<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ひとりごと

かなり伸びてしまった髪の毛を切ろうかどうしようか思案中です。

子供の頃の髪型は母親の好みにより"まるちゃん風オカッパ"頭でした。
長め、短めの別はあっても、基本はオカッパ型が一番多かったかなー
「女性は長い髪」神話にのっかり、20代の頃にかなりロングにしたことがあるのですが、首と肩の酷いコリに耐えられずバッサリ・・・

それ以来、ロングにはしていなかったのですが、3年前にバイクの免許を取った頃はロングでした。
なーんにも知らなかったので、髪をバサバサさせて高速を走ったら・・・髪の毛が絡まってエライことに。
モシャモシャのダンゴ状態で走る度に傷みます。

それに、髪をなびかせて走っているとかなり注目されるのです。
ホラ、顔はね、ヘルメットでわからないでしょ。だから、オバチャンライダーでも注目されるんですよ。(爆)
ジロジロ視線を感じます。すごい時は並走する車の窓が開き、ものすごくジロジロ。
ヘナチョコな私はそういう視線で緊張しまくりで、冷や汗状態。

などなどの理由でバッサリ切りました!

あまりこだわりはないため、ここ数カ月の間にかなり伸び。ロングに近い状態になってしまいました。
本当は短めが好き。一番好きなのは樋口可南子や前の宮沢りえのショート。
でも、アレは顔や頭の形が良い人限定。しかも美人さんや雰囲気のある人しか似合いません。

うーん、うーん、どうしようかなー
暑い季節、長いと長いなりに楽なので、当分このままかな。多分。

一般的に男性はロングヘアーが好きだと思ってました。
でも、8は短い方が好き?らしいです。理由を聞いたら「だって、鬱陶しいでしょ。」だって。
ま、別にどーでも良いんだと思います。
だって、昔私がロングから肩上のオカッパにした時、暫く気がつきませんでしたからねー
ま、そんなものです。そんなもの・・・

全く関係ありませんが、↓の真ん中の写真は「ある日帰宅した時のモモタ」
いつも一番にお迎えに来てくれます。でも、この写真はちょっとコワイなー
f0076952_2139916.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2012-05-30 21:40

花のある暮らし

2週間程前、ケイコちゃんとガーデニングショップ主催の初心者ハンギングクラスに参加しました。
初心者向きなので、花の種類は決まっていて、色だけ選べます。
左がケイコちゃん作。とても華やかで綺麗です。初めてとは思えません。
タマ作は・・・ちょっと渋くなってしまいました。ハンギングは4回目ですが、なかなか奥が深いです。
f0076952_22234525.jpg

正直に言うと、今回の花材ペチュニアはあまり好きな花ではありません。
でも、食わず嫌いはいけないなぁと思って作ってみたのですが、ボリュームが出て華やかです。
楽しかったし♪ また、暫く楽しめそうです。

先週末は久しぶりに最高!のお天気だったのでツーリングに出たかったのですが、金曜日から2泊の予定で8母が来ていたので、断念。まったりと過ごしました。
日曜日のお昼前に8母が帰った後、やっぱりプチツーに行こうということになり、急きょ箱根へ。
いつもの小田厚~ターンパイクを走りました。ターンパイクは500円かかりますが、とても気持ちの良い道で大好きです。・・・料金所もETCが使えないので・・・支払いは8だしね♪
いつもは御殿場に抜けるのですが、ハーレーのお祭り"ブルスカ"があったので混むことを予想して、また小田厚経由で帰宅。楽しかったなー
f0076952_22343950.jpg


そろそろ梅雨の声が聞こえてきそうですが、もうちょっと走りたい!
やっぱり蓼科には行っとかないと!って思うんですけどね・・・どうかな。

More 今のバラは・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2012-05-28 22:38

気持ちの良い季節です

今年はあまりバイクに乗っていません。
1月に伊豆にお泊りツーに行ったところまでは良かったのですが、その後は千葉に1回、大黒PAまでの超プチツー1回、合計3回だけです。去年までとはえらい違いです。
長く乗らないとまだまだ初心者のワタシとしてはすぐに不安になります。

5月6日、GW最終日。朝から良いお天気です。
急きょ、ちょっとだけ乗ろうということになり、ウチのいつものコース ①箱根 ②同志みち~山中湖 ③房総の中からどれが良いか?と聞かれたので、ちょっと迷って①の箱根を選びました。
かなり久しぶりの箱根、とても楽しみです。

横浜青葉から東名~小田厚~ターンパイク。いつものコースです。芦ノ湖や仙石原がとても綺麗でした。
朝8時前に出発したので、9時半過ぎにはもう御殿場に到着。
8はいつものようにそのまま東名に乗って帰ろうとしたのですが・・・
ここまで来たら寄って行きたいです!そう、「虎や工房」!
アウトレットの近くにあるとは思えない静かで緑に囲まれたカフェ。10時の開店を待っての一番乗りだったので静かでとても気持ち良かったです。
f0076952_2274413.jpg

私はお汁粉を注文。8も・・・マネッコです。で、お会計は私・・・なんだかなー
小ぶりのお椀に入ったお汁粉・・・1杯850円・・・これって高い?!ですよね? 場所代ですかねー?
ま、でも気持ち良い時間を過ごせたので、たまにはヨシ!でしょう。

8は途中、お腹が空いたらしく、港北PAの焼き鳥を食べ(ココの焼き鳥はなかなかGOODです)、久しぶりにお世話になっているバイク屋さんに寄り、そして帰宅。
途中、8のETCセンサー脱落のためゲート開かず・・・というハプニングもありましたが、やっぱりバイクは楽しいです♪

More 花が綺麗な季節です
[PR]

by sumomo0731 | 2012-05-16 22:22

今年初の蓼科

皆さん、メリーのことでは温かいお言葉をいただきまして、ありがとうございました。
傍にいた温かいモコモコした毛玉に触れることができなくなるということの寂しさは想像以上ですが、悲しんでばかりいるとメリーが悲しむから・・・メリーからもらったたくさんの楽しかったコトを思い出しながら日々過ごせるといいなと思います。きっと父も同じ気持ちだと思います。

さて、気分的には今一つなのですが、世の中はGWまっただ中!
私はGWはカレンダー通りだったのですが、5月2日はお休みをいただいていました。せっかくのお休みなので大好きな蓼科に行こうと予約。
その後、メリーのことや私達の体調のこともあったので、キャンセルしようかどうしようか直前まで悩みましたが諸々の手配もしていたし、場所を変えてノンビリしたいという気持ちもあったので2日から1泊で蓼科へ行ってきました。本当だったら季節的にもバイクで!というところですが、体調的にまだバイクは無理。それにお天気も雨だったので、大人しくクルマでのお出かけ。

今回のお宿は"たてしな薫風"という和風のお宿。全部で10室程度のこじんまりした宿です。
昨年、8が「オトコ一人バイク旅」で泊ったところ。なかなか良かったというので今回お邪魔してみました。元大手邦銀の保養所だったところを改装した宿だそうです。
f0076952_0365269.jpg


お風呂や設備も大きなお宿とは違うので、好みがはっきり分かれるかもしれませんが、個人的には気に入りました。お料理も丁寧に作っている感じがしました。美味しかったです。
沢ガニは・・・食べたことがなかったこともあってちょっと抵抗があり・・・私は食べられませんでした。ごめんなさい。大きいカニは大好きなんだけどなー
f0076952_0395717.jpg


以前はそれなりに設備が整ったような宿が好みでしたが、最近は地味でも心のこもったおもてなしを肌で感じられるような小さめの宿がいいなと思うようになりました。そして、洋風よりも和風!コレ最近のお決まりです。

蓼科はやっと桜が満開になった頃で、道端のタンポポもとても可愛く、緑も綺麗でした。
新緑を楽しむというには少し早かったので、近いうちにまた行きたいです。次回はバイクで!

8との旅ですから・・・ま、どこにも寄らず・・・特に買い物もせず・・・どの家族よりも早いチェックアウトでお昼過ぎには帰宅してました。ま、こんなモノ、こんなモノ・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2012-05-04 00:45
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31