<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2日間の夏休み♪

8の会社はお盆の週の1週間はお休み。
またいつものように「オレ、夏休みに野尻湖に行ってくる」宣言。
私もちょっと休みたくなったので、2日だけお休みをいただいて、一緒に行くことにしました。

今回は「軽井沢~嬬恋キャベツロード~草津白根~野尻湖」というコース。
渋滞と暑いのが大嫌いな8の指示により、朝4:30出発。
普段、こんな時間に出かけることはありませんが、この超早朝出発、案外好きです。
静かでヒンヤリした空気、ちょっとずつ空が明るくなる様子。イイです~♪
f0076952_22542573.jpg

とてもお天気が良くて、こんな綺麗な浅間山を見たのは初めて!って言うくらい綺麗でした。

途中、草津白根道路の頂上、横手山でリフトに乗って横手山ヒュッテまで。
横手山ヒュッテは昨年、一昨年と2回ショップのツーリングで行ったことがありますが、とても素敵なところです。高いところが苦手な8はちょっと怖がっていましたが、リフト、気持ち良かった~
ヒュッテでは美味しいパンをいただきました。パンも有名なんですよ。
f0076952_22572717.jpg


今回泊まったのは元野尻湖プリンスだったホテル。
有名な建築家の清家清さんがデザインして、「ホテル エルボスコ」としてリニューアルしたホテルです。
オシャレなホテルですが、今のウチは"フツーの温泉宿"の方がいいかも~
プリンス時代に8と行ったことがあるのですが、その時は・・・もうちょっと楽しくてドキドキしたなー 
えぇ、大昔のコトです~ (爆)
f0076952_230476.jpg


今回走った距離は2日間で710キロ程。
下道でクネクネ走ったこともあって、実際の距離以上に走りごたえのある楽しい道でした。
暑いの大嫌いな8、真夏にバイクで旅行なんて考えたこともなかったらしく、今回初めてだったようです。変われば変わるものだねー

さ、次は女子友と一緒にお泊りしたいぞーっ!
[PR]

by sumomo0731 | 2012-08-24 23:03

祝!スモ17歳!!!

スモ、めでたく17歳になりました!
・・・と言っても、誕生日は7月31日、約3週間も前なんですけど・・・
ここ1、2年の変化は大きく、表情が乏しくなったような気がします。
もうほとんど本能のまま生きているので、食に対する貪欲さはスゴくて、油断すると手も食われちゃいます!(爆)
でも、病気をすることもなく、食欲も旺盛で、意外だと言われるかもしれませんが、ウロウロとよく歩きます。
お誕生日でも特別なことはなく、いつもよりもちょっと多めにササミをもらったくらいかなー

ウチに来て約8年と4ヶ月です。あと数ヶ月でスモの犬生の中で、ウチでの暮らしが一番長くなります。
来年の誕生日も元気に楽しく迎えられますように!!!
f0076952_21455737.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2012-08-19 21:47

早朝プチツー♪

しばらくはバイクに乗れないなぁ~とションボリしていたところ、ケイコちゃんからプチツーのお誘いをいただいたので即OK!・・・とは言っても昼間の暑さは避けたいので、早朝プチツーに出かけることにしました。

行き先は道志みち~山中湖です。
朝6時にいつもの市ヶ尾駅近くのモスバーガー前集合。そのまま246を走ります。
早く出たつもりですが、6時を過ぎると結構交通量も多く、ところどころでちょっとノロノロ。
それでもいつもよりは早いペースだったかも。246の渋滞は嫌ですからねぇ。

道志みちに入ると空気もヒンヤリ、時々肌寒いくらいでした。
山中湖ではちょっとオシャレなカフェで朝ゴハン。8と行くといつもデニーズですが、今日は女子ツーなので、ちょっとオシャレにね♪
f0076952_2111590.jpg

この後は御殿場の方に抜けて一路横浜へ。
早い時間に出て、お昼前には横浜に戻ったので、渋滞にも遭わず、それにピンポイントでかなりの雨が降ったようですが、それにも遭わず、走行距離200キロくらいのとても楽しいプチツーでした。

実はちょっと前、真剣にバイクの買い替えを考えてたんですよ。
ハーレーに乗っているからにはやっぱり一度はビッグツインだろう・・・とか、大きいとロングツーリングが格段に楽になる・・・とか、給油も楽だ・・・とか色々の理由で。

バランスも良く、ハーレーらしくて綺麗なバイクということで、デラックスやファットボーイなどが良いのでは?という意見もあったのですが、いつも走っている道や今の自分のスタイルに合うか?等を考えるとちょっとまだ違うかなぁ?ということで、候補はダイナのDCでした。
8が綺麗なカラーリングのを見つけたというので、わざわざ遠くのハーレーショップまで2回足を運んで見に行ったり・・・在庫確認をしていただいたり・・・カスタムすべきところの検討をしたり・・・と真面目に検討してたんですけどね。

でも、今のタマ号、とても気に入っていて、どーしてもまだお別れできないし・・・でも、私ごときが2台持ちなんてできないし・・・と散々悩んだあげく、今回は見送ることにしました。

決断力はわりとアル方ですが、すぐに決められない時ってナニかあるんですよね。
まぁ、今回は自分の気持ちの準備ができてなかった?というかあと一押し何かが足りなかったという感じです。

あともうちょっとしたら・・・ゆったりのんびり走れるハーレーに乗れたらいいな~と夢を残して。
[PR]

by sumomo0731 | 2012-08-04 21:19
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31