<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


実は弱虫・・・信じる?

「慎重」と「臆病」の違いって何でしょう?

実は、私、"臆病"なんですよ。そう、慎重ではなくて臆病。
前から気づいていましたが・・・あまりその部分は好きじゃなくて。ちょっと隠してました。(爆)
先日、職場が近いので毎週のようにランチをする友達に話したら「え?私、まだタマちゃんを分かってない?」って言ってました。彼女は優しいので「臆病じゃなくて、慎重なんだと思うよ」とも言ってくれたけど・・・

まだ車の運転に自信がなかった頃、1人で運転する場合、どこかに出かけるにも下見をして1度練習のために行ってみる・・・とか。デパート開店前のまだ車の少ない駐車場に早く行って停めるとか・・・結構、地味ですが・・・(苦笑)

そんなワケで、バイクの免許を取る時もかなりバクバク。
クランクなんて、失敗したくないから異常な程ゆっくりと~ 
それを見ていた8「タマちゃん、あんなにゆっくりでよく倒れないねー」って。
「タマちゃんのことだからもっとブンブン行って植え込みとかに突っ込むかと思ってたー」とも。
・・・一体カレは何年前から私のコトを知っているんでしょうねぇ。私が上手に隠していたか?それとも全くの無関心だったか・・・多分、後者。

ま、そんなタマ@チキンなもので、バイクもいつまでたっても初心者の域を出ません。
この写真は先日バイク屋さんにバイクを預けに行く時にクルマで同行の8が撮ってくれました。
なんだか・・・「コドモとバイク」ってタイトルが似合いそうだわ~
それよりも、車から私を撮っていた8は相当怪しかったと思います。(爆)
f0076952_20183629.jpg



話変わって。
明日は夜から大荒れみたいですね。台風前の晴れ間ということで、今日は早朝から道志~山中湖にプチツーに行ってきました。山中湖は肌寒かったです。道志はコスモスや彼岸花がとても綺麗でしたよ。
f0076952_20213033.jpg



本当は明日、ウシ子さん&パパさんと蓼科でお会いできる予定でした。
ウシ子さんのブログで日曜日は蓼科日帰りツー宣言?を見て、早速連絡!
8も是非お二人には会いたいと言っていたので、行く気満々だったのですが、台風じゃぁねぇ~
またしてもお会いできず・・・とても残念でまだ諦めきれない!
近いうちにリベンジできたら嬉しいなぁ~
[PR]

by sumomo0731 | 2012-09-29 20:24

年に1度のショップツーリング♪

毎年9月はお世話になっているショップのツーリングがあります。
今年は19台で岩手県花巻に行ってきました。 片道約550キロ、かなりの距離でした。

9/11 朝6:30に東北道 蓮田SAで待ち合わせだったので、ウチを5:10頃に出発。
首都高に入ってから、予定していた道路が事故のため通行止めになっているかも?という表示に気づき(私ではなく、8が)、急きょ都内を突っ切ることに。私の大嫌いな箱崎向島方面です。
朝早かったこともあって、多少混んではいたもののわりとすんなり行くことができてホッ。
待ち合わせの蓮田SAには6:30前に到着しました。

通行止めや他のアクシデントもあり、全員が集合したのは次のPAだったりしたのですが、他のショップのツーリングと違って、全員揃って走ることはまずなく・・・ 皆、適当にグループになったり、一人だったり色々で次の休憩地まで走ります。
ショップのカラーとして、わりと"自由"な人が多いからそうなったのかも。でも、皆、紳士なのでちゃんと気づかってもくれたり、程良い距離感がイイ感じです。
・・・と言うこともあり、集団行動が苦手な8も今年は参加!まさか来るとは思わなかったのでビックリしました。
変われば変わるもんだねー
f0076952_9524233.jpg



泊まった宿は大沢温泉の山水閣。湯治場もあり、200年ほどの歴史があるそうです。
数々の文豪も定宿にしていたんだとか。お風呂もとっても気持ち良かった~♪
で、晩御飯ですが・・・ 由緒正しき旅館ということもあり?こんな席が・・・↓
f0076952_955588.jpg

大広間だったので、19人いてもスカスカな感じで、何よりも金屏風がスゴイ!

今回の旅は距離もあったので、ただただ走る!という旅でした。
最初どうなるのか?と思ったのですが、皆と走ると楽しくて楽しくて、全く退屈することもなくルンルン気分で爆走?! 年に1度なので、次はまた1年後。来年はどこかな~?
まだまだヘナチョコですが、皆さんのお陰で楽しいバイクライフを送れることに感謝。ありがとうございます!
f0076952_958766.jpg


8は今日は早朝に起床。えぇ、バイク掃除のためですよ。
どうせ汚れてるんだから、ツーリング行ってから掃除する?と提案したのですが、却下されました。
汚れたバイクには"乗れない"そうです・・・ハイ、了解。
[PR]

by sumomo0731 | 2012-09-15 10:00
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30