<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


またまた

ちょっとずつ春らしくなってきましたね♪
・・・なのに、またまたウール100%の毛糸を買ってしまいました。
注文して約2週間、シェットランド島からやってきました。
この糸はだいぶ前から気になっていたのですが、買っても編むかどうか怪しかったのでガマン。
ここ1,2年、フェアアイル柄がちょっと流行ってたりして、やっぱりガマンも限界に。憧れのジェミーソンズの糸です。この糸はとても色が素敵で、うっとり。うふふ♪
モモタ・チェックもいつも以上に厳しいです。何かニオうのかな?!
f0076952_22534441.jpg

この真ん中の可愛いのを編む予定。メリヤス編みだと飽きちゃうので、編みこみ柄やアラン模様を編む方が好きです。でも、今度は全部で15色。今までの最高は7色だから倍以上です。大丈夫なのか?!
ま、気長に行きます。
新しい糸が届くとすぐに手をつけたくなりますが、そこはガマンガマン。だって、今は右下の黒いフード付ロングカーデを編んでる最中なので。

編み物は好きだし、最近は色々編んでいるけれど、本当に気に入ってヘビロテになるものは案外少ないものです。せっかくの良い糸達に喜んでもらえるように、楽しく頑張らねば~


編み物をしていると必ず寄ってくるのがこちらの方。
f0076952_2258071.jpg

基本的に家中フリーですが、寝室やそれに繋がる洗面所+お風呂場は禁止です。
でも、私しかいないとテケテケ入ってまったり寛いだり。
なのに8がいるとわかると入口のところでジッと様子を伺うだけで入ってきません。
怖い半面、実は8のことが大好き。毎晩8のポヨポヨのお腹に乗ってモミモミ。あとはお腹のベッドで寛ぎます。時々8を見上げてウットリしてます。・・・オカマちゃんだからね・・・仕方ないね・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2012-03-28 23:01

2ヶ月半ぶりに!

春分の日。久しぶりに晴れて暖かくなりました。
2ヶ月半ぶりにバイクに乗りました。あまりにも間が空いていて、操作方法を忘れてしまったんじゃないか?と真剣に心配していたけれど、乗りだしたらスムーズ~ 楽しかった!

寒かったし、長い間乗らなかったから「今年はあまり乗りたいって思わないなぁ」って思っていたのですが、乗ってしまうとやっぱり楽しい!
走り出しから順調で、すごく調子がイイのです。で、8に「今日、私、すごく調子いい!」って言ったら「バイクのお陰だ」って言われちゃいました。
そう、確かに車検の時に調整をしてもらったり、フロントのナントカ?を替えたり?したんだった。
どうもそのお陰らしいです。・・・ま、私の腕があがったワケじゃぁなかったってコト。

千葉に行くか?小田原方面に行くか?と聞かれたので、渋滞のない千葉を選択。
湾岸、アクアライン経由で千葉に入り、いつものように君津で高速を降ります。後はまったり田舎道。このルート、まず渋滞がなくて大好きです。そしていつものコンビニで休憩。
f0076952_21504164.jpg

8と一緒は気楽でいいのですが・・・美味しいものは食べられず、いつもコンビニ。
この日もコンビニで肉まん1コのみ。ま・・・走りに徹するってコトで!

久しぶりに走ったので、変なところに力が入り、ちょっと腕が筋肉痛。でも、前ほどではありません。
そして、お尻も筋肉痛。
バイクって意外とカラダ使ってますね。引き締め効果もちょっとは期待できるのかも。

さて、そろそろ暖かくなってきたし、やっぱり今年もたくさん走りたいな。どこ行こうかー?
[PR]

by sumomo0731 | 2012-03-21 21:53

見つかりました!ありがとうございます!!

ご心配、そして温かいお言葉、ありがとうございました。
お陰様で、昨日、無事にフィービーを保護することができました。

隠れていた場所は比較的早めに特定できたようなのですが、臆病なので知らない人が呼んでも出て来ず。
KOKOちゃんがフィービーの赤ちゃんと一緒に出動。
子犬の鳴き声を聞いて出て来たそうです。そして、KOKOちゃんが呼んだらダッシュでKOKOちゃんの腕の中に戻ってきたんだとか。

犬には状況を説明してあげることができないので、きっと一人で知らない土地、知らない人に囲まれて不安だったんでしょうね。さぞや心細かったことと思います。
そこに、保護されてから出産まで大事に可愛がってくれたKOKOちゃんの声。
どんなにか安心したことでしょう。

今はKOKOちゃんちに戻ってゆっくり過ごしているようです。
さて・・・この後、フィービーはどうなるでしょうか~?チャンスがあれば私もフィービーに会ってみたいです♪

いろいろとご心配をおかけいたしました。
ありがとうございました!
[PR]

by sumomo0731 | 2012-03-20 07:55

お願い!

今日夕方、KOKOちゃんから緊急でのお願いメールが届きました。
KOKOちゃんのところで保護犬として預かっていて、今日、預かりボランティアさんのお宅に移動したワン、フィビー。ボランティアさんのお宅に着いた途端、逃してしまったそうです。
フィビーはとても怖がりで、まだボランティアさんにも馴れていなかったため、ボランティアさんが呼んだらダッシュで逃げたそうです。
場所は東京小平市上水本町。ベージュ色、テリア系mix、メス。大きさは9キロです。ピンク系の首輪をしていて名札も付けています。リードは無し。
f0076952_22241269.jpg

フィビーを保護したのはKOKOちゃんが協力しているボランティア団体さん。難しい保護犬の場合、KOKOちゃんに協力要請があるのですが、フィビーは保護された時に妊婦さんだったので、KOKOちゃんちで無事出産。子供たちはKOKOちゃんのところで離乳もし、元気にすくすく育っています。
フィビーは里親さんが見つかるまで預かりボランティアさんのお宅で過ごすことになっていました。

もし、フィビーを見かけた方がいらっしゃったらお知らせください。
また、小平方面にお知り合いがいらっしゃる方、ご協力いただけると嬉しいです。

どんな情報でもOKです。よろしくお願いいたします。

早く無事に見つかりますように!
[PR]

by sumomo0731 | 2012-03-18 22:28
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31