<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


サクラ

11月10日、タンポポの歯石除去のためKOKOちゃんちの病院へ。
その時、10月中旬からKOKOちゃんのところで保護されているサクラを見せてくれました。当時の名前はキティ。生後約2ヶ月の女の子で物おじしないコ。

タンポポが一泊お泊りすることになったので、翌日お迎えに。
8をバイク屋さんまで送っていくことになっていたので、その前に一緒に病院に寄ったところ、8のネコ好きを知っている、これまたネコ好きの先生が満面の笑顔で「仔猫見ます?」と8にキティを手渡してくれました。
タンポポの診察中、8はずっとキティを抱っこ。・・・診察が終わっても"引き続き"ダッコ・・・いったいいつ帰るのか??? (爆)

8に抱っこされても、他の人から撫でてもらっても全く動じないキティ。
KOKOちゃんの愛犬タイガーもたじたじです。(爆)
f0076952_21235210.jpg

タイガーの背中に自分から乗っかって探索。
タイガー、固まってます。(爆) 優しく容認してくれている・・・というよりは、緊張して固まってるってカンジ。

今の私達の生活の中で、これ以上の家族増員は考えていなかったのですが、翌日、九州に出張に行っていた8からメールが届きました。「サクラは里親が決まらなかったらどうなるの」って。
・・・え?サクラってダレ???

名前付けちゃったらダメですよねぇ。その時点でお迎えすることになるのかなぁ?って思いました。
反対ではないけれど、既に3ワン+1ニャンが私の扶養家族になってるし・・・これ以上はなぁと思ったので、8が8の責任で決めるんだったら反対はしないよと言っておきました。
・・・で、色々あって"トライアル"をお願いすることになりました。
モモタもいることだし、まずはトライアルしてみたら?とKOKOちゃんからアドバイスをいただいたので。

でね、トライアルなんですよ。一応ね、トライアルなの。
でも、8は「爪とぎとか買わなくていいのか?」なんて、モモタの時は言ったこともないような発言。
お迎えに行く前にペットショップに行ったら・・・爪とぎどころかオモチャや毛布までご購入~

基本的に世話は8担当です。
毎日、綺麗に世話してます。私がやるよりも丁寧で上手です。(爆)

一方、モモタですが・・・
1日目: 幻のネコ状態
2日目: 8割方、幻のネコ状態
3日目: 興味はあるらしく遠巻きに見るものの、鉢合わせするとフーフー唸る
4日目: 時々サクラに追っかけまわされる

という感じ。馴染むという状態には程遠いですが、ちょっとずつサクラがいる環境に慣れてきているように思います。
KOKOちゃんが言うにはネコは2週間を乗り越えれば大丈夫なんだとか。今のこの状態が良いのかどうかはわかりませんが、ちょっとずつ距離が縮まると嬉しいなぁ。
[PR]

by sumomo0731 | 2012-11-27 21:38

初めまして♪

こんにちは。 サクラです♪
f0076952_10591875.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2012-11-25 10:59
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30