧に行く予定アリ。
でも、とってもお天気がいいのでちょっと房総プチツー行くかーということで7:30過ぎに出発。
やっと春らしい好天に恵まれたこともあって、かなりの交通量です。
第三京浜途中の渋滞表示に「アクアライン渋滞8キロ」の表示が・・・ムリムリ。
元々ムリしてツーリングに行く気もないので、大黒で引き返すことしました。
f0076952_20472784.jpg

本牧での予定は11時過ぎ、時計はまだ9時前・・・
8=メロンパン、タマ=あんドーナツをほおばりながらボーッ。
一度家に帰る?いやいや、それも面倒だ。でも、11時までどーする?などなど言いながらもひたすらまったり。
さすがにバイクも多く、たくさんのライダー達がいましたよ。
皆楽しそうです。そうだよね、やっとやっとの春だもんね!

そして、今日の目的地、本牧のパインバレーさん
ウシちゃんちのパパさんに教えていただいたお店です。
パパさんとウシちゃんは先月はるばる都内越えでココを訪ね、いろいろいろいろカスタムしたんだもんね。

その話をパパさんから聞いた8、翌週にはお店を訪れ・・・まさかの予約ですよ。
デラタマ号をなんとかしたいと前々から言っていたのですが、お店で話を聞いた8、予約しちゃった。
知らないよ~ タマ、知らないもんね~

実は1週間前の週末、マフラーだけ交換してもらったんですよ。
マフラーを替えただけでもかなり違ったようです。
これはチューニング後がかなり楽しみだということで入庫しました。
f0076952_2048022.jpg

ウシちゃんのブログでも紹介されてましたが、パインバレーさんにはダイナモというものすごいマシンがあるのです。
このマシンにバイクを乗せ、走ってる状態にして細かくチューニングするんだとか。
チューニングは1人で6~8時間かけてじっくり作業。その後、試乗して、更に調整をするそうです。
個室で行うため、換気を十分にしていないと排気ガスで一酸化炭素中毒になるらしい・・・
ずっと籠っての細かい作業、職人ですねぇ。

そんなこんなでそれなりのお値段になるわけですが、大人気らしくチューニング待ちのバイク達が何台も停まっていました。
最近はご夫婦で来店される方も多いらしく、週に一組は来るんだとか。
なんでもペア割引もあるらしく、8も勧められていましたが今回はさすがにムリでしょー

でね!
このチューニングをすると劇的に変わるらしいんです。
なんでも、8よりも速くなる!らしいんです! るんっ♪
お兄さんに「私でもわかりますか?」って聞いてみた。
お兄さん、「ハイ、分かりますよ!」って即答だった。・・・けど・・・
タマ、大丈夫か?! 「分からない」って言えないよね・・・(汗)
アイドリング中の熱もかなり軽減できるらしいから、低温火傷も避けられるかな?

1週間のお泊りということで、帰りは決死の8とのタンデムです。
納車の時を含め過去2回、家からショップまでの15分くらいをタンデムしたことはあるのですが、高速は初めてです。超キンチョーするー
f0076952_2058143.jpg

でもねっ!
デタッチャブルの背もたれ付けてもらったからでしょうか?
コレが案外楽しい~♪ 景色と風を楽しめます。 うひゃ~ 楽しい♪
いつも上から目線の8ですから「オレの運転をちゃんと見ておけ」とか言っちゃって、また威張る。

で、感想。
「私の運転と似てるね♪」
のけぞる8~ (爆)

さてさて、来週が楽しみです。
はたして私でも分かるのか??? かなりギモンです。
[PR]

by sumomo0731 | 2014-03-30 21:17

まだまだ冬眠、でもちょっと起きてみました

本当はまだ半分冬眠中ですが・・・
先日、ウシちゃんと団ガルちゃんに「更新してない」とプレッシャーをかけられ・・・
ミキちゃんにも「行ってみたけど、まだニクキュウだった」と言われたので・・・
ちょっと重い腰をあげてみようかと。

もうちょっと前のコトですが、冬眠中にウシちゃん&パパさんと伊豆に行ってきました。
3月の定例会@いつもの伊豆「花さと」。
常宿というよりも、実家化していると言ってもいいかも。

今回でウシちゃん&パパさんとは3回目の花さとですが、内2回は東名の海老名PAで待ち合わせでした。
でもね、週末の都内から東名にかけては激コミで、それはそれは大変。
そんな中、2人共頑張って来てくれるのですが、今回はお互いのペースで行こうということになり、現地集合となりました。
もちろん一緒に走りたいけれど、この「現地集合」って実は親しくなった証拠なんじゃないかな?

まだちょっと寒かったし、翌日は風が強くて飛ばされそうだったけど、半ば家族のようになりつつあるウシちゃん家と一緒のバイク旅は最高に楽しかった~
夜は酒盛り!(爆) 
私以外の3人で"かなり"呑む!
残念ながら私は体質的に飲めないけれど、それでも全然問題ナシ!
美味しいお料理、美味しいお酒(多分)、楽しい会話。サイコーだー!!!
f0076952_21275323.jpg

ウシちゃんのNEWウシちゃん号、とっても可愛いです。
海ともバッチリお似合い。ますます離れられなくなっちゃったね。

さて、来月の定例会プランはナニかなぁ~♪
※かなり短めツーレポでゴメンナサイ

********************************************************************
そして連休最後の日曜日、ハーレー女子会@銀座♪
"たなぼた会"のウシちゃんと団ガルちゃんと女子ランチです。
しかもオシャレなイタリアンレストラン、「クルーズクルーズ」
お店セレクトはもちろんウシちゃんです。
有名なお店らしく、ワン友のさおちゃんも知ってたみたい。そーなのかー

お店は満席。
席もゆったり、サーブしてくれるお兄さんもイケメン、そしてお料理がとっても美味しかった!
さすが、ウシちゃん。 ナイスセレクト、ありがとうね。
2時間ほどかけてコース料理をいただいて、まだまだ話足りなかったから、お茶のため移動することにしました。でもね、他のテーブルの方々は席を立つ気配ナシ。女子ランチ、恐るべし!
f0076952_21375334.jpg

表に出たら、ホコ天! おー、何年ぶりだろう?
思わず和光の時計をバックにパチリ。 ウシちゃん&団ガルちゃんのツーショット、かわゆいよ❤

いろんな話をしました。
楽しいこと、あまり楽しくないこと。
ヒトとの縁って本当に不思議です。たくさん会っていても、こんなに近付けない人もいれば、会う回数は少なくてもとても近く感じる人もいる。
言葉ではうまく説明できない何かを感じますね。

バイクなしでも楽しい、バイク友。
ワンなしでも楽しい、ワン友。バレエもそうだなぁ。
仲良くなるきっかけは何かしらの共通点があったからだけど、でも、それを超えちゃう感じ。
やっぱり不思議。そしてとても幸せなことだと思います。

でも、次はバイクでね!って約束してお別れしました。
団ガルちゃんの仕事が落ち着く6月頃かな?
"バイクで"が前提ですが、雨なら車で・・・となりそう。
・・・それまでにチャンコで遠くに行けるように練習しなくちゃ・・・かも。
バイクよりコワイ~ シクシク
でも、タマ頑張るよ。ウシちゃん&団ガルちゃんとまた一緒にお風呂に入るんだもんね♪

More ホワイトデーのお返しは・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2014-03-27 21:57

冬眠中

まったり中~

寒い日が続くとまったりに拍車がかかります。
バイクは1月にウシちゃんと成田に行ったっきり、もう1ヶ月半乗ってないなぁ。
デラタマなんて、昨年12月に乗ったのが最後だから、もう3ヶ月乗っていません。
うーん、こうも間が空いてしまうと次に乗る時に不安だー ・・・と相変わらずヘナチョコ。

8は山ちゃん&山ちゃんの息子のSくんと一緒に房総方面にツーリングです。
私が行く気がないのを察してか?男子だけで自由に走りたいからか?全く誘われませんでした。(爆)

というワケで、今日もタマは毛玉達と一緒にまったり中。
こういうのを見ると癒されます~♪
f0076952_9292650.jpg

インドア・タマの楽しみはやっぱり編み物。
お気に入りの糸をまたまたお迎えして、ニヤニヤ。
毛糸や布達、お迎えしただけで満足しているような気がするけど、本当に大好きなんですよね。
f0076952_9322330.jpg

・・・がっ! 油断大敵です。
編みかけだったモヘア・・・やられました。
毛糸玉はグチャグチャでもう使い物にならず・・・編み地には穴が空いてた・・・(泣)
犯人?もちろんこちらの方↑ですっ!(怒)
[PR]

by sumomo0731 | 2014-03-09 09:36
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31