<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


そろそろ夏も終わり?

世の中、お盆休みも終わりですね~
私の仕事は基本カレンダー通りで会社からくれる夏休みとかお正月休みはないため、休みたい時は有給休暇を使って休みます。

お盆Week、8は1週間休みでした。
私は8に合わせて2日休暇をいただいて、まったりしました。長めの休みは取りづらいのですが、1、2日は比較的取り易いので助かります。

休み中、ヒマな8はプチプチツーでタマ@ジロ~号に乗ったようです。
エアクリーナーカバー交換後の感じを確かめたかったみたい。
でも、前を知らないから比べようはないと思うんですけどね。
f0076952_16524152.jpg

デラックス号に乗った8の感想ですが、「まだ、ダメだ」だそうです。
8のファーストハーレーは2003年に買ったファットボーイだったのですが、ソレと比べるとまだ何か詰まってる感があってダメだそうです。
私はエアクリーナー交換でかなり改善されたので、コレでいいんですけどね。
そんなにブッ飛ばさないから、コレでいいんですよ。

でも、ダメらしいです・・・
近々何かをするらしいです・・・私はしーらないっと!

でね、右下にいるコですが・・・ウチのNew Comerです。
「オカシイでしょ、今頃」な感じ満載ですが・・・8は言っても聞くコじゃないので・・・

早速昨日、早朝ツーで道志~山中湖に行ったようです。
え?私?もちろん誘われてませんよー (爆) こういうバイクでは自由気ままに走りたいんでしょう~

私の勘だとそんなに長居はしないんじゃないか?と思うんですけどねぇ。
[PR]

by sumomo0731 | 2013-08-18 17:01

ストレス解消!

タマ2号@デラックス(ジロ~号)の納車からそろそろ半年。
実は納車した頃から大きな不満があったんですよ。
えぇ、ヘナチョコなくせにエラそうな発言だってコトはよーくわかってますけどね。

街中を走っていても、なんだか重い。
坂道なんてすごく苦手で、パワーが乗らず、何か寸詰まってるカンジというのかなぁ?

高速となるとストレス倍増!
追い越しをかける時もシフトダウンしてフルスロットルで加速しても全く加速せず、後ろから車が迫って来て迷惑なことに。

8に訴えてみたのですが「バイクが重くなったんだから」とか、「スロットルの開け方が足りないんじゃない」とか、「ソフテイルはそんなもの、スポーツスターとは違う」とか、とにかくまともに聞いてくれない。
周りの人にも言ってみたけど、皆、似たような反応だったから、きっとそんなモノだろうと思ってました。

それにしてもストレスは結構大きくて、正直買ったコトをちょっと後悔してました。
「後悔してる」なんて誰にも言えなかったけど・・・

先日、久しぶりにジロ~号に乗ったのですが、高速の緩い坂道でも加速が悪くて、8との距離もどんどん開きます。
8に再度不満を言ったところ 「おかしいなー 結構スピード出るはずなんだけどね」って言うじゃないですか!
この前言ってたことと違うじゃないかーっ!(怒)

8も距離の開きを感じていたようで、お店に見てもらうように電話をしてくれました。
「タマが加速が悪いって怒ってるから見てください」って・・・
え?そんな言い方って・・・まるで飛ばし屋みたいじゃないかーっ! 

お店の方から何かアドバイスをいただいたようです。
8、おもむろに工具を取りだし・・・ナニか調整してくれるのか?・・・でも、8は超ぶきっちょです・・・大丈夫なのか?! タマ、不安~
で、8がしてくれたことは、エアクリーナーカバーを外しただけ。
カバー外して走ってみてということだったらしい。

半信半疑で出発です。
そしたら!えー!全然違うー!!!
走りだしてすぐに違いに気づくほど違います。
加速も軽い!スピードも乗る~!詰まっていたモノが取れて空気が流れ始めたカンジ。

走行中、珍しく8がインカム越しに話しかけてきます。「どう?」って。タマ、無視。
8がまた「ねぇ、どうなの?」って話しかけてくる。タマ、また無視。
だって、ストレスフリーになったから集中して走りたいんですよー 
そういう時はオシャベリはしたくないんですよー

前のモノは8からのお下がり。
私のレトロな雰囲気のジロ~号にはよく似合っていてお気に入りだったのですが、可哀想にジロ~号、深呼吸ができなかったんですねぇ。苦しかっただろねぇ。シクシク
というワケで、カバー替えました。
f0076952_2355418.jpg


あまりの違いにビックリですが、8も驚いていました。

・・・と言うのはフリで、実はわざとじゃないか?と疑ってます。
だって、ホラ、タマが早く走っちゃうと、8、追い越されちゃうかもしれないじゃないですかー
8、ピンチになっちゃうもんねー (爆)

なーんてエラそうなタマですが・・・
ついこの前 「ねぇ、バイクってFFなの?FRなの?」と爆弾発言をしてしまった。
それを聞いた8、あまりにすごい質問だったからか?バカにして笑う前に凍りついてましたねー
ま、そんなもの、えぇ、ワタシはそんなモノですよ。エヘヘ
[PR]

by sumomo0731 | 2013-08-09 23:21
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31