<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


久しぶりに♪

夏に作ったハンギングがダメになって、玄関周りが寂しくなったのでガーデニング教室に参加して、寄せ植えを作りました。久しぶりです。
本当はハンギングを作りたかったのですが、平日しか教室がないので断念。小さめの寄せ植えですが、それでもちょっとだけ明るくなりました。

まずは売り場から苗を選んで、イメージしつつ並べてみます。
そんなに大きな鉢ではないのですが、それでも10-12鉢くらいの苗を使っています。
自己流だったらきっと5-7鉢ってところでしょうか?
私が教えていただく先生は「出来上がりからすぐに綺麗じゃないとイヤなの!」という先生なので、できた時から形になるのがお気に入り♪ 
何事もプロに習うってイイものですね。発見がたくさん。
f0076952_2131519.jpg


サクラとモモタですが・・・
ビミョウに距離が縮まって来ました。・・・でもでも!サクラがケージから出るとモモタは高所に避難しますが・・・
f0076952_21374828.jpg

サクラがケージに入るとどこからともなく?寄って来て、近くでマッタリしたり、観察したり。
時々、かなり近くで猫パンチしたりしています。まったく・・・ヘナチョコなんだから~

ウチに来てそろそろ1ヶ月です。
今週末はワクチンのためKOKOちゃんちの病院に行く予定。
もちろん!保護者の8様も一緒です。(爆)
[PR]

by sumomo0731 | 2012-12-19 21:39

サクラ絶好調♪

サクラが家族になってから3週間になります。
最初から違和感は全くなく、今ではすっかりタマ家に馴染んでます。

昼間はケージの中でお留守番。
帰宅して、一通り家事が終わってからケージから出すのですが・・・リビング中をかっ飛んでます。疲れ知らずでスゴイです。
「サクラ」なんておしとやかな名前・・・違うと思うんですけどねぇ。
だって、ホラ、木登りも得意ですから~ 
8にモンクを言ったら「タマちゃんの子供の頃にソックリだねー」って・・・
知らないだろぉー!
f0076952_10363796.jpg


そして、ウチの"あの方"ですが、やっと自分のペースに戻れたようです。
でも、まったりしているのはサクラがケージの中にいる時だけ。時々サクラに追っかけられています。
寄り添って寝るなんて、まだまだ先かなぁ。
サクラがケージにいるとちょっと強気。まったく!かなりのヘナチョコです。
f0076952_10395485.jpg

左の写真:この下にサクラのケージが。実は興味津津。
右の写真:外からサクラの水入れにチョンチョン手を入れて盗み飲み。不可解な行動。

サクラはまだ赤ちゃんですが、顔付きがキリッとしています。
目の色もモモタはグリーンっぽいのですが、サクラはゴールド。なので、ちょっとコワイ感じです。
8に「サクラは顔がコワイ」と言うと、8は「美人顔なんだよぉ~」とデレデレ。
あ、そーですかー


バイクですが、最近はあまり乗っていません。ちょっと寒過ぎるからねー
それでも、2週間前に山ちゃん親子と一緒に沼津までウナツーに行ってきました。
久しぶりのウナツーですが、ウナギの値段が高騰していて、前よりも1,000円UP!!!
もうなかなか食べられないねー
山ちゃんと息子のSくんは大盛り。あ、ウナギは大盛りにはならないので、ご飯だけ~(爆)
豪快に食べる男の子はいいですね~♪
f0076952_10463238.jpg

ここ数カ月、何となくバイク不調でしたが、とっても楽しく走れました。
脱不調だっ!  ・・・でも、寒いから、ちょびっとお休みかな。
[PR]

by sumomo0731 | 2012-12-15 10:48

そろそろ編み物

だんだん寒くなってきたので、ちょっとずつ編み物しています。
前に「編む予定」としてUPした編み込みカーディガン。糸だけは買ってあったので、そろそろ手をつけないと・・・と思って。
かなり"カワイイ"配色なので、実際にワタシに着れるかどうかはビミョウですが・・・
f0076952_1384653.jpg



サクラですが、ウチに来てちょうど1週間。
全く物おじしません。
まだまだ"仲良し"とはいきませんが、モモタとの距離もちょっとだけ縮まったような気がします。
トライアルというコトで預かったはずですが、8はそういう意識はなく・・・当然のように?めでたくタマ家の正式な家族としてお迎えすることになりました。
8はまたまたペットショップでアレコレお買いもの。かなりカワイイようです。
f0076952_13184996.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2012-12-01 13:16
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31