<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


リベンジ女子ツー@蓼科♪

週末、蓼科へ行ってきました。
うふふ♪ 蓼科女子ツー with ケイコちゃんです~
GWにお泊りツーに行く予定が流れたので、リベンジツーです。

中央道を小淵沢で降り、清里経由でちょっと遠まわりして蓼科に入るコースです。
このコース、かなりお気に入り♪

もう何度か8と走っているのですが、いつも8の後をお気楽について行くだけ。
誰かの後をついて行くだけだと、全く道を覚えないものですね。
タマお気に入りコースにつき、当然、私が先導です。・・・ま、カッコ良く「先導」って言っても単に前を自由に走ってるワケで・・・上手なケイコちゃんが上手について来てくれるだけなんですけど。
f0076952_21165824.jpg


宿は先日泊まった「たてしな薫る風」。
8と行った時よりも良さを実感できたのは・・・ナゼ?(爆) どちらかと言うと女性向けの宿かもしれませんね。
今回もノンビリ温泉につかって、美味しいゴハンをいただき、本当にゆっくり寛げました。
f0076952_21181212.jpg


バイクで来ていたのは私達だけ。後はみんな車で、オトナなカップルが多かったかな。
女性だけだと声をかけやすいのか「バイクで来たんですか?」と何人かから声をかけていただきました。
「カッコいいですねー」って言われると素直に嬉しいです。中身はヘナチョコライダーなんですけどねぇ。
車だとあまり他の人と話すことはないのですが、バイクだと行く先々で声をかけられることが多く、楽しいです。・・・でも、8と一緒の時は誰も声をかけては来ませんが・・・
f0076952_2121827.jpg


蓼科は大好きな場所。
何回でも行きたい場所です。今年もできるだけたくさん行きたいなー

バイクだと草木が香る風を感じて走ることができます。
日々のストレスから本当に解放されるし、適度に疲れてとても良く眠れます。ゴハンも美味しいし!
それに「走り」に徹する8とのツーリングもいいのですが、女子ツーはとっても楽しい!
また女子お泊りツー行きたいです~
f0076952_2125511.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2012-06-26 21:26

忘れたころに・・・

届きました!モモタの器!

4月に伊豆で陶芸を初体験。
やっと昨日届きました~♪
f0076952_21494367.jpg

焼きあがるとかなり縮むと聞いていたのですが、思っていた以上に小ぶりに。
モモタの器はちょうど良い大きさになって仕上がってきました。
臆病なモモタはちょっと警戒気味だったけど・・・ なんてったって8の愛がいっぱい詰まってるからねー (爆)

庭は梅雨に入って緑の生長がすごいです。
雑草もボーボー 
子供の頃、皮膚が弱かったのですが、アレルギー体質改善などに効くということでドクダミ茶を飲まされていました。マズくて大嫌いだったし、あの葉っぱのニオイは強烈で好きじゃないけど、花は清楚で好きなんです♪
バラは遅咲きのバラ、ニコールです。新苗から頑張って咲いてくれました。
ラベンダーも今、綺麗です。
f0076952_21573021.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2012-06-21 21:57

イヌかネコか?

どちらが好きか?というコトではなく・・・ 自分がどちらのタイプか?というコト。

私は間違いなくネコでしょう~

モモタと暮らす前は「私は犬派(犬好き)」って思ってたのですが、猫と暮らしてみると猫もかなり可愛い。
それ以来「犬派、猫派」というコトバは使わなくなりました。

でも、モモタを知れば知るほど「私って猫タイプだなー」って思うのです。
そう、気まぐれだし、群が苦手だし、ワガママだからなぁ。

そういう私の周りの親しい人達は「犬タイプ」が多いように感じます。
いつも私のワガママに合わせてくれてるのかも・・・? ごめんなさい~
f0076952_11131151.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2012-06-17 11:13

ちょっとだけ・・・

そう、ちょっとだけですが、褒められました。

前から8には「私は褒められて伸びるタイプだから~」って言ってるのですが、聞いちゃいない。
だから、何をしても褒めてはくれません。クルマも、バイクも。
バイクに乗る時は9割方8と2人なので、自分がどのくらい上達したか?それとも全くダメなのか?などなど分からず・・・ 時々聞いてみてもちゃんと相手してくれないし。

で、この前ちょっとしつこく聞いてみました。
そしたら「走る分にはまぁ、大丈夫じゃない?」とヒトコト。
8としてはこれは"かなり褒めてる"分野に入るオコトバです。ウシシ♪

でもでも、その後当然のことながらダメ出し。私は"主に"以下のコトができてないそうです。

バイクを降りて自分で取り回しができない
跨ったままヨチヨチするだけでは自分で取り回しができるとは言えない。
バイクから降りて、ちゃんと自分で動かせるようになるまではまだまだダメ。練習しなさい。

停まる時に両足をついている
停まる時、発進する時は片足で。右足だけを着くように。
ちなみに教習所では右足はブレーキに置いたまま。、左足だけを着くように言われます。
でも、8的には左足はすぐにギアを入れて発進できるように右足を降ろすのがツウだとか・・・
ツウになれなくていいんです。安心の両足着地は譲れない。

バイクはカッコ良く乗らなければいけない乗り物だそうです・・・ハイ、やっと動かせるようになった私のレベルからは気の遠くなるような課題です。

と、まぁまだまだ課題山積みですが、ま、楽しければヨシ!かな。

今日は梅雨の晴れ間。
急にちょっとだけ乗ろうということになり、本当にちょっとだけ乗りました。
小田厚を大磯で降り、西湘バイパスへ。海沿いの道はとても気持ち良かったです。
その後、また小田厚経由で戻りました。距離にして120キロもないくらい。プチプチツーです。

帰宅後はコハルのシャンプー。スモモやタンポポと違って大量に毛が抜けるコハルのシャンプーはなかなか大変です。もれなく家の掃除が付いてきます。
今日も充実した1日でした~♪

ずっと欲しかったアジサイ 「アナベル」を買いました。
ちょっと傷んでいたのですが、最後の1つだったので買うことに。オマケして安くしてくれました!
f0076952_209229.jpg





















   
[PR]

by sumomo0731 | 2012-06-10 20:20

充実した週末でした♪

先週の金曜日、ものすごーく久しぶりに青山に行きました。
以前はよく行っていたのですが、ここ数年は滅多に行かなくなりました。
友達が予約してくれた野菜の美味しいレストランです。レストラン名は素朴でしたが、中身はオシャレでした。
最近、こういうオシャレな場所からは遠ざかっているので新鮮だったなー 
f0076952_22182078.jpg


そして土曜日は箱根までプチツーリング。
金曜日のお昼頃、ケイコちゃんからツーリングのお誘いが。
土曜日の午後は予定があったので、早出のお昼前帰りなら是非!ということで箱根へ。
8時に海老名PAで待ち合わせです。いつになく道が空いていたのでウチから20分ほどで到着しました。
いえいえ、別に飛ばしてませんよー 
f0076952_22214534.jpg

いつものタマ家のコースをということで、ヘナチョコながら先頭を走ります・・・って2人だけだけど・・・(爆)
ケイコちゃんはベテランさんなので、私は全く気にせず自由に走れます・・・ま、"先頭"の意味はあまりありませんね・・・

ケイコちゃんのバイクは2006年アニバーサリーモデルのダイナ。とても綺麗なバイクでケイコちゃんによく似合います。
限定モデルなので、もうありませんが、今これがあったらおそらく頑張って乗り換えてたでしょう~♪
足つきが不安ですが・・・

いつもの小田厚~ターンパイク~芦ノ湖を経由して御殿場です。
ターンパイクの料金所はETCが使えないのでお金を出して支払うのですが、いつも8の後ろでジッと待機しているだけで、自分で払ったことはありませんでした。今回は"先頭"の務め!ワタシが2人分を払ったりして・・・ふふふ、そういうことがちょっと嬉しかったりします。

そして、またまた来ました、虎や工房!30分しか時間がなかったのですが、緑にしばし癒されました。
で、またまた高級お汁粉をいただきました♪
f0076952_22405728.jpg


そして、今日日曜日は8と"仲良く"美容院へ。
やっぱり今回は長さは変えず、ちょっとスッキリさせてもらうだけにしました。8がナンと言おうと、信頼できる美容師さんに相談して決めるのです♪ ま、8は何も言いませんけどね。関心ゼロだから!

今週末は盛り沢山な週末で、疲れるのか?と思ったけれど、案外リズムよく乗りきれて楽しく過ごすことができました。
何もない休日は、私の場合かなりまったりしてしまうので、体がダル~くなってしまいます。
意外にも?このくらい予定があった方が充実感があって良いのかも?!と思った週末でした。

そうそう!
ツーリングで東名を厚木で降り、小田厚へ乗る手前の分岐で、団塊ガールズさんと同じカラーリングのデラックスに遭遇!女性だったし、バッグも同じ色のものだったので「団塊ガールズさんだ!」と思ってジロジロ見てしまいました。
ただ、ご一緒していた男性のバイクが団塊ガールズさんのご主人のものとは違ったので、別人かな?と思ったのですが・・・ やはり別の方だったようです。

もうちょっとで手を振るところでした~ あー、良かった。アヤシイですもんね~

More またも8にプリプリ!
[PR]

by sumomo0731 | 2012-06-03 22:36
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30