<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


デラタマ号の進化

ちょっと前にデラタマ号のマフラーをS&Sから元に戻した話をしましたが、復活!
8が何やら山ちゃんに相談していたようです。
山ちゃんは元あるメーカーのエンジニアをしていたので、たいていのことは自分でできちゃうんですよね。
思考錯誤あって、私がチビタマの音とフィーリングが好きだと言ったら、S&Sの中にモーターステージの管みたいなモノを加工して入れてくれました。
穴の径をかえたり、長さをカットしたり・・・プロの仕事です。
f0076952_20571111.jpg

音、フィーリング共、格段に良くなりました!
バイクのことは全くわからない私でも違いにびっくりするくらい。
早速、日曜日に3人で新東名一周ツーリングしてきました。高速だから快調、快調!
山ちゃん号はフォグライトも装着して、ますますレトロで可愛くなってました。かなり目立つ!
f0076952_20592016.jpg

私的には大満足なんだけど、8的にはもうちょっと音を抑えたいということで、またまた山ちゃんに相談。
穴の径を小さく加工してもらうことになったみたい。一体、どこまで行くんだろう・・・? 
音やフィーリングを好みのものに合わせるのって難しいんですねぇ。
山ちゃん、ありがとうー!!!

帰りに寄ったショップでは、何やら男性陣がミニバイクツーリングに向けて自分たちのミニバイクを調整中。
今、ミニバイクブームなんでしょうか?
50ccをボアアップしたり、いろいろと自分たちで加工してカスタムしたりしてるようです。
ハーレーショップでミニバイクの調整・・・マニアックな世界だなー
f0076952_2194992.jpg

8には・・・似合わんねー
似合わんと言えば、ニャンズのフードを真剣に吟味する8先生。
これも似合わんねー (爆)
[PR]

by sumomo0731 | 2013-10-30 21:16

久しぶりにノーンビリ♪

ほぼ3週間ぶりの更新です。

昨夜から今朝にかけての台風。皆さん、大丈夫だったでしょうか?
以前は東京、神奈川くらいしか気にならなかったのですが、最近はブログのお陰でいろいろな場所にお友達ができ、全国のお天気が気になるようになりました。

さて、今週ですが、久しぶりに1週間休みをいただきボーッとしております。
1、2日の休暇はわりと取り易いのですが、仕事上、長めの休暇が取りにくいのです。
でも、どうしても休みたくなって半ば強引に。上司や同僚も協力してくれるのでありがたいですね。

そこで、先週金曜日、仕事が終わってから最終便で実家、高知に帰って来ました。
1年ちょっとぶりに会う両親はまた小さくなったような気がして・・・

そしてご飯はもちろん今が旬の"カツオのタタキ"です。
子供の頃はあまり好きではなかったけれど、今は大好き!生ニンニクははずせません!
家庭によって食べ方はいろいろですが、私は断然ウチ流が好き。お店のものはちょっと・・・
野菜もたっぷりでタレはユズ風味の三杯酢でいただきます。超ウマウマー♪
残ったら翌日、軽く焼いて食べてもまた美味しいのです。
f0076952_17181153.jpg

今回は1人で帰ったので、8は食べられず・・・写真を送ってあげましたー
母には「写真だけなんて、やめなさいよ」と言われましたが・・・(爆)

8へのお土産は"ぼうしパン"。
コレ、子供の頃から大好きです。こちらでは売ってないんですよね。

ほんの数日の実家滞在だったのに・・・肥えました。
体が重い・・・.(泣)
[PR]

by sumomo0731 | 2013-10-16 17:24
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31