<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


女子ツーは突然に!

特に予定のなかった週末。
日用品の買い出しにお出かけ中にソレは起こりました!(←おおげさ)

ポコン、ポコン お!ウシちゃんからメールだ!
ウシちゃんも退屈してそう~ 
ご近所ならねぇ、気軽に誘い合って一緒に"走れる"のにねぇ。
なんせ、ウシちゃんちとウチはかなり遠い。
なのにね、メールから「なんとかして一緒に走れないか?」オーラが立ち昇ってたりして。(笑)

で、とうとうウシちゃんから「談合坂まで行ったら一緒に走れる?」とのオコトバが。
嬉しいねぇ~
でもね、この時期の中央道は避けたい。超早朝やお泊りなら別だけど、日中や夕方の中央は地獄だもんなぁ。
・・・だったら・・・超早朝対応可能なワタシがあっちに行けばいいんじゃないか?!ってひらめいたワケですよー

8に相談してみたら「いいんじゃない?」 (←いつものように「どうでもいいんじゃない?」と聞こえる)
とヒトコト。でも、顔は完全に呆れてます。
早速、ウシちゃんに連絡したら、そこから早い、早い!
ウシちゃんの行動力はスゴイです。

あれよあれよと言う間に決まり、東北道 上河内SAに8:30集合!との指令が。
そして、那須方面に住んでいるミキティさんにも声をかけてくれ、ご一緒することに♪
暑いので"ちびタマ号"で出動です。いつもチャンコチャンコの後ろに押しこめられているので、前に出しておいてもらいます。
f0076952_2137570.jpg

朝5:45出発です。
寝るのが遅かったので4時間くらいしか寝てないのに、なぜだかシッカリ目が覚めるんですよね。
遠足の前の小学生みたい。

東北道方面に行く時は都内の渋滞を嫌って湾岸から行くことが多いのですが、湾岸経由だと結構距離もあるし、早朝だから首都高も大丈夫だろうということで、東名川崎から高速に乗って、そのまま用賀から首都高へ。銀座、箱崎を抜けて東北道へGO!

ちびタマ号は走行距離150キロ台になると給油の警告灯が付くので、上河内までノンストップで行くのは怖いし、途中休憩も挟んだ方がいいかなと思ったので、蓮田SAへ。
距離を見るとウチから蓮田SAまで75キロでした。
もっとあるように思ったのに、たった75キロ!しかも1時間弱で到着です。
空いていると近いんだ!と新発見。

そこから上河内までは1時間くらいかかるというので、給油をしてから7時頃に蓮田を出発です。
道も空いてるので快調、快調~
上河内には7:50着。ココまでウチから160キロほど。
給油も済ませて準備万端!

しばらくしてウシちゃん到着。そして、ミキティさんも到着です。
ミキちゃんとは「初めまして」なのに、全く違和感なく、「久しぶりー」な感じです。
ミキちゃんは思っていた通り、ホンワカ可愛い方でした♪ 
最近つけたミキちゃんのサイドバッグはナント!お子さんが使っていたというランドセル。
バイクの雰囲気ともマッチして、とってもイイ感じです。こういうのって良いですよねぇ。
f0076952_21524097.jpg


ココから那須へ!
ウシちゃん先導で、タマ、ミキちゃんの順番で。ウシちゃん、高速をビュンビュン。速いねー
一方、ミキちゃんはマイペースです。時々、距離は離れるものの、シッカリと不安なく後ろを守ってくれています。自分のペースをしっかり持っているミキちゃん。さすがだなぁと思いました。

那須で降りてウシちゃんが連れて行ってくれたのは、「しらさぎ亭」。
高級感漂う素敵なレストランです。3人ともフレンチトーストを食べました。美味しかった~♪
ウシちゃんとは4回目。ミキちゃんとは初めましての1回目なのに全く違和感なくて。
バイク女子、恐るべしっ!ですよ。
f0076952_21572283.jpg


ついついお尻に根っこが生えてしまいそうだけど、この先、大笹牧場を目指さなければなりません。
出発です!緑美しい那須の道、気持ちいい〜
・・・ところが!山の方は雲で覆われていて、雨にあたるかも・・・ということで、ウシちゃんの的確な判断で急きょ行き先を「道の駅もてぎ」に変更。
こういう時にササッと判断できるって男前でステキですねー いいわぁ~

途中バイパスは暑かったけれど、気持ちの良い田舎道が続き、走り慣れているウシちゃんのペース、速い、速い!ウシちゃん「私、遅いよー」って言ってたけど、速いよー

道の駅もてぎに着いたのはお昼頃かなぁ?
私がお昼頃の解散を希望していたこともあって、30分くらいまったりしてから帰路につきました。

みきちゃんとはその後少し一緒に走ってから別れ、ウシちゃんとはバイパスを暫く走ったところまで。その後はタマ1人で頑張って帰らないとね。
北関東道に乗る前、ちょっと雨に降られ焦りましたが東北道に乗る頃には止んでホッ。

東京に入る前に蓮田SAで給油。15:00頃蓮田を出発。
心配していた渋滞にも遭わず、湾岸をスイスイ。

近所で給油も済ませ、帰りついたのは16:50。
外出していた8もちょうど帰宅したところでした。途中で私の姿を見つけ、後ろの方を走っていたそうです。
きっとニヤニヤしていたことでしょうねぇ。

で、お願いもしていないのにありがたいことに8はすぐに着替えて洗車です。(爆)
ツーリング途中ちょっとジャリ道を走ったのと雨に当たったことでバイクが汚れていたようです。
8に「こういう汚れはタチが悪いんだよねー」とモンクを言われました。
タマ、気にせず~ 
f0076952_2217910.jpg


今回の走行距離は507キロ。結構走りましたねー
またまた壁越えちゃったかも!(爆)

☆待ち合わせ場所、上河内SAで会ったツバメのヒナ達。キチキチで可愛いかったです♪
[PR]

by sumomo0731 | 2013-07-31 22:17

恒例の?! 蓼科お泊りツーリング

毎年恒例になりつつあるケイコちゃんとのお泊りツーリング、今年も行ってきました。
行き先は、この時期だとやっぱり蓼科♪
日曜日、朝8時、東名の港北PA集合です。
蓼科は中央高速で1本ですが、調布から中央に乗るルートはあまり好きではないし、時間はたくさんあるので、「東名御殿場→一般道→富士五湖道路→中央大月→小淵沢」ルートで。
このルート、とても気持ち良くて大好き♪

小淵沢で降りる前に八ヶ岳PAで休憩です。
"ちょっと休憩"の予定がお腹が空いたので、シッカリ休憩。
ベーコンの厚焼き、トウモロコシ、ソフトクリームのフルコースでお腹いっぱい。
予定していたソバのランチはまたの機会に。
f0076952_21201669.jpg


去年2人で来た時に走りそびれた車山@ビーナスラインもシッカリ走りました。
この時期はニッコウキスゲが満開でとても綺麗!
せっかくなのでちょっとバイクを降りて歩いてみたりして。8と一緒だと"歩き"はダメですからねぇ。
f0076952_21265783.jpg


いつもバイクで来ると温泉のある和風宿に泊まることが多いのですが、今回は8から「ここに行ってこい」との指令があったので、珍しく料理自慢のこじんまりしたオーベルジュに泊りました。
場所も車山の途中で、ホテルやオーベルジュが集まっているエリアです。
実は私はフレンチがあまり好きではなく・・・お料理にちょっと不安があったのですが・・・
美味しい!味付けもちょうど良くて、特にココの自家製生ハムは絶品でしたー♪ お代りしたかった。
f0076952_2132942.jpg

日曜日泊なのにほぼ満室。
私達の他には中高年のご夫婦が3組と、なぜか老人会なのか?ご年配のグループが12、3人。
お料理目当てのリピーターの方もいらっしゃるようです。

翌日も晴れ!高原の朝はとっても気持ちイイ~
9:30に宿を出て帰路につきます。
でも、なるべくたくさん走りたいねということで甲府南で中央を降り、山越えして箱根方面へ。
富士の樹海~朝霧高原を抜けて、富士山スカイラインを上ります。
ココは真夏でもヒンヤリ。肌寒いくらいの冷気です。
お天気もコロコロ変わります。前回は下界は晴れていたのに上は雨。
今回は途中で濃い霧が出て幻想的というよりは・・・ちょっと不気味な雰囲気で・・・
実は・・・この道、私苦手なんですよねぇ、ちょっと・・・

東名は帰りも御殿場からIN。
お腹も空いたし、給油もあるので足柄SAで休憩。
ココまで来ると「帰ってきたなぁ」と一安心です。
f0076952_21432439.jpg


今回の走行距離は約557キロ。
タマ先導です。まぁね、先導と言ってもバイク先輩のケイコちゃんだし、2人なので自由に走るだけです。
2人で走ることに2人共慣れたからなのか?それとも単なるマイペースな性格からなのか?
2人の距離がズズーンと離れ、ソロツーな雰囲気もあったりして。(爆)

ケイコちゃんのご主人からインカムを貸してもらっているので、今回は走りながら会話もできました!
でもね、私はホラ、楽しく会話しながら走ることに慣れてないので・・・ほぼ会話ナシ。
給油するとか・・・休憩するとか・・・そんな会話だけ。
時々、ケイコちゃんが「気持ちイイねー」とか「何か言った?」とか話しかけてくれたのに ‥‥
私は「うん」とか「話しかけてない」とか、かなり素っ気なかったなぁ。
ケイコちゃん、ごめんなさい。やっぱりタマは会話しながら走れないようです・・・(泣)
でも、インカムがあると便利!きっと"楽しく会話"もできるようになる! ‥‥かもしれません。

残念ながら、この先暫くはツーリングの予定はありません。
なんだかつまんないなー

あ、8ですが・・・
毛玉達とちゃんとお留守番できたようです。
珍しく自分でカレーを作って食べたようです!
洗濯とゴミ出しもできてました!
やればできるようです!
これで心おきなくお出かけできまーす!ルンッ♪

楽しい予定、どこかにないですかねー?
[PR]

by sumomo0731 | 2013-07-23 21:59

まったりな連休

三連休は特にお出かけの予定はナシです。
なので、家でごそごそしています。こんなコ達と♪
"あの方"はカメラを向けると近づき過ぎてこんなコトに・・・
f0076952_1844981.jpg


本当は今夜、ちょこっとだけお出かけ予定だったのですが、昨夜から8が体調不良。
体温計を壊しちゃったと言うので、タマは朝から買い物に出かけなければならず・・・
また恐怖のチャンコチャンコですよ。
・・・まぁ、こういうコトでもないと自分から進んで乗りませんけど・・・

体温を測ったら、8、なんと39度近くありました。
8は丈夫なので、寝込むことは滅多にないのですが、出張続きだったし、この暑さとホテルの不快さなどで疲れちゃったんでしょうね。
連休は大人しくしててもらいましょう。たまにはね。

ツーリングの予定もないし、私も久しぶりにまったりな休日です。
実はまったりな休日は大好きなので、コレはコレでのんびりできて嬉しかったりする。
今朝は今年初のブラックベリーの収穫ができました。
冷凍しておいてミックスジュースに入れるとウマウマです♪
f0076952_18523870.jpg


私のスポスタはチャンコチャンコの後ろに押しこめられていて、自分では出せません。
頑張って出すとしても、えらい時間がかかります。
なので、1人でのお出かけは諦めて昔の写真を眺めてガマン、ガマン。
f0076952_1855719.jpg

左の写真は大好きな富士山スポットです。
ここから見る富士山は雄大で大好き! 今年通った時はお天気がイマイチでダメだったなぁ。
隣の2枚は2年前に実家のある高知までバイクで帰った時のもの。
大雨の中、夜中の3:30に出て走りました。実家に着いたのは午後4時頃だったかなー
1日で850キロ近く走りました。アレを超えることはないだろうなー(爆)

・・・とあと2日。
8には悪いけど・・・どこかお出かけしちゃおうかと思案中。
ずっと家にいてもねー 
あ!そういう気持ちが大事なのか?! (爆)

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。
[PR]

by sumomo0731 | 2013-07-13 19:01

七夕 初ツーリング♪

7月7日 七夕
行ってきました。ブロ友 ウシ子さん団塊ガールズさんとの初女子ツー♪

前から女子ツーしたい!って言ってはいたけど、ウシちゃんちとウチはちょっと遠い。
なかなか実行できなかったんですよ。
1ヶ月程前に「団ガルちゃんも誘ってどっか行く?」ってハナシになり・・・
そうなると決まるの早い早い!
皆の都合を調整して、七夕の日で決まり!

でも、七夕って雨になっちゃうことが多いから、期待し過ぎてガッカリするのもな・・・なんて思ってたら!
私達3人の念力が通じたのでしょうか?! 七夕晴れましたー!どころか前日に梅雨明けだって。すごいねー
神様からのご褒美か?はたまた神様にも気を遣わせちゃったのか?!(爆)

行き先はウシちゃんの庭、軽井沢。
まずは最初だし、暑い中の帰りの渋滞も怖いしということで、"ランチツーリング in 軽井沢"で決定!

その後もいろいろと打ち合わせを重ね(意外と私達、慎重なのよ)、ウシちゃんとは関越の上里SAに8:30集合!
・・・ってコトは、私はウチを6時に出れば余裕かなぁ?などと考えてたら、団ガルちゃんが「一緒に行こう~」って声かけてくれた!嬉しいねぇ♪

待ち合わせはR246新石川のコンビニ。
待っていると~ ドッドッドッとイイ感じの音が!
団ガルちゃんの到着です!団ガルちゃん宅から1時間ほどかけて来てくれました。

その後は調布ICから中央道に乗り→八王子JCTから圏央道→関越まで一気にGO!
道も空いていたので順調で、上里SAに着いたのは8時頃だったかなー?
ウシちゃんとの待ち合わせにはまだちょっと早いし、まだ来てないだろうって思ってたら・・・
!!! いる!ウシちゃん来てるよー!ウシちゃん号目立つからね。
f0076952_2120288.jpg


ウシちゃんとは一緒にお泊りツーリングに行ったことはありますが、3人でちゃんと会うのは初めて。
でもね、本当に初めてですか?ってくらいに最初からおおはしゃぎでねぇ~(爆)

ちょっと時間も早いので、SAのスタバで軽く朝ゴハンしようってことになり・・・
え?軽くだよね?・・・なのに1時間ほどまったり~ 男性と一緒のツーリングではナイかも。
こういうのが女子ツーの魅力♪

さてさて、そろそろ目的地の軽井沢に行きましょう~
ウシちゃんの先導で関越から上信越道へ。松井田妙義でOUT。
その後は碓氷バイパスを上り、軽井沢を目指します。

ウシちゃん「私遅いよー」って言ってたけど、なんのなんの!速いよぉー
一生懸命ついて行きます。
そう、私はね、一生懸命ついて行ったんですよ。なのに、ウシちゃんたら後で「タマちゃんに煽られた」って言うんだよぉ。誤解だーっ!
そんな私達の後を団ガルちゃんがシッカリ見守りながら走ってくれたから、安心、安心。

気持ちよーく走って、目的地「軽井沢レイクガーデン」到着。
結構広くて、とても綺麗なローズガーデンです。軽井沢にこんな場所があったなんて知らなかった。
8とだと絶対に寄りませんしね、こういう場所は。
やっぱり女子ツーいい~っ!
f0076952_21221544.jpg

私達、同年代ですが・・・カメラを向けるといつもピース!(爆)
私達の年代って、ピース族なのかも。 
もう随分前からシッカリ大人ですが・・・こういう時のノリは女子高時代とあまり変わらないような気がします。・・・え?ナニか?! 

まだランチにはだいぶ早いし、ローズガーデンを散策しようってことになったのですが、突然の雨。
かなり激しく降ってきたので雨宿りしつつ、またまったりオシャベリ。
この時間、全く苦になりません。オシャベリ、尽きません。(笑)
雨も上がったので、庭を一周して、ランチへ突入!
オシャレなランチ、とっても美味しくいただきました。周りの方々とは服装が違うから、ちょい浮き気味だった?
f0076952_21224332.jpg


楽しくて楽しくて、本当はもっともっとオシャベリしていたかったけれど、帰りの渋滞も心配だし、そろそろ帰ることに。
ウシちゃん先頭でまたまた上里SAまで。
本当はウシちゃんは関越に入ったら逆ルートの方が便利だったのに、私達に付き合ってくれました。
今回のルートやお店の手配も全部お任せで。とっても楽しかったよ!
本当にありがとうね♪

上里SAで水分補給をして、そろそろお別れです。
とっても名残惜しいけど、"来月"の再会を約束して♪♪♪

その後は~あまりの暑さに朦朧としつつ、なんとか頑張って横浜まで走りました。
団ガルちゃんは更にそこから1時間近くかかります。
今回一番大変だったのに、団ガルちゃん、ありがとう!一緒にずっといてくれたから心強かったよ。

団ガルちゃんを途中の分かりやすいところまで送って、タマは給油。
給油しないで帰ると叱られるんですよ。
洗車しなくても叱られないけど、給油には厳しいのだ。

帰りついたらバイクの音で8が出て来てくれました。
真っ赤な顔で「楽しかった!」って何度も言う私に「早くシャワー浴びてくれば」なんて珍しく優しいコトバ。
その間に軽くバイクの掃除をして片付けてくれました。

「成長した娘を見て8父としても嬉しかったんでしょうー!」 なカンジでした。(爆)

後で聞いたら、ウシちゃんちのパパさんもお迎えしてくれ、部屋のクーラーを効かせてくれてたらしい。
団ガルちゃんちのパパさんも途中までお迎えしてくれたらしい。

なんだかんだ言っても気になってたのかな?

今回の走行距離390キロ。
さて、次は~
来月のモーニングツーin 那須かなー♪
"実行"することになったら、団ガルちゃんと私は4時前出発だなっ!
任せて、ウシちゃん! どこまでも行くよーっ!!!
[PR]

by sumomo0731 | 2013-07-10 20:38

またモノ増えました♪

オーダーしていたバッグが届きました♪
うふふ、イイ感じ♪♪
似合う、似合わない、合う、合わないは別として、イイ感じに仕上げていただきました。
デラックスに乗るようになってから、キーをどう持とうか?と思っていたので、ベルトに付けるタイプのキーホルダーも買っちゃいました。またしても格好だけ!
おサルの諭吉も・・・と思ったのですが、ちょっとムリがあるかなー

そして、これからは日焼けが気になる季節!ということで (←単なるイイワケ)、マックスフリッツのハットも購入~ 
こういうタイプの帽子はちょっとテレもあって避けていましたが、イマイチ気に入るキャップとの出逢いがないので、日焼け対策でハットタイプにしてみました。

さてさて、お披露目はいつできるでしょうか~
f0076952_2151447.jpg


で!バイクとは全く関係ありませんが、日曜日に数年ぶりに梅酒を漬けました。
でも、ホワイトリカーを買いに行くのが面倒だったので、ウメジュースに変更。ま、お酒飲めないしね。
水分は一滴も入れていないのに3日でもうこんなに水分が!恐るべしウメパワー!
f0076952_2175379.jpg

今年の夏はこのウメジュースで乗り切ります!

週末は日帰りランチツーリングの予定♪
あ、8とじゃぁありません。超楽しみーっ!!!

先週日曜日も大勢の女子の皆さんのツーリングに参加させていただきました!
女子のパワーはスゴイです。目の保養になりました♪

8はお家で毛玉達とお留守番。
家の掃除してたようです。(爆) イイ主夫だっ!

ツーリングから戻ったら車庫の前で待機してて、シッカリ洗車してくれました!
そういうのを世間的には「優しい」と言うのかもしれませんが、放っておくとね、私は洗車しないで車庫に突っ込むから、耐えられないんだと思います、カレは。(爆)
洗車しないで車庫に突っ込む私の行動は「信じられない」んだそうです。
[PR]

by sumomo0731 | 2013-07-03 21:17
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31