<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ひとりごと

学生の頃、友達がたくさんいる人を羨ましいって思ってました。
構内を歩いていると色々な"友達"から声をかけられる友人。いいな~って。

でも、多くの場合そういうヒトが言う友達って"ちょっとした知り合い"も含むんだってことに気付きました。
それが良いとか悪いとかっていうことではなく、私にとっての"友達"は"本当に気を許せる人"だけなので、数なんか関係ないんだって気づいた時、何となくフッと心が軽くなったかなぁ。

ちょうどその頃、「ソウル・メイト」という言葉を世の中で聞くようになり、とても素敵な言葉だなぁって思ったのを覚えています。
そして、結婚する相手はそういうソウル・メイトのような人がいいなーって思ったものです。

・・・とココまではちょっとシンミリな雰囲気の話ですが・・・

さて、皆さん
ご主人や奥様のことをどういう風に表現していますか?
ブログによくコメントをくれるハクママとサチさんは「相棒」という言葉を使っているようですが、「相棒」ってとても親しみがこもった素敵な呼び方だと感じました。

はて?自分は?って思った時、出てきたコトバが・・・!
「ライバル」だったんですねー そう、私にとって8はライバルです!(爆)

私は特に勉強や仕事で負けず嫌いではないのですが(←だから伸びなかった)、変なところで負けん気を発揮するようです。

昔、8と一緒に旅行に行って2人でテニスをしたのですが、お互い負けたくないので決めショット連発。楽しく優雅にラリーとかできず・・・ヘトヘトになったこともあったなー

そして、今はバイク!
えぇ、わかってますよ、絶対に敵わないってことは。
でも、なぜだか負けたくないんですよ!!! (←かなりヘン?!)
だから、頑張るんですよ、私なりに!ですけど。

つい先日、何気なく「8はライバルだからねー」って言ったら、8、一瞬固まって爆笑したんですよ。
そして、また笑い話として言いふらしてるようです。
ネタを提供した気はないんだけどなぁ・・・

理想と現実はかなり違うものです。
「なんでも主人がいないとダメなの」って言う可愛い奥さんに憧れてたのになぁ。(←手遅れ)

バイクの大きさからして完全に負けてるし・・・(←大きさじゃない?)
f0076952_2183523.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2012-07-20 21:09

筋力UP!

ホットヨガを始めました。

ここ数カ月、体力の衰えからくる?疲れが気になっていました。
本当はバレエを再開したかったのですが、気軽に通うにはクラス設定や場所などのコトもあったので、とりあえず何かないかなー?と思っていたところ、身近にホットヨガにはまっている友人が!
体調も良いようだし、何よりもぐっすり眠れるということを聞き、試してみることにしました。

ヨガは習ったことはあるのですが、ホットヨガは初めて。
1時間という時間設定もちょうど良く、ものすごい汗をかきます。
体質的にのぼせ易いので、心配していたのですが、大丈夫そう。

おそらく、私の興味から言ってヨガはずっとは続けないと思いますが、まずは基礎体力作りから。
体力と気力がついてきたら、やっぱり大好きなバレエを再開したいと思っていますが、どーなるかなぁ?

まだ2回しか行っていませんが、一旦帰宅してから車で通えるのも気に入っています。
だって、"のぼせ"なので、真っ赤になるし、ドロドロになるので、とても電車では帰れませんからね。

以前習ったヨガはベーシックなタイプ。
もう10年以上前ですが、数ヶ月の間オバアチャン先生に習いました。
・・・で、そこでワタクシ「ヨガインストラクターにならないか?」とスカウトされたんですよー (爆)
本来体はカタカタで、とてもインストラクターになんてモノじゃぁないので絶対に無理なんですけどね。
一緒に通っていた友人にはとてもウケました。

・・・と言うことで、筋力UPを目指します!
これからはやっぱり筋肉・・・いえ筋力!が大事なんじゃないかなーと思います。

あ!カタチから入るタイプですが、ヨガグッズの購入予定はナシです~
[PR]

by sumomo0731 | 2012-07-12 21:56

お世話になりました

"ゲルザブ"にはとってもお世話になりました。
バイクの免許を取って数ヶ月の頃、お尻が痛くて痛くて。腰ではなく、お尻です。
純正のシートは薄いこともあり、すぐにお尻が痛くなってしまいます。

シートの交換も考えたのですが、乗ることで精一杯だったし、どんなシートでも試してみないと分からないということもあり、交換できずにいました。
とりあえず、間に合わせ対応として雑誌で見た"ゲルザブ"を購入。
コレがあなどれない!かなり痛みは軽減されました。間に合わせだったのに”なくてはならない存在"に。(爆)

8からは「せっかくカッコ良くカスタムしても、コレのせいで台無しだ」とバカにされたりして。
でも、ダイジョブ。だって、座っちゃえば見えないもん!
・・・って信じてたのですが、ある日・・・走りながら、珍しくインカムで会話してた時のことです。
8「タマちゃん、いい加減ゲルザブはずしたら?」
タ「なんで?」
8「だって、あまりにもイケてないから」
タ「だって座っちゃえば見えないし♪」
8「見えてるよ。後ろからはみ出てる」
タ「!!! え?いつから???」
8「最初っから」

・・・そーだったのか・・・知らなかった・・・知らないってコワイ
一瞬にして気分がブルーになっちゃいましたよ。だって、ワタシ、格好から入るタイプだし。

そこで、やっとシートの交換を決意。(←大げさ)
お店まで行ってたくさんあるサンプルから選んで作っていただきました。
f0076952_2301022.jpg

ちょっと・・・ちょっとだけ気になる点もありますが、出来上がりには大満足。
座り心地もバッチリです。コレでイケてないとは言わせないぞっ!

取り外したゲルザブを何気なく8のバイクに置いたら、8、すごく怒りました。
「なんでココに置くんだよ!」って。大事なバイクにゲルザブ置かれたからカチンと来たんでしょうねぇ。

でもね、その後ちょっとふざけて自分のシートに載せて座ったりして。
そしたら、かなーり座り心地が良かったらしく。「オレ、これもらう」だって!
・・・本当は欲しかったんじゃないか?そーじゃないのか? なーんてね。

快適になったタマ号ですが、これから夏本番なので暫くバイクはお休みになりそうです。
[PR]

by sumomo0731 | 2012-07-05 23:04
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31