<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


贅沢だと言われますが・・・

実は、スポスタ@初代タマ号くんですが、まだウチに居たりします。
えぇ、実際のところ「買い替え」ではなく「増車」です。ハイ・・・

もちろんワタクシごときに2台持ちはかなりの贅沢なので、買い替える予定だったのですが、いきなり大きいバイクは不安・・・だって、デラックス号で女子ツーに行ける気がしないし。(汗)
"保険"ということで、タマ2号に慣れるまで暫く置いてくれるように8にお願いしたのです。

タマ1号は3万キロ走ってることもあって、下取り額もそんなに期待できず、それよりも何よりも、最初のバイクで思い入れもあるし、手もかけたしね。まだまだお別れしたくなかったんです。

8は車とバイクに関してはとても"広いココロを持ってるので"こういうお願いはスンナリ聞いてくれるのですよ。(爆)

・・・というワケで、初代タマ号をイチロー、デラックス号をジローと命名。
8はイチローのことを"チビタマ"と呼びますが・・・


f0076952_22535378.jpg

右の写真は、去年大好きなビーナスラインを走った時のもの。
GW明け頃からまた蓼科は美しい季節に入ります。
去年いろいろあってあまりバイクに乗れなかったので、今年はたーくさん乗りたいな!

バイク増車と引き換えに、タマ号@四輪を手放しました。
スペース、維持費を考えてのことですが、何よりもほとんど乗らないので可哀想だから・・・というのが理由。
今まで乗った中で一番気に入っていた車なので、お別れは辛かったですが、たくさん乗ってくれるヒトに大事にしてもらった方がいいですもんね。

・・・で、車庫は広くなったはずですが・・・
誤算が・・・8のせいですが・・・ ふぅ~
[PR]

by sumomo0731 | 2013-03-23 23:03

Newタマ号で初房総♪

土曜日、Newタマ号で初の房総へ♪
走るのはいつものコース。
往路は第三京浜 - 湾岸 - アクアライン、君津で降りて房総スカイライン~鴨川有料道路です。
暖かくなるとは聞いていましたが、不安なのでヒーティングジャケットを着て8:30出発。
君津で降りていつものコンビニに着く頃には暑くてヒーティングジャケットは脱いでしまいました。
ポカポカ陽気で気持ちいい~

房総スカイラインはなぜか無料。車もほとんど走ってなくて快適でした。
でも、ココ、気をつけないと白バイがいるんですよ。この日もいつも白バイが待機している場所から飛び出してきて、前の車を追いかけていきましたもん。50キロ道路なので、アブナイ、アブナイ。

復路は金谷からフェリーに乗りました。Newタマ号、初フェリー♪
横横道路 - 第三京浜を通ってショップに着いたのが午後2時頃だったかなぁ。往復でも240キロ弱の短めコースで、気持ち良く走れました。

Newタマ号は大きいので、最初は大きさに圧倒されたのですが、安定感がバッチリでとても走り易くてびっくり。スポーツスターとは全く乗り味が違うので比べるのは難しいけれど、とにかく安心感が大きいです。
・・・とは言っても停めた後の取り回しは・・・永遠の課題かなー
f0076952_21501822.jpg


家に戻ってみると・・・
急に暖かくなったので庭のミモザが満開になってました。今。一番綺麗かも。
ミモザの生長は速くて、大木になりつつあります。花後は丸坊主にするのですが、夏にはモシャモシャに。
この花を見ると春が来たなぁって思います。
f0076952_21522570.jpg


More サクラですが・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2013-03-11 22:01

ウナツー♪

3月3日 桃の節句にウナツー行ってきましたー!
今回のウナツーは山ちゃんの息子さん、Sくんの卒業&就職記念ウナツーです。
メンバーは山ちゃん、Sくん、サチさん、ケイコちゃん、8、タマの6人。気心知れた仲間です。
ちょっとゆっくりめの9:45 東名の海老名SA集合、一路、沼津を目指します。
途中、休憩も入れて11:30頃にお店に到着~

今回は8がSくんに一番大きいウナギをご馳走することになっていたので、頼んだのはこちら↓
特大は大きいウナギ2匹にご飯があり得ない大盛り+ご飯の中にもウナギが!
右下が普通のウナ丼です。さすがのSくんも苦しそうでした。
若い男の子の食べっぷりは気持ちいいですねー♪
f0076952_205034100.jpg


Newタマ号ですが、シート幅が小柄な私にはやっぱり広いので、思い切って注文して作ってもらいました。
ウナツー前日に届いたので、早速装着。
今回はバッグに合わせて前回とは色使いを逆にしてみました。なかなかGOOD。
シート幅もスリムになって、足つきもバッチリです。
f0076952_21122485.jpg

タマ号、現在ショップにお泊り中。
やっとマフラーが入ったので、マフラーとコンピューターの交換です。
で、このまあるいのがローターというヤツらしいです。前輪のものは納車時に変更していただいたのですが、後輪のものも交換することに。
私は・・・正直違いがよくわからないのですが・・・8がどうしても気になるというので。
左が元々ついていたもので、右が新しいもの。確かにちょっとピカピカしてますけど・・・
あまり違いがわからず、私の鈍い反応を見た8は超不満そうです。

8が気になるということで、今回の前後輪のローターは8が替えてくれました。
私には"ブタに真珠"、"ネコに小判"だそうです。ハイ、そうかも。

でも、マフラーとコンピューターが替わったらわかるはず!
今週末のお迎えが楽しみです♪


その前の週は・・・♪
[PR]

by sumomo0731 | 2013-03-05 21:06
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31