<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


南伊豆ツーリング♪

11月16、17日の週末、ウシちゃん&パパさんご夫婦と一緒に南伊豆 "花さと"に行ってきました。
ウシちゃんご夫婦と花さとに行くのは今年2回目です。

待ち合わせは前回と同じ東名の海老名SA。
前回は確か・・・? 渋滞にはまって3時間かかったのかな?
今回は更に酷い渋滞で、ナント、4時間です。距離にして100キロ足らず、渋滞がなければ1時間半の道のりです。
遠いところ、本当にありがとう!
f0076952_21492926.jpg

海老名でちょっと休憩して・・・ランチへ・・・との予定ですが、ウシちゃんメロンパン1個完食!(爆)
パパさんが言うには「大き目のメロンパンだった」とのこと。ウシちゃんのコメントとは食い違ってたけど・・・

今日のランチは沼津港の海鮮丼です!
実は私はココ、初めて。8は何度か行ったことあるようですが、私は連れて行ってもらったことがありません。
到着したのがお昼ちょっと過ぎだったこともあって駐車スペースはどこもパンパンでした。
f0076952_2152411.jpg

ウシちゃんと8は豪華海鮮丼、パパさんと私は沼津丼。
沼津丼には新鮮な生桜エビと生シラスが~♪ とっても美味しかったなー
あ、さすがのウシちゃんもメロンパン完食の後だったので、パパさんに手伝ってもらってました。www

お腹を満たしたら街中をちょっと通り、海沿いを走って山方面へ入ります。
この山道、2車線で道幅もちゃんとある道なのですが、ところどころ勾配がキツく、キツい勾配のヘアピンはちょっと怖いんですよねぇ。・・・なんて、パパさんと8には全く分からないようですがぁ。

頑張ってクネクネと走った後は大好きな西伊豆スカイラインです。
ここは車通りも少なくて、とっても気持ちの良い道です。景色も最高~♪
パパさんと8にカメラマンしてもらって、2人でポーズをとりました。
でも、まだタマはポーズがこなれてないなー 要練習だっ!
f0076952_22363621.jpg


ココから南伊豆の宿まで、まだまだ距離があるのであまりまったりしてもいられず、途中の可愛いカフェに寄ろうか?という案もあったのですが、それはまた次回のお楽しみにして、先を急ぎます。
この後は4台で黙々と走る!

夏場は7時過ぎまで明るいから安心ですが、冬場の陽は短く、4時頃になると暮れてきます。
8と2人で行く時は、ランチだってコンビニだし、休憩もコンビニだし、全然まったりせずひたすら走るので2時頃には宿の近くに着いちゃうんですよね。
なので、何度も走った道ですが、夕暮れ時から夕闇の中を走ったのは初めて。
暗くなると怖いから緊張するのですが、海がとても穏やかで、その海に映る月がとても綺麗で幻想的でした。

宿についたのはすっかり暗くなった5時半。
夕飯まで1時間あるので、お風呂でまったり温まります。お風呂に入るとダルダルで気持ち良くなりますね。
そして、お楽しみのご飯です。
f0076952_224772.jpg

もう何度もUPしてますが、ココのご飯は本当に素晴らしいー!
宿のお料理としてはタマ家ではNo.1です。
季節感のある内容で、盛り付けも綺麗。女将さんはお客さんのことを想いながら、あれこれとメニューを考えるのがとても楽しいそうです。作り方も教えてくれるので、簡単なものなら自宅でも作れそうです。

いつものようにオシャベリに花が咲きます。
普段、無口な?パパさんと8もよく話しますよー(爆) 
8は誰とでも打ち解けられるというタイプではないので、夫婦でこんなに楽しくお付き合いできるなんて、奇跡の出逢いですね。本当にこの出逢いに感謝です!

私はアルコールがダメなので、8はウシちゃん&パパさんと一緒に呑めるのがとっても嬉しかったようです。
部屋に帰ったらすぐに爆睡しちゃいましたー

楽しい時間はアッと言う間。
翌日は渋滞が始まる前に帰ろうということで、また黙々と走ります。
前回と同じ伊豆スカイライン~ターンパイク、小田原厚木道路を通って東名の海老名SAで解散です。

海老名SAで道路情報を見ると、首都高が事故渋滞!
東名も途中までは渋滞でノロノロだったので、ウシちゃん達の帰り道を心配したのですが、ちょうど渋滞が解消されたらしく、帰りは1時間45分だったとか。
早く圏央道と繋がるといいねー

今回のウチの全走行距離は411.4キロ。
ウチからは伊豆はあまり遠い場所ではありませんが、高速ではなく、下道をクネクネ走るので、もっともっと走った感がありますね。

そうそう、帰宅してから8にどーして今まで沼津港に連れて行ってくれなかったのか?と聞いたら・・・
「駐車場の条件があまり良くないから、タマがブーブー言うから」だって。
「駐車場の条件は良くないけど、オレがサポートするから大丈夫だよ」ってどーして言えないんでしょうねぇ?
まったく! 




 
[PR]

by sumomo0731 | 2013-11-26 22:32

ドライビングシューズがやってきた

ドライビングシューズが届きました。
8からのクリスマスプレゼントだそうです。(お願いしてないんだけど・・・)
Negroniというブランドだそうで、なんちゃってではなく、本物のドライビングシューズなんだとか。
えぇ、どーしても私にあのマニュアル車を運転させたいようです・・・って言うか、してもらわないと困るんだろうねぇ。
f0076952_2245394.jpg

男性用はいろいろあってなかなかいいのですが、女性用は型数が少なく、あと一歩。
オーダーしてから作るらしく、一旦オーダーしたらキャンセルができません。私は届く直前までオーダーしたことすら知らなかった。
ボーリングシューズみたいで、タマ的にはいまひとつなカンジですが、確かに運転はしやすく、上手になったような気がしました。(自己診断!)


そして、先日買ったお気に入りのB3ですが~
サイズ感もぴったりで超イイです!お尻まですっぽり隠れる長さだし、思っていた以上に温かいです。
フードはヘルメットの上から被れるらしく、すっぽり被るとこんな感じでコワイことに。
f0076952_22132330.jpg

写真に写るのが苦手なので、いつも楽しいポーズができません。
女子ツーに行った時に"困らない"ように、ピースの練習をしてみました。
が!ポーズが硬い!硬すぎるーっ! それにピースになってないし!
まだまだ練習が必要みたいです・・・ガクッ

********************************************************************
サクラが洗濯カゴを気に入っていたので、サクラ用のベッドを作ってあげました。
でも、サクラ全く入らず・・・気が付いたらポポが入ってたー
ま、こんなモノです。思ったようにはなかなかねー
f0076952_22163988.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2013-11-19 22:21

寒くなりました!

11月になって初めての更新です。
急に寒くなってきて、風邪をひいている人も多いようですが、皆さん、お元気でしょうか?
タマ家はいつもと変わらず、まったり暮らしています。

ここのところ、ちょっとバイク乗りたいモードが落ち着いているので、休日もわりとまったり。
バイクは楽しいけれど、やっぱり危ない乗り物なので、あまり気乗りしない時はお休みするようにしています。
日頃、バイクや車には厳しい8ですが、そういう時は無理強いはしません。

・・・乗ってないのに・・・乗らないのに・・・
バイク用のウェア買っちゃったぁ~ 2、3年前から欲しいなと思っていたN3-Bです。
最近、女性ライダーが増えているようですが、まだまだ男性主流です。なので、ウェアもいいなーと思っても女性用はほとんどありません。
♪でも、見つけちゃったんですよね。女性サイズがあるタイプ♪ また運命の出会いだー!
f0076952_2175577.jpg

最近、すぐに私のマネッコをする8。
「オレもそれの上位モデル欲しいなー」とヒトコト。
2年程前に買ったそっくりなのを持ってるにもかかわらず・・・ 

「持ってるからいいんじゃない?」と言う私に「タマちゃんのヤツのがオレのより高いじゃん」って言うんですよ。
私のが高いと言っても、5000円くらいの差だし、単に値段が上がっただけみたい。だって、偶然ですが、同じメーカーのものだったもん。 
その"上位モデル"っていうのは更に2,3万高いらしいんですが、イランでしょうー

しかも!"オレの"って言うのは私が8の誕生日にプレゼントしたものですよー
本人、すっかりお忘れのようですが!(怒)

・・・とまぁ、今年も成長のないタマ家です。

********************************************************************
毛玉達も元気です。

先日、ポポを連れて近所のワンOKなイタリアンへ。
ポポはバッグに入っていれば、存在を消してしまうほど静かなので、ずっと爆睡でイイコです。
酔っ払い8とポポ、なんだかねー
f0076952_2116352.jpg


そして、ニャンズも。
サクラは相変わらずのかっ飛びですが、1歳を過ぎてすこーしだけ落ち着いたかなぁ?
自分のベッドよりも、たたんだ洗濯物の上がお気に入り。洗濯カゴを陣取り中。

モモタは私のベッドから降りようとしません。
普段は立ち入り禁止区域ですが、私の目を盗んで居座り中。
f0076952_21181314.jpg


コハルが旅立って、来月で1年。
スモがいなくなってから、もう半年。
なんだかまだ穴がポッカリ空いています。でも、元気でいられるのはやっぱり毛玉達のお陰かな。

新しいウェアを着て、そろそろバイクにも乗りますよー!
[PR]

by sumomo0731 | 2013-11-11 21:23
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30