<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


最高のツーリング♪

5月26、27日、ナント!人気ブロガー ウシ子さんご夫婦と一緒に伊豆に行ってきました!!!

ある日のことウシ子さんから連絡が。
「タマさん、良ければ伊豆にご一緒しませんか?」とのお誘いをいただき、即効OKのお返事!

ウシ子さんご夫婦とはお正月にどぶ汁ツーでお会いしたのが初めてで、その時はわずか2時間程度ご一緒しただけでしたが、何となく気が合いそうな気がしていたのです。
8も珍しく「良いご夫婦だね。一緒に泊りとかでツーリング行けたらいいね」って言ってたんですよ。
でも、色々と忙しそうだし・・・こちらからお誘いするのもなぁ・・・なんて思っていたので、とても嬉しいお誘いでした。

お誘いいただいたのは1ヶ月以上前のことだし、今まで過去2回、お天気に邪魔されてお会いする機会が流れてしまっていたので、今回もかなーり心配。仕事中もお天気が気になってました。(笑)
願いが通じたのか?! お天気最高!
f0076952_20194893.jpg

待ち合わせは東名の海老名SA。
ウシ子さんのお宅からは結構な距離です。しかも、魔の都内を抜けなければいけないので、かなり大変そうだなぁと心配していたのですが、案の定、大渋滞に巻き込まれ、途中、高速を降りて下道を通ったり、東名の事故渋滞にも負けず頑張って来てくださいました。感謝!です。
空いていれば1時間半ほどの距離なのに、3時間もかかったとのことでした。

ウシ子家としては異例の(?) 早朝出発でさぞやお疲れのことと思うのですが、疲れも見せず、笑顔笑顔。
ウシ子さん&パパさんのタフさと気遣いにまたまたビックリ&感謝です。

お言葉に甘えて、早速出発。
8→タマ→ウシ子さん→パパさんの順番で、次の休憩地ターンパイク頂上の大観山まで走ります。
20分ほどの休憩の後、伊豆スカイラインです。伊豆スカ、大好き~♪

ウシ子さんと言えば、バイクブログか?グルメブログか?と言われるくらい、美味しいものを紹介してることでも有名なので、お昼、パンでいいのか?と8とも心配したのですが、"東府や"にもご案内したかったので、"東府や"に向かいます。
ココの米粉のカレーパン、結構おススメです。うまうま~
ウシ子さんも相当気に入ってくれたみたいです。だって、パパさんに半分あげるねって言ってたらしいのですが・・・気がついたらあと一口の大きさになってましたもん。パパさん、「マテ」をさせられたワンコのようにジッとしてましたからねー (爆)
f0076952_20303079.jpg

朝ご飯も抜きで、ちょっと元気がなかったパパさんも復活!
ちょっとまったりお話ししたりして、どんどん打ち解けてくるのがわかります。嬉しいなぁ♪

さて、この後は山を越えて西伊豆に抜けます。
私はデラックスでの伊豆は2回目ですが、1回目は怖くて海岸線は絶対に拒否!
でも、伊豆ツー初めてのウシ子さん達はきっと海岸線を走りたいだろうという8の判断で今回は海岸線を行くことに。なので、私もデラックスでの伊豆海岸線は初めてでちょい緊張。

でもでも!走り始めるととても走り易いんです。
腕が上がったとかそういうコトではなく、いつもの8と2人で走る"緊張感のない走り"ではなく、"適度に緊張した走り"になったからでしょうか? とてもリズミカルに走れるんですよ。
4人の息がぴったり合ったかのようで、本当に気持ち良く走れました。なかなかあぁいうのってないですね。
今回、パパさんが最後尾を走ってくださったので、8はとても安心して走ることができて楽しかったそうです。
パパさん、ありがとうございましたー!

実はウシ子さんの先日の長野への480キロのソロツーは伊豆ツーに向けてのトレーニングだったんだとか。
冬場はあまりクネクネした道は走らなかったから、不安があったそうです。
えーっ!全くそんな感じないからビックリ。
8も「ウシ子さん、全く問題ないよ。ちゃんとペースに乗ってる!」ってビックリしてましたもん。
ウシ子さんの観察力、学ぼうとする前向きな気持ちには頭が下がります。

それにね、途中休憩した絶景ポイントでも、1人だけ違う場所に駐車。
・・・なるほどー さすが人気ブロガーです。撮影ポイント抑えてます!(爆)
逆光になったのが残念ですが、しっかり美しく写ってますよー♪
f0076952_20511172.jpg


さて、そろそろお宿に。 今回も花さと。
ウシ子さんも前々から興味を持ってくださっていたようだし、それにきっと好みも合うだろうとご案内しました。
またまたラッキーなことに宿泊客は私達だけで、女将さんやスタッフさんもリラックスしてお迎えしてくださいました。
お料理もいつも以上に豪華で大満足。何よりもウシ子さんとパパさんにも気に入っていただけたことが嬉しかったです。
8と2人の時は夕飯もすぐに食べ終わって、部屋に戻ったら8時には寝てしまうのですが、今回は美味しくて楽しくて、オシャベリにも華が咲きます。10時頃まで楽しく過ごしました。
f0076952_2119312.jpg


翌日もお天気バッチリ!
西伊豆スカイライン~伊豆スカイランを抜けて帰ります。とっても気持ちいい~♪
ウシ子さん&パパさんとはいろんな意味でペースが合うように思います。
お2人とも、とても素敵な方で、本当に楽しく素晴らしい時間でした。
終わってしまうのが名残惜しくて、お別れするのも寂しかったなぁ。

あまりの楽しさに帰って来ても数日は(本当は今も!)余韻に浸ってたりします。
8も相当楽しかったようで、「また是非一緒に走りたいね」って何度も言います。珍しいー(爆)
思いがけず?期待以上に??パパさんと8の気が合ったこともとても嬉しかったです。
でもでも・・・パパさんも8もこれからのシーズンはバイクお休みらしいので・・・秋までご一緒できないのかなぁ。寂しいなぁ~

8は私のブログには無関心で、一度も見たことはありませんが、ウシ子さんのブログはしっかりチェックしているようです。近々、"人生初コメントデビュー"しちゃうかもぉ。(爆)

デラックス納車から3ヶ月。
走ることには少し慣れてきましたが、取り回しがダメダメ。やっぱりスポーツスターのようにはいきません。
ちゃんと停めることすら怖くてできないので、後ろにいたパパさんやウシ子さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい。

8にも「タマちゃん、せめてちゃんと停めないとね」と注意されました。(泣)
はい、頑張ります。
なので、これに懲りず、また一緒に走ってくださいねー!
[PR]

by sumomo0731 | 2013-05-29 21:21

久しぶりにガーデニング教室へ

やっと安心して薄着になれる季節になりました。
ここ1、2ヶ月、何となく落ち着かなかったので、庭も何も放置状態。
1年で一番花が多く、綺麗な季節なのに何となくモサモサなだけのウチの庭。
玄関周りが寂しいので、昨日久しぶりにガーデニング教室に行ってきました。
KOKOちゃんが是非行きたいというので、初めて一緒に参加です。
f0076952_1135932.jpg

KOKOちゃんは初めてのガーデニング教室ということで、最初いつもの堂々とした?勢いがなく、控え目に先生の言うことを「ハイ、ハイ」と礼儀正しく聞いていました。
あんなKOKOちゃん初めて見た!(爆)
その甲斐あって、ニチニチ草メインのとてもカワイイハンギングができました!
私も初めての観葉植物に挑戦。ベゴニアメインです。近くで見ると食虫植物みたいでコワイのですが、渋いものができあがりました。

2人共 "植物に全く興味のないダンナ持ち"なので、アピールしないと玄関に飾ってあっても気がつきません。
KOKOちゃんも早速アピール。・・・で、センセイの反応は・・・「朝顔?」だったそうです・・・
8にもアピール。「・・・」←無言。 お世辞も言えないようです!(怒)
8にKOKOちゃんのハンギングを見せたら「朝顔?」って言いました!!! やっぱりーっ!


今年は例年以上にバラの手入れをしなかったので、花も小さめだったり、蕾があまりついてなかったり。
それでも、頑張ってたくさん咲いてくれたコもいます。嬉しいねぇ~♪
f0076952_1142933.jpg



スモがお空に旅立ってそろそろ2週間。
この半年でワンが3頭から1頭になり、何となく静かです。
その中で元気いっぱいなのがサクラ。
8が言いました。「スモはちゃんと次を考えて逝ったね。」って。
本当にその通りかもしれません。スモモはいろいろな縁をつないでくれるコでした。エライね。
f0076952_11434161.jpg

なのに・・・
仲良く寄り添って欲しいのですが・・・モモタとサクラは毎晩対決ですよ。(汗)
モモタはハチャハチャのサクラが苦手なようですが、でもかなり興味はあるようです。
オッサン猫頑張れ!
[PR]

by sumomo0731 | 2013-05-19 11:48

スモのお引っ越し

スモモがお空に引っ越しをしてそろそろ2日。
もう虹の橋は渡ったかなー?
たくさんの仲良し、家族だったコハルもいるから、寂しくないよね。
でもね、私は寂しいよ、やっぱり。
やっぱり、もうちょっとスモと一緒にいたかったなー
f0076952_21414628.jpg

5月8日の深夜、1:30過ぎにスモモ、旅立ちました。

ほんのちょっと前までウロウロと歩きまわってたし、ご飯もバクバクとよく食べてたのに。
ほんのちょっとの間でどんどんとスモがスモでなくなっていくような感じ。
もうご飯も食べられなくて、スプーンであげても飲み込めなくて。
最後の数日は水も飲めなかったなぁ。

・・・来る時が来たかな・・・

分かってはいたけれど、どうしても先生に診ていただきたかったので、病院に行くことにしました。
そう、あの恐怖のチャンコチャンコ@マニュアル車の旅です。

先生はお水の飲ませ方を教えてくれました。
・・・病院のレシートはタンポポの分だけ・・・ そうだよねぇ・・・

でも、とてもお世話になった先生にも会えたし、スモの実家の母のようなKOKOちゃんにも会えたし、偶然、数年ぶりに犬友aiちゃんの息子さんでこれまた犬友のKaoruさんにも会えたし・・・
行って良かったよね、スモ。

5月5日頃からはもう昏睡状態で、意識もないようでした。
時々胸に手を当てて確認しないと、もう息をしているのかどうかもわからないくらい。

5月6日の夜、スモをベッドに寝かせて一緒にリビングにいた時のこと。
急にスモが手足をバタバタと動かすのです。自力では起きられませんが、起き上がりたい様子。
支えて起こしてあげました。

お座りをしたスモ、もう意識があるのかないのか分からないような目でジッとこちらを見つめます。
その目から涙が一筋流れました。
単なる生理現象かもしれないけれど・・・私にはそれがスモからの精一杯のメッセージのように思えたなぁ。

翌日、仕事には行きたくなかったけれど、月初はとても忙しく、特にその日はどうしても休めない日だったので、朝ギリギリの時間までクタクタのスモを抱っこしてお別れしました。
「また温かいスモに会いたいけれど、もう頑張らなくてもいいからね」って。

無理矢理定時で仕事を終えて帰宅。
すぐにでも2階のリビングにいるスモのところに行きたいけれど・・・怖くてもたもた。
手を洗って、着替えて・・・それからスモのところへ行ったら!!!

もうダメだと思ってたんですよ。
でもね、スモ、待っててくれました!嬉しくて、嬉しくて。

その夜、またスモと添い寝。
ずっと胸のところに手を当てて。
横になっても眠れず・・・数時間。途中、ちょっとウトウトしたみたい。1時間くらいかな。
その間に逝ってしまいました。まださっきと同じように体が温かくて、多分30分もたってなかったと思います。
私がウトウトしたのと同じように、スモもウトウトしちゃったのかなぁ?
時計を見たら5月8日午前1:56でした。

8も、もう限界だと思っていたようで、8日は私には言わずにやりくりをして1日仕事を空けていたようです。
私も無理矢理だったらなんとか休める。
本当はもっと一緒にいたかったけれど、お寺の事情もありその日にお寺に行きました。
とても穏やかで最高のお天気。さすがスモ、自分で気持ちの良い日を選んだね。

8歳7ヶ月でウチの家族になってくれたスモ。
17歳9ヶ月で旅立つまでの9年と2ヶ月を一緒に過ごしてくれました。
穏やかで、優しくて、本当に本当に良いコでした。

「誰にも害を与えず、お笑いも提供できて、思いやりがある子なんてなかなかいないよ。」ってKOKOちゃんが言ってくれたけど・・・"お笑いも提供できる"がちょっと気になります。(笑)

留守がちな私がいつも抱えてた罪悪感も、スモを看取ることができたということで帳消しにして気持ちを軽くしてくれたんだとも。
私への恩返しだそうです。本当に私への思いやりなんだと思う・・・

ありがとう、スモモ。
ポポも元気がなくて、ちょっと心配だし、なんだか急に静かになっちゃったから寂しいけど。
皆で頑張るね。
本当にありがとう!

スモモのことをいつも気にかけてくれて、そして可愛がってくれた友人達にも心からの感謝を伝えたいです。
本当に、本当にありがとう!!
f0076952_2131334.jpg

写真はモモタがまだ赤ちゃんだったころ。
Kaoruさんがとても気に入ってくれていた写真です。
[PR]

by sumomo0731 | 2013-05-09 21:42

ガンバリマシタ!

GW後半の連休が始まりました。
8は2日に仕事が終わってから、そのまま実家に行って2晩留守。
ビヨーンと羽を伸ばしたいところですが、不便なところもあったりする。

まず、昨日、「食糧の買い出しどうする?」
そして、今日、「スモモとタンポポを動物病院に連れて行きたい。」
さーて困った!

車庫にはクルマあるけど・・・
昨日の買い出しは余程"歩き"で行こうかと思ったんですよ。ウチから徒歩12、3分。
行きはいいけど、帰り、重い荷物を持って坂道を歩く気力ないし・・・
そこでなるべく坂の少ないルートを考えに考えたんですよ。
で、ちょっと遠回りして頑張りました。なんとか買い物できた!(爆)

そして、今日の病院は車じゃないと絶対無理!
何も知らないスモモとタンポポはスヤスヤ寝てます。・・・私を信頼してるのねぇ~(泣)
意を決して出発!
・・・ところが、病院近くの自然公園に向けて大渋滞です。
ありえない場所からずっと繋がってて動く気配ナシ。・・・困った。

そこで、途中でUターンをし、遠回りして適当に走りました。
チャンコチャンコはナビがないので、適当に。どこを回っても公園に向けての大渋滞。
仕方なく渋滞の中を行くことに。半クラでのろのろ。ビミョウな坂道だらけ。
普段15分の距離に1時間以上かかっちゃった。

病院の駐車場に着いた時には、タマ、ぐったり~
KOKOちゃんには「これから出るよメール」をしていたのに、なかなか着かないからきっと「ダイジョブか?」と思われたに違いない!

病院からの帰り道も、また試練試練の連続で、急な坂道での坂道発進もテンコモリ。
まぁね、マニュアル運転できる人からするとどーってことないんでしょうけどね。
私の騒ぎ方は大げさに感じるんでしょうけどね。
私は必死ですよ。
だって、みーんな後ろにピッタリくっつくんだもん。知らないよー 下がるよー

いっそのこと後ろに「坂道下がります。キケン」と書きたい。
ヘトヘトになりましたが、ちょっとだけ運転に慣れてきたかも。
幸い?偶然?坂道でも下がらなかったし。(爆)

いつか「車はやっぱりマニュアルよねっ!」とか言ってみたい・・・
そんな日が来るのか?! ビミョウ~ ふぅ~

コレ↓ は1人で出かけた証拠として8に送った写真です。(←かなり大げさ)
8に「周りに車が全く停まってない。一体何時に行ったんだ?」と笑われた。
f0076952_17363595.jpg

・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2013-05-04 17:41
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30