<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


出会いは突然に!

早いもので、ハーレーライフも間もなく4年。
去年はいろいろあってあまり乗れなかったけど、一昨年は結構乗ったなー
今、約3万キロ。私としてはかなりスゴイかも。

ちょっと前に今まで乗った車の数を数えてみたら、ブランク前も入れると今の車で7台目。
でも、バイクほどの距離を乗った車はないかも。私の車はほとんどご近所車だからなー

そんなワタクシですが・・・バイクライフ4年たってもまだまだ初心者の域を出ないヘナチョコライダーですが・・・
大胆にも新しい相棒がやってくることになりました。
そう、出会いは突然に!デス。さて、どうなることやら・・・不安と期待でいっぱい・・・
f0076952_22192511.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2013-01-28 22:21

コハルのいない日

コハルが虹の橋に旅立ってから、今日で22日。
静かなコだったので、いつもいた場所を見ると今でもそこにいるような気がします。
でも・・・いない・・・
f0076952_2251663.jpg

生後2ヶ月半で私のところに来てから、16年一緒にいてくれました。
私が一番しんどかった時にずっと傍にいてくれたコハル。
コハルからはたくさんのものをもらったなぁ。・・・私はコハルに何をしてあげたんだろう・・・?

本当に手がかからなくて、旅立ったのもあまりにも突然。
もっと気をつけておけば・・・、もっとちゃんと見ていれば今も一緒にいられたんじゃないか・・・
たくさんの後悔と申し訳ない気持ちがあります。

最後はKOKOちゃんの病院で綺麗にしていただきました。
KOKOちゃんや先生方に感謝です。
そして、KOKOちゃんやaiちゃんの毛玉家族がたくさんいるお寺を紹介してもらって8と一緒にお見送りしました。

コハルの最期には会えなかったけど、スモやポポ達が傍にいてくれたから寂しくなかったよね?
「タマちゃんが悲しみ過ぎるとタマちゃんの帰りを待てなかったってコハルが悲しむからね。コハルはタマちゃんを喜ばせることばかり考えるタイプのコだったんだよ。」
KOKOちゃんからの言葉です。とても温かい言葉をありがとうって思ったよ。

私をずっと支えてくれたコハル。
そのコハルを亡くした時も・・・スモ、ポポ、モモタ、サクラ・・・私を支えてくれるのは毛玉達。
あ、8もね。(笑)
f0076952_23215651.jpg

虹の橋のたもとでは、先に旅立った先輩ワン達が待っててくれるかな。
コハルはシャイなコだけど、仲間に入れてもらえるといいなぁ。

コハルにたくさんの温かい言葉と、そして綺麗なお花をありがとうございました。
コハルも喜んでいると思います。

More ちょっと不謹慎ですが・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2013-01-17 23:22

楽しい年明け♪

新年、あけましておめでとうございます!
皆さん、どんな年末年始だったでしょうか?

私はですね・・・
やっとやっと会えました! 大人気ブロガーのウシ子さん&パパさん♪
最初にウシ子さんのブログにコメントさせていただいてから、ブログを通じての会話はあったものの、「お会いしましょう~」と計画する度にお天気に邪魔されて、三度目の正直でやっとお目にかかることができました!!!

11月頃にウシ子さんがお正月に大洗のどぶ汁ツーに行くと伺い、ご一緒させていただくことに。
ウシ子さんのブログでどぶ汁は何度か見ていたので是非食べてみたかったのですが、それ以上にウシ子さんにお会いしたくて。

待ち合わせは常磐道の谷田部東PA。
本当は現地集合予定だったのですが、一緒に走ろう!とウシ子さん&パパさんが遠回りしてくれました。
ちょっと早かったので、手前の守谷PAで給油を兼ねた休憩後、谷田部東PAに向かいます。
待ち合わせ場所までドキドキ♪

待ち合わせの時間より30分くらい早く着いたのに・・・!
あ!いるいる~!ウシ子号!
そう、ウシ子さん&パパさんは既に到着。ウシ子さんの綺麗なブルーのダイナ+鮮やかなオレンジのサイドバッグは目立つんですよ♪

やっとやっと生ウシ子さんとお会いできました!
でもね・・・「はじめまして」ってカンジじゃなくて、「久しぶり~!」ってカンジ。
ブログを通じてお顔は拝見していたからかもしれませんが、ブログやメールといった文章での会話のお陰でもうすっかり"友達"気分ですから♪

お二人は思っていた通りのステキなご夫婦でした。
ウシ子さんはスラッと背が高い美人さん。パパさんはかなりの長身でお二人が並ぶととってもカッコいいんですよ。で、またハーレーが良く似合うんだなぁ~ バランスが良くて羨ましい限りです。ホント

オシャベリもそこそこに大洗を目指して出発です!
パパさん、ウシ子さん、タマ、8の順番で。なんだかとっても嬉しくって、顔がニヤニヤしちゃいましたよ。
ブルーのウシ子号はダイナ、そしてパパさんのハーレーは8と同じHXです。
f0076952_19463012.jpg


そしてそして、お待ちかねのどぶ汁!
ココで使うアンコウは12~15キロくらいあるんだとか。それに、水はいっさい使わないんですって!
最初に肝を溶いて、そこにアンコウの身を入れます。とにかく絶品!中でも最後の雑炊は・・・ウシ子さんの言葉を借りると「気絶しそうな美味しさ」。まさにその通り。ものすごーく美味しかったです。また食べたい!
ウシ子さんのお友達のU字さんともお会いすることができ、5人で楽しくアンコウ・ランチ。最高ですね~!
f0076952_19481113.jpg


目の前は大洗の海岸です。
お天気が良かったのでとても気持ちの良い場所でしたが、震災の時は津波の被害に遭い、建物の1回部分には船が突っ込んだそうです。
津波の爪痕は全く感じないほど平和な景色。あそこまで復興するのはとても大変だったことと思います。
美味しくどぶ汁をいただけることに感謝です。

食事の後は少し浜辺に出てまったり。
その後、途中までまた皆で走ってお別れしました。
まだまだいっぱいオシャベリしたくて、時間が足りない~!という感じでしたが、また次回ゆっくりと♪

パパさんはブログ通り・・・なかなか鋭い発言がちりばめられてて爆笑!
ま、8とかなりかぶりますから、私としては全く違和感なく。(爆)
8もかなり楽しかったようです。是非、またご一緒してくださいー!

さて、帰り道でしたが・・・なかなか大変でした。(笑)
行きはお正月で首都高が空いていたので、自宅から待ち合わせ場所まで1時間ちょっとの道のり。
でも、帰りは帰省渋滞で大渋滞。ノロノロ&すり抜けの連続。
その上、途中から風が強くなってきて、ノロノロ走ってると飛ばされそうになります。雨よりも風の方が怖いですねぇ。本当に怖かったです。湾岸もかなりの渋滞で、帰りは3時間くらいかかりました。

でも、顔は楽しかった時間を反芻しながら、ニヤニヤしてたかもしれません。うふふ♪

去年はいろいろとありましたが、今年は初走りから念願のウシ子さんご夫婦にお会いできたし、美味しいどぶ汁もいただけたし、楽しい1年になりそうです。

皆さんにとっても楽しことがたくさんある1年になりますように!
[PR]

by sumomo0731 | 2013-01-05 20:23
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31