<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


早くも完結編

さぁー!いよいよ3人ボッチだー!
・・・と皆さんとお別れして気合いを入れたけれど・・・
お宿はすぐそこに見えていたー 

今回のお宿は1日5組限定「御もてなしの宿 悠ゆ亭」
ウシちゃんのお気に入りの定宿です。
御夫婦お二人で切り盛りされていて、とっても温かいほっこりできる素敵なお宿でした。
ウシちゃんに感謝!

お宿に入る前に"バイクを停める"という超難関がっ!
ウシちゃんは自分でちゃんとバックして駐車。
タマもやってみる・・・が、しかし、チビタマではなんとかかんとかできることがデラタマではできず・・・
ジーッと固まって"助け"を待ってみた。
ふと横を見ると~ 団ガルちゃんも私と同じだー!(爆)
で、2人でジッとウシちゃんが停め終わるのを待って、タマ→団ガルちゃんの順で3人で協力してきちんと停められました!パチパチ

8と一緒だと適当なところに停めてサッサとバイクを降りて「ヨロシク」状態なんですけどね。
大変だけど自分たちでできたことが嬉しかったりします。こんな当たり前のことなんですけどね。

大騒ぎでバイクを停め、やっとお宿へ。
ご主人が美味しいコーヒーでお迎えしてくださいました。

ご飯の前に3人でワイワイお風呂に入って。
美味しいご飯をいただきました。一つ一つご主人が丁寧に作ってくださったお料理をいただいて大満足!
こういうこじんまりした手作り感たっぷりのお宿、大好き!
また行きたいなー
f0076952_22472940.jpg

部屋に戻っても疲れ知らず!
夜中までまたまたオシャベリ。早起きだったから眠くなるか?と思ったけれど、興奮していて眠れません。
結局寝たのは12時過ぎくらいかな?
意外にも翌朝もスッキリ起きて朝ゴハンの前にお風呂へ。お風呂も清潔でイイ感じでしたよ♪

ゆっくり10時過ぎにチェックアウト。
名残惜しいけれど、3人旅もそろそろ終わりです。

団ガルちゃんと私は渋滞覚悟なので、なるべく早く帰りたい。
ウシちゃんはソロツーに出ているパパさんとどこかで落ち合う。
ということで、磐越自動車道 磐梯高原猪苗代ICに入ったところで右と左に別れることに。
ICまではスマホナビを装着している団ガルちゃんが先導です。

高速に乗ってからは、タマが前を走らせていただきました。
団ガルちゃんとの息もぴったり~♪
2人共結構な"慎重派"なので、とにかく先を急ぎます。
最初の休憩は那須高原SAで。ここまで約1時間、順調です。
慎重な2人は休憩もそこそこにまたまた先を急ぎます。
次は一旦佐野SAに入ったものの、団ガルちゃんからの提案で蓮田SAまで一気に行くことに。
そして、蓮田に13時頃到着。
なかなか順調、イイ感じです。(やればできる!と嬉しいワタシ)

蓮田でチェックすると・・・都内は既に激混み。
どのルートを行っても真っ赤っか!覚悟はしていたものの、ゲンナリ~
でも、団ガルちゃんと一緒だし、怖くないぞっ!と気合を入れ、首都高へGO!

小菅JCTからはもう真っ赤・・・
迷った末に選んだのはやっぱり湾岸へのルートでした。でも、3連休中なのに工事渋滞ですよー
もうノロノロではなく、停まってはちょびっと進み・・・の繰り返し。

気温も高く暑いし、それよりも何よりもバイクがかなり高温になっていてちょっと心配。
・・・と、後ろの団ガルちゃんのバイクがエンストした音が聞こえました。え?大丈夫?
エンジンをかけようとしてもカリカリ音がしています。
何とかエンジンはかかったものの、団ガルちゃんも不安だったらしく、目で合図「行くよ!」って。

えぇ、そうです、禁断のスリヌケってやつですよ。
団ガルちゃん、意を決して行ったー!
タマ、慌てて後を追うー!必死!
団ガルちゃん、おっとりしているけれど、さすがデラックス先輩です。
団ガルちゃんのお陰でバイクも私も助かったよ。団ガルちゃん、ありがとうー!

湾岸も多少渋滞はあったけれど、順調で15時過ぎには大黒PAに到着しました。
団パパがここまで団ガルちゃんのお迎えに来てくれていたので、御挨拶。
どこも渋滞だし、きっと団パパ心配で、心配で落ち着かなかったことでしょうね。ありがとうございます。

帰宅したら~
8洗車隊長がホースを出して待機してましたー

今回の走行距離は770キロちょっと。
シッカリ走ったし、初めての保護者無しでのデラックスでのお出かけだったし、大満足!
もちろん福島の皆さん、ウシちゃん、団ガルちゃんの温かいサポートがあったからこそです。

思い出に残るイイ旅になりました。
皆さん、ありがとうございました!!!

・・・で、ウシちゃんや団ガルちゃんのブログを見た方はお気づきですね~
そう、元々ヤルキのないワタクシはですねー 写真の数も少なく・・・
ウシちゃんや団ガルちゃんは全4話~5話になりそうなのに、わずか2話で完結!

あー、楽しかった♪
f0076952_23424475.jpg


今回の旅での新発見!
タマもやればできる!・・・え?ナニが?
それはー 皆と走ったりー、ポーズとって写真に写ったりですよぉ。
えぇ、バイクじゃぁありません・・・(爆)
[PR]

by sumomo0731 | 2013-09-27 23:27

オンナ3人バイク旅 ~福島~

楽しみにしていたお泊りツーリング!9/21-9/22の1泊2日で行ってきました♪
行き先は福島!会津方面です。

既にウシちゃん団ガルちゃんはブログを毎日更新しています。

私は・・・と言うとそんな2人のブログを毎朝通勤電車の中で読むのが楽しみ~♪
え?自分の更新は・・・?
えーと、えーと・・・ 出遅れてます。(爆)
えぇ、単に"怠け者"とも言いますが・・・

行く前の1週間はお天気のコトやら服装のコトで毎日3人でLINEでオシャベリ。
帰って来てからもまだ興奮冷めやらず毎日3人でLINEでオシャベリ。
仕事に身が入りません~ ダメダメです。

さて、まずは初日。
待ち合わせは7:30に東北道の佐野SA。
・・・と言うことは2時間みておけば大丈夫かな?
早朝なので、首都高を抜けて行くことにして団ガルちゃんと5:15に東名の料金所で待ち合わせ。

3:30起床、4:50出発です。
真夏のこの時間は明るくて、とても気持ちが良いけれど、9月も後半となると真っ暗で、月と星が綺麗に見えます。空気もヒンヤリ。
今回は意を決してデラタマで出動なので、ハイ、全く自分で出せません。
イヤがる8にも起きてもらって、車庫から出してもらいます。スンマセン

5:05頃料金所到着。ほどなくして団ガルちゃんも到着。
まだ真っ暗です。
土曜日だったからか結構交通量も多く、渋滞が始まると困るので、挨拶だけして出発です。

タマのつたない走りにも団ガルちゃん、シッカリついて来てくれます。
よーく考えると団ガルちゃんと会うのはこれが3回目!もうずっと前から知ってるような感じ。
ブログマジックですねー

意外にもスイスイと走って7時ちょっと前には佐野SAに着いちゃいました。
あらら、私達、案外スゴイ?なーんてちょっと嬉しかったりして。(←単なる自己満足)
ウシちゃんからは6:30頃「これから出るね」ってメッセージが入っていたので、団ガルちゃんと朝ご飯のアンパンをパクパクしてたら、ウシちゃん登場!早いじゃない、ウシちゃん!
f0076952_2217397.jpg


この先の渋滞も怖いので、サッサと出発。
途中ちょっと渋滞もありノロノロする場面もあったけれど、予想よりも順調に那須高原SAに到着です。
ウシちゃんのスケジュールよりも1時間も早かったようです。
ソレをいいことに、ココでまったりタイム~ 1時間くらいのオシャベリですよ。
女子ツーは本当にオシャベリのテンコモリ。きっと男子には呆れられちゃいますね。

東北道を福島飯坂ICで降りてウシちゃんのお知り合いのブロ友さん達と合流です。
実は私はプチ人見知りなので、ちょっと緊張してたんですよね。
待ち合わせ場所のラーメン屋さん「和屋」さんへ。
もう皆さん到着されてました!
女性バイクブログの女王 おくさん、nanaさん、魔裟斗さんとその相方さん、ruitominaさん。
皆さん福島の方々です。
おくさんは福島を盛り上げる活動をされていて、福島に来るライダーさん達の案内役として日々お忙しい中、今回の先導役をしてくださることになりました。
これもウシちゃんの強力なコネがあってこそです。ウシちゃん、ありがとうー!

和屋さんのラーメンは意外にもあっさりと薄味で、とても美味しかったです。
それにね、ライダー特典で味玉を付けてくれるんですよー 
アンパン食べちゃったし、ラーメンはムリかも?!って団ガルちゃんと話してたんですけどね、2人とも完食しちゃった!

和屋さんの後はライダースピットのある「まるせい果樹園」さんへ。
ココもウシちゃんのブログでは知っていたけれど、大きな果樹園で、いろいろな果物の木が!
"リンゴとウシちゃん" ナイスショットいただきましたー♪
f0076952_2233403.jpg


まるせい果樹園さんでしばしまったりした後、いよいよおくさんの先導でスカイラインへ向かいます。
いくつかの果樹園の間の道を抜けて、皆でクネクネ道を登ります。
以前、チビタマで一度走ったことがあるのですが、記憶が全くなく・・・思っていた以上のクネクネに冷や汗が~
f0076952_22351098.jpg


福島の方々とは「はじめまして」だし、バイクも色々。
なのに全然違和感がないのが不思議です。
一緒に走ることが楽しいとはいえ、この日のために時間を割いて参加してくださった福島の皆さんにはとても感謝しています。本当に皆さん温かくて、そして自然なのです。
初対面の方々とも全く問題なく打ち解けて、緊張していたこともすっかり忘れてしまいました。
本当に本当にありがたいですね。

スカイラインの浄土平でノンビリした後は猪苗代湖畔のカフェマリーナへ。
途中のこの道 ↓ とにかく最高でした!車のCMでも使われたことがあるそうです。
こういうナイススポット、案内していただかなかったら行けなかったですね。
f0076952_2239489.jpg

車通りも少ないため、こういう写真も撮れました!
ワタクシ、実は、あまりこういうコトはしない方なのですが・・・(うまくノレないので)
ついつい楽しくて♪ いいですね、たまにはこういうのも~ (爆)

カフェマリーナです。
8とは何度も会津に行きましたけど、こういうオシャレな場所は知らなかった!
ココ、とてもイイです!次回もまた行きたいなー
f0076952_22425744.jpg


カフェでまったりとお茶した後、おくさんのご主人のダンさん先導でお宿近くまで連れて行っていただきました。
そこで皆さんとお別れ。 なんだか寂しかったなー 
福島の皆さん、ご一緒してくださってありがとうございました!
またきっと伺いますね♪

さて!ココからいよいよ3人です!
・・・と言ってもお宿までは1分! アッと言う間に着いちゃいました~

長くなったので、今日はこの辺で。
続編も・・・多分アルと思う・・・多分ね・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2013-09-25 22:55

カスタム!・・・でも・・・

実は、先日ちょっとカスタムしたんですよ。
はい、マフラーを交換しました。

チビタマ号(スポスタ)は、とてもイイ感じのマフラー音で、女子の間でも褒められるんですよね。
私も振動とマフラー音、お気に入りです。
でも、残念ながら・・・ジロ~@デラタマ号のマフラー音はイマイチ。(←100年早い発言!)
おとなし過ぎるというか・・・ハーレーらしくないというか・・・うまく言えないのですが。
エアクリーナーを交換して、性能UPしたものの、8的にはイマイチということで、マフラーも交換することに。

でもね、なんだか結構勇ましい音になりそうなカンジだったので、ご近所のこともあるし、マフラー交換はしなくてもいいって言ったんですよ。
なのに8は替えると言うし、ちょっと険悪な感じになっちゃったりして。
私のバイクなのに・・・ 言い争うのはイヤなので、放っておいたところ・・・替えられちゃった。

"スクリーミングイーグル" から "S&S"になりました。
(私はS&Sって覚えられず、M&Mって言って笑われちゃったけど)
f0076952_21595085.jpg

見た目的にはこっちの方が好き!・・・でもね、エンジンをかけた途端・・・ 
え?ちょっと音、うるさすぎない???
ショップからの帰り道も皆が見るような気がします。

自分がバイクに乗るようになる前はバイクの音はうるさくて、大嫌いだったし・・・
早朝出かけることが多いので、ご近所にもあまり迷惑はかけたくないし・・・
8に訴えてみるものの、無視ですよ。
「やっとハーレーらしくなった」とか「これくらいがいいんだ」とか言っちゃって。

でもね、先日の山ちゃんとのツーリングで私の後ろを走ってた山ちゃんから
「タマちゃん、うるさい~ ハーレーらしいけど、タマちゃんの音じゃないよ」って言われたんですよねー
ほぉ~らね!

で、帰りにショップに寄って、S&S、外してもらいましたー
多分、8も同じように感じてたんですよ、きっと。
何か加工をする?とかしない?とか話してるようなので、このままでは終わらないようですが、元に戻してもらってかなり静かになりました。 とりあえず、「ホッ」って感じです。

そして、もう一つのカスタム。
f0076952_22103889.jpg

今週末の女子お泊り会津ツーリングに向けて、デラタマにシーシーバーを付けました。
カスタムと言っても普段はシングルシートなので、お泊りの時くらいしかつけませんけどね。
デタッチャブルなので、簡単に取り外せます。

そう、今度の女子ツーはデラタマで出動です。
自分でもなかなかのチャレンジャーだと思うのですが・・・ウシちゃんや団ガルちゃんがサポートしてくれると言ってくれたので、チャレンジしてみることにしました。
乗らないといつまでも乗れないからねー 取り回しが鬼門です。(汗)

早朝出発なので、先週末出す練習をしてみましたが・・・
車庫からバックで出て~ ハイ、出たところで段差に引っ掛かって動けなくなり、終了~
えぇ、予想通りです。

それでもスパルタ8は「ホラ、どーする。動かしてみろ」と手を貸してくれません。
どこまでスパルタなんじゃー!(怒)

当日は朝4:30に起きてもらって、出してもらう予定です。
それまでは逆らわず・・・ガマンして・・・シタテに出ないといけません。
週末まであと2日。タマ、試練です!

超ビビリなので、デラタマでちゃんと行けるのか・・・かなーり不安。
考えただけでドキドキします。
迷惑かけないように頑張らないとね・・・とは言っても、ウシちゃん、団ガルちゃん、よろしくお願いしますねー
頼りにしてます♪
[PR]

by sumomo0731 | 2013-09-18 22:27

台風前のプチツー

最近、週末になるとお天気がイマイチ。
今週末なんて、イマイチどころか台風直撃ですよ。
今回の台風はかなり大きく、被害も出ているようですが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
ブログで通じて出逢えた方々が全国にいるので、何かあると気になってしまいます。
*****************************************************************

この週末は、バイク仲間の山ちゃんの納車初ツーリングでプチツーに出かけました。
本当は日曜日あたりにと思ってたけれど、お天気の状況により急きょ土曜日に。

連休で混雑が予想されるため、5:30出発です。
待ち合わせの東名海老名SAには6:00ちょっと前に到着。
そんな早朝なのに、さすが連休の下り東名です。もう結構な車の量。あと30分くらい遅かったら渋滞してたんじゃないかなぁ?

コースは新清水折り返しのグルッと東名1周ツーリングです。
第2東名を走るのはほぼ初めてですが、とても綺麗で走り易かったなぁ。
途中のPAで駿河湾を眺めながらの朝ご飯。で、そのまま帰る「ただただ走るツーリング」です。
ペースもそこそこ速いので、お昼前には横浜に戻りましたー 

New山ちゃん号、とても綺麗です。
元はソフテイルスリムの新車ですが、ほぼ全部自分でカスタムして旧車風に仕上げています。
自分でココまでできるってスゴイ!とっても目立って綺麗~♪
f0076952_12213989.jpg

走行距離300キロのプチツーだったけど、走れて良かった!

一緒に走った山ちゃんですが、とても優しいのですよ。
だから、ツーリングに山ちゃん参加の時はとっても安心!
今回もPAのバイク置き場から出す時、バックで下がっててバイクが動かなくなっちゃった時、後ろを引っ張ってくれたのは8ではなく、山ちゃん。8はチラ見しただけー まったくねー
山ちゃん、いつもありがとう♪

昨日と今日はまったり~

昨夜のうちにパン焼き器をセットしておいたので、パンの焼ける幸せな香りで目覚めてまったり。
食後はタンポポのお風呂。
こういう休日、実は大好き。

これからスペアリブ作りにチャレンジ。ウチで作ったコトないんですよね。
ハクママの相棒、ケビンパパのスペアリブのようにうまくできるかなー
初チャレンジはなんでもおもしろいですね♪
[PR]

by sumomo0731 | 2013-09-16 12:29

サクラ、間もなく1歳♪

約10ヶ月前の昨年11月に家族になったサクラですが、間もなく1歳を迎えます。
あるお宅の庭で保護されたコなので、正確な誕生日はわかりませんが、KOKOちゃんによれば9月22日頃だとのこと。

サクラをお迎えするつもりでトライアルで預かってすぐ、8父が急逝しました。
その1週間前に久しぶりに会って元気な父に会ったばかりだったので、茫然としましたが、きっと父は私達が会いに行くのを待っててくれたのかもしれません。

父が旅立ってしまった頃にウチに来たサクラ。
KOKOちゃんが「サクラの誕生日は9月22日頃だと思う」って言った時はビックリしました。
普通は?10日頃とか20日頃とかキリのいい数字を言うんじゃないかな?なのに22日なんて。
だって、9月22日は8父の誕生日なんですよね。

8父は90歳で亡くなりましたが、海外で育ったせいか?かなりの自由人で、とてもユニークで、大好きだったなぁ。 
私のことをとても可愛がってくれ、人に紹介する時も「娘です」って。「嫁」って紹介されたことは一度もありませんでした。

その父と同じ誕生日のサクラ。
やっぱり・・・相当なモノです。カッとんでますねぇ~
そして、そんなサクラに相変わらずデレデレしてる8・・・私にあんな甘い顔をしてくれたことはないなー
f0076952_1027459.jpg

サクラはモモタと違ってキリリ系のキツネ顔。
もっとクールかと思ったら、かなりのベタベタでどこにでもついてきます。
外はネコ、中はイヌかも・・・

相変わらず8との蜜月は続きます・・・(爆)
[PR]

by sumomo0731 | 2013-09-07 10:32

日帰り蓼科ツーリング♪

先週末、ウシちゃんと日帰り女子ツーで、蓼科に行ってきました!
朝8:30 中央道の談合坂SA待ち合わせです。
ウチを6:30過ぎに出て調布ICからIN。7時過ぎには中央道に乗れたのに、もう渋滞で凹む~

8:00頃に着いてウシちゃんの到着を待ちます。
こういう待ってる時間も楽しいなぁ♪ 
8と一緒は安心だけど、女子ツーで1人で行動するのはとてもドキドキワクワクで楽しいー♪

8に談合坂に着いたよーってLINEしたら、
「せっかく蓼科に行くのに日帰りはもったいない。泊まってくれば?」との返事。
何の準備もないから、今日は帰るって言ったのに、次から次へと宿情報が送られて来ます。
「パンツもないし」って言ったら、「裏返してはくんだよ」だって。( ̄▽ ̄)
そんなに帰って来てほしくないのか⁈

間もなくウシちゃんも到着。
オシャベリもそこそこに次の休憩場所の八ヶ岳PAを目指して出発!
ここからはタマ先導です。ま、いつものことだけど、先導と言っても"タマ自由走行"って感じでウシちゃんについてきてもらってるという感じだけど・・・
ウシちゃんとは走るペースが似ているので一緒に走っててとても楽♪
え?それともウシちゃんが合わせてくれてるのかも。 ありがとね、ウシちゃん。

いつも8と行く時は、八ヶ岳PAで休憩した後、次の小淵沢ICで降りて遠回りをして蓼科に行くのですが、今日は日帰りであまりノンビリできないのでショートカット、イイトコ取りコースを選択して、諏訪南ICでOUT。

今日のルートは「諏訪南IC~ズームライン&エコーライン~蓼科湖、白樺湖~車山高原~女神湖でランチ」
車山高原は大好きな場所だけど、今回はちょっと曇っていたからリベンジしないとね。
時間のこともあったから(本当はお腹が空いたから)、途中でUターンしちゃったし。
f0076952_23115365.jpg

お蕎麦ランチの後はいつも寄るカフェ、たんぽぽでお茶。
女子ツーの醍醐味?オシャベリに花が咲きます。

ウシちゃんとはブログを通じて知り合ったバイク友ということもあって、バイク以外のことはまだあまり知らず・・・なのになぜか気が合ってお付き合いしていただいていますが、今回はゆっくり話すことができました。
やっぱり何だか気が合う。不思議なご縁のようなものを感じます。

学生時代からの友人というワケでもなく、仕事仲間だったというワケでもないのに本当に不思議。
犬友もそうだし、バレエやバイクもそう。
同じ考え方や趣味があるというだけで年齢や性別、生活環境までも超えるってスゴイことだなぁ。

もっともっとオシャベリしていたかったけれど、帰りの渋滞も怖いのでそろそろお開きにしないとね・・・ということで13:30頃に重い腰を上げました。

そこからはウシちゃんは佐久方面、タマは元来た中央道へ。
そう、全く逆方面です。

ウシちゃんのブログにもあるけれど、家から一番遠くのココで別れる私達!カッコ良すぎーっ!・・・って2人で大盛り上がり。(爆) 
免許を取った時は怖くて怖くて。1人で走るなんて考えたこともなかったので、こういうことがとても嬉しいのよね、私は。

ウシちゃんと別れた後は大門街道から中央道へ。
途中からはまたエコーラインを通って諏訪南からIN。

事前に調べた情報によると、この時間でもう中央道の調布は7キロ渋滞。
じゃ、大月~富士五湖道路~御殿場に回る?・・・でも、そっちは雨予報が・・・どうする、タマ?
と自分に聞いてみたけれど、どっちもイヤじゃー!

で、私が選んだのは雨予報の富士五湖道路経由。
大月で分岐した後は対向車をガン見。でもね、濡れてないの。
なーんだぁ~と安心したのもつかの間で、空の色がどんどんと黒くなってくるし、涼しい風が吹いてくる・・・

何とかもって欲しいという祈りも空しく、トンネルを抜けたら~ビシャビシャの雨だったー ガビーン
カッパを着ないで走れるか?!と思ったのですが、無理。
料金所脇に停めて1人寂しくカッパを着ました。でもね、ワタシ、カッパ着るの速いのよ!エヘン!

御殿場から東名に乗った頃にはほぼ止んだので、足柄SAで給油をした後、鮎沢PAでカッパを脱いでスッキリ。

東名はスルーっと帰れるはずだったのに、厚木から横浜町田までが渋滞との表示にまたまたガビーン。
まぁ、中央や3時を過ぎてしまった東名は仕方がないんでしょうねぇ・・・

今回は行きも帰りも禁断のス〇ヌケをしました。
8と一緒の時以外、特に1人の時はしないのですが、炎天下止まって待ていると自分も、そしてバイクもオーバーヒートしてしまいます。
どちらを取るか?私の中では究極の選択で、ス〇ヌケを選択。 バイクのお兄さんの後をトコトコ行くのですが、みんなビューンと行ってしまうから、いつもタマ1人になっちゃう。
ま、やっぱり怖いし、危ないから、あまりしたくはないですね。

そんなこんなで随分時間がかかってしまって、帰宅したのは17:30過ぎでした。
赤いグローブで出かけて、雨の中もそのままだったので手が真っ赤になっちゃいました。
雨で汚れたバイクは・・・またしても待ち構えていた8大先生が即洗ってくれたー(爆)
f0076952_23374259.jpg

今回の走行距離453キロ。
ウシちゃんは462キロだったらしい。
なぁんだ、蓼科って私達にとっては"中間地点"みたいなモノなんだねぇ~
じゃ、また行けるねっ♪

ウシちゃんのお陰でとっても楽しかった男前な女子ツーだったけど・・・
本当は週末はウシちゃん、団ガルちゃんと一緒に会津お泊りツーだったのだ。
直前まで雨予報だったから、泣く泣く延期。

でもでも、諦めきれずに当日の朝5:30に日帰り蓼科行きを決めて出たってワケ。
急だったから団ガルちゃんは参加できなかったんだよねぇ。残念!

今月後半に延期したお泊りツー。
次回は絶対に晴れてほしいっ!!!
[PR]

by sumomo0731 | 2013-09-03 23:52
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30