<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


多肉♪

先週の土曜日、久しぶりにガーデニング教室に行ってきました。
今回は「多肉の寄せ植え」。 多肉植物には前から興味があったので良いチャンス♪

こちら↓の2つを作りました。
f0076952_20112684.jpg

気に入った器がなく、私らしくないラブリーな器に。
この器、お皿のように浅いので、土はほんのちょっとしか入っていません。大丈夫なのかなぁ~?
小さい方はサチさんのところにお嫁にもらっていただきました。


ガーデニング教室の話をしたら、友達が一緒に参加したいと言ってくれたので、教室の前にランチ。
お気に入りのイタリアンへ。
ランチを食べてまったりしていると、本来の目的を忘れそうになっちゃいました。
イカン、イカン
f0076952_20174477.jpg

やっぱり植物には癒されます♪
美味しいモノにも癒されます~♪♪
友達と「食べ過ぎで自分たちが多肉にならないようにしなくっちゃねー」って笑ったけど・・・笑えないかも。

********************************************************************
バイクですが、今週末は乗れそうにありません。残念ーっ!
乗りたい気持ちは満々なんですけどね。

今回のバイクのシートは座り心地満点で快適ですが、シート幅がかなり広く、男性でも気になる人もいるくらい。
なので、小柄な私は股関節への負担と足つきを考えて、シートの幅を狭くするために削っていただきました。
シートを形成するのはなかなか大変な作業らしく、社長自ら作業してくださったようです。
・・・が、先日ちょっと走っただけですが、やっぱり股関節が痛くなる・・・ということで、思い切ってシートをオーダーすることに。出来上がりは3月上旬かな?
8によるとシート幅がかなりスリムになるので楽になるんだとか。期待大です♪
[PR]

by sumomo0731 | 2013-02-20 20:21

まさかのフェイント納車!

本日2月17日、新しい相棒くん、納車でした!

実はこの納車は予定外。
最後のパーツ、マフラーが納品されるのにちょっと時間がかかると伺っていたので、納車はゆっくり3月2週目以降だろうなって思ってました。

ところがオーダーしていただいているマフラーが本社欠品とかで、納期が本当にわからなくなったこともあって、お店の方から「マフラー、とりあえずノーマルで乗っては?日曜日納車はどうでしょう?」とのお言葉が。
ソレを8に伝えると・・・無言・・・
でも、何やら保険の切り替えを急いでやっている様子が・・・まさか?まさか本当に納車か?!
私はまだ心の準備ができていなかったのでドキドキ。早まったらどうしよう・・・

・・・予感的中で日曜日納車決定~
本当ならここからルンルンになるとこなんでしょうけれど、私はかなりの緊張しぃなので、ドキドキドキドキ!
ドキドキMAXです!

土曜日あたりからテンションはかなり低め。
なんとなくお腹も空かず、まるで教習所に通っている頃のような気分。

楽しみな気持ちもあるのですが、今回のバイクはかなり大きくなること、普通のギアからフットボードになることなど緊張要素満載です。頭でシュミレーション・・・
なんてやってるうちに日曜日の朝~

納車の前の・・・ある意味納車以上の緊張が待ってます。
お店までの"8とのタンデム"!!! コレは超緊張&怖いですー!ギャーギャーうるさい私に8ちょい不機嫌。

お店に一番乗りして、説明を受け、心の準備をするためにまったりと~
サチさん、私以上に超緊張してくださってたのが心強い?! (爆) ありがたいコトですー
f0076952_20535257.jpg

バイク友(ホントは大先輩)の山ちゃんがお祝いのお菓子を持ってかけつけてくれました!
山ちゃん、ありがとうー!!!
甘いモノで血糖値を上げ、いざ出発!お店の方&居合わせたお客さんが一列になってお見送り~
とても嬉しい半面、注目されるとそれだけでコケそうになります。超緊張!

・・・!ところが!
走りだすと、皆から言われていたようにとても安定していてすごく乗り易い!
バイクに助けられてちょっと上手になった気すらしてきます。楽しぃー!!!

夕方は用もあったので、今日は東名~横浜新道~第三京浜。60キロくらいのプチツーでした。
取り回しはこれからの課題ですが、走るだけならとっても楽しいバイクです。
これからのツーリングがますます楽しくなりそう~♪♪♪

スポーツスターの納車からちょうど4年。
まさか自分がこんな大きなバイクに乗るようになることになるとは夢にも思いませんでした。
「人生が変わる」と言われておっかなびっくり乗り始めたバイク。本当にそうかもしれません。

さて、次はどこへ行こうか?
3月に予定している沼津のウナツーが最初のロングツーリングになりそうです。ニッコニコ♪

☆余談☆
土曜日からの緊張で2キロほど体重落ちました!
でも、多分、もう戻ってる・・・(泣)
[PR]

by sumomo0731 | 2013-02-17 21:06

あれから4年

ちょうど4年前の2月15日。初バイク スポーツスター1200Nの納車でした。
まだ、ほとんどカスタムもしてなくてシンプルでしたねぇ~ ウェアもまだ持ってなかったので普通のダウンで。
嬉しくて笑顔ですが・・・緊張でちょっと引きつってます。(爆)
この日は人生初めての公道での初走り。この後、無情にも東名~第三京浜、のべ80キロちょっと引きずり回され・・・激疲れしたのを覚えています。
f0076952_20462048.jpg


新しい相棒のFLSTNくんは現在カスタム中。
先週はLEDライトも付きました!コレは予定外。LEDライトなんて手が出ない~と思っていたら、友人のご主人H氏から超お得に譲っていただくことができたのです。ラッキー♪ H氏の御利益付きです!
当然既に装着済みの8からは「ナマイキだ」と言われましたが・・・ 

そして、今日はナンバーが決まりました!
特にゴロが良いというわけではありませんが、雰囲気がバイクに合ってるような気がしてお気に入りです。
f0076952_20505522.jpg


そしてそして!新しいバッグも届きました♪
いろいろ探したのですが、今回もラフテールのものを選びました。
今度のバッグは大きいからたくさん入るかなー 
出先でお買いものをしたくても、8は自分のバイクのサイドケースには入れてくれないんですよ。特にナマモノ系は絶対に入れてくれません。ふふーん、これからは自分で運べるもんねー

前回もそうでしたが、今回もバイクより先にバッグが納品。
あ、前回は"免許より先にバッグ"でした~

今週末、また会いに行くのが楽しみです♪♪♪
[PR]

by sumomo0731 | 2013-02-14 20:59

近頃のスモ♪

スモですが、ちょうど17歳と6ヶ月になりました。
帰宅してフリーにすると、ウロウロと歩きまわります。

歩き疲れたらその場でお座りしてフリーズ → 暫くうたた寝。(写真真ん中)
※「人生に疲れたイヌ」風

で、その体勢に疲れたら、今度は本気寝。(写真右下)
※「生き倒れたイヌ」風
f0076952_202827.jpg

普通にお座りしている姿も・・・体が斜めっていてヘンです。(写真左下)
※「酔ったオヤジイヌ」風

時々8が「コイツ、大丈夫か?」と心配するほど。
何をしても笑いを誘うスモは我が家のアイドル。このまま18歳を迎えて欲しいなー
[PR]

by sumomo0731 | 2013-02-04 20:10

カスタム開始!

今日も行ってきました。Newタマ号に会いに♪

車は誰でもそのまま乗れますが、バイクはまずその人の体型に合わせてカスタムが必要です。
私のように小柄でなくても、女性はたいていの人が必要かも。
そのカスタムがいよいよ始まりました!
お店の方のご厚意で、毎日進捗状況の写真をいただいています。感謝♪
うふふ、会社でもついニヤニヤしちゃいます。
f0076952_1735418.jpg

ハンドルは手前に、ブレーキペダルとシフトペダルも手前になるようにしていただきました。
あとはグリップ、レバーの交換、ウインドシールド、ウィンカーの変更、ヒートガードの装着、シート幅の削り、ブレーキ周り・・・そんなところでしょうか?
今回、エアクリーナーは8のお下がりです。シンプルなものが良かったので、ちょうど8が前のHXで付けていたものが合うだろうということで有効利用。
8のバイクはさり気なく?でも、かなーりカスタムしているため、昔のバイクからのパーツがゴロゴロと車庫に眠っているので、時々発掘して有効利用するのです。

8的にはまだまだ「あそこも、ここも気になる」そうですが、一度に全部は無理。
楽しみながら少しずつカスタムできるといいなーと思っています。

最初のバイクもお気に入りですが、何もわからず、ただただ乗っていたので、今回のように最初からアレコレ決められるのはとても楽しいです。

さて、来週末はどんな風」になってるかなー♪♪♪
暫くはバイクの話題が多くなるかも。お付き合いいただけると嬉しいです♪
[PR]

by sumomo0731 | 2013-02-02 17:51
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28