<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


久しぶりに・・・

今日はすごーく久しぶりにガーデニング教室に参加しました。
2年前に数回通ったことのある教室の先生が、1年くらい前からウチから近いところでも教えるようになって興味はあったのですが、やっと参加できました。
超人気教室なので、すぐにいっぱいになってしまいます。先生のブログで知ってすぐに申し込んだのが1ヶ月ちょっと前。そして、今回は嬉しいことに仲良しのサチさんとご一緒できました♪
左上の作品がサチさん作、右下のがタマ作です。
サチさんはハンギング初めてとのことでしたが、サクサクととても上手に作ってました。私はハンギングは3回目ですが、久しぶりだったこともあり、苗選びからモタモタ。今回も先生にかなーり助けてもらいました。
f0076952_218674.jpg

前に通っていた教室は東京の郊外でノンビリしている雰囲気だったので、広い売り場から苗を自分で選び、ゆっくり教えていただいたのですが、今日は1日に3回もクラスがあったので、スピーディーに。先生はかなりお疲れになったことと思います。

リング型のものは先週、自分で久しぶりに作ったもの。苗をケチったので間がスカスカしています。
今日作ったハンギングですが、私は全部で20ポットもの苗を使っています。習うまではそんなにたくさん入れるなんて想像もできなかったので、ビックリですが、たくさん入れるのですぐに豪華な感じが楽しめます。

ガーデニングは奥が深い・・・そして・・・お金かかりますね。(爆)
でも、生活の中に草花があるととても癒されます。雰囲気も明るくなるしね。
これからも続けたいな。まったりタマとしては、やっぱり郊外の教室の方が合ってそうです~

・・・と、最近はわりと"家庭的"?に過ごしていますが・・・
そろそろ暖かくなりそうだし・・・来月からはアウトドアな生活になろうかなー

あ、いいかげん"運動"もしなくちゃ!
[PR]

by sumomo0731 | 2012-02-25 21:17

こもってます

寒い日が続いていますが、皆さん、お元気ですか?
最近、周りでもインフルエンザにかかってしまった人が数人います。私はインフルエンザにはかかったことはありませんが、相当辛いみたいですね。皆さんも気をつけてくださいね。

さて、ここのところバイクに乗っていません。
寒い季節にヒーティングジャケットを着て乗ると"温泉につかってる"ような感じで気持ち良いし、好きなのですが、何となく今年は腰が重くて。
前は1人で自由に出かけていた8ですが、最近は1人だとつまらないらしく、ソロツーにも行かないし。どうも"1人だと出かけられない体質"になったようです。(爆)
あまり気が進まない時は乗らない方が良いと8が言うので、まったりしてます・・・と言いたいところですが、ここのところお客さんが多いので、ワタワタしています。お客さんが来てくれると楽しいし、それに家がいつもよりも片付くのでいいですねー!

とは言っても基本"こもってます"。
で、またまたセーターできました。今回のは太い針と糸なので、アッと言うまに完成しました。
f0076952_2182485.jpg

本当は、本に写っているような色で編むのですが、袖のブルー系の糸の在庫がないとのことだったので、グリーン系の糸で。どうなるか心配でしたが、この組み合わせもアリかも。
自分で言うのもナンですが、コレ、着てみるとなかなか可愛いです。でもね、ちょっとモコモコで毛があちこちに付くので、出番は少ないかもなぁ~。
・・・いつの間にか"あの方"のお座布になってたりして・・・叱ってもなかなかどきません・・・

ウールものが好きですが、そろそろコットンや麻のものを編もうかな♪
[PR]

by sumomo0731 | 2012-02-13 21:13

最近のお気に入り - 2

ここ数年、①乾燥肌 ②髪の毛バサバサ が気になっていました。
ちょっと前、そんな悩みを軽減してくれるモノ達に出逢いました♪ それがコチラ。
f0076952_8233527.jpg

まずは「馬油」。これは中吉ちゃんからの熊本土産としていただいたのですが、使ってみたらとてもGOOD。
ちょっと前に馬油のことを何かで読み、いいかも・・・と思っていたところだったので、早速お試し。
元々乾燥肌なので、すぐに肌がつっぱっていたのですが、それがかなり軽減されるような気がします。馬油独特の臭いもなく、サクラの良い香りがします。
とても気に入ったので、熊本出張が頻繁にある8に追加購入を依頼。
「馬油はベタベタするので、サッパリタイプにしたの」とのことで、中吉ちゃんがくれたのはサッパリタイプ。
でも、8が買ってきたのは「シットリタイプ」。8は一種類しかなかったと言うんだけど・・・まぁ、空港で買うので種類が限られているのかもしれませんが、ちょっと怪しい・・・
会社の同僚にも1つあげたらとても喜んでくれました。中吉ちゃん、ありがとー♪

次のお気に入りはヘアケアもの。
いろいろと市販のものを試したのですがイマイチで、髪のバサバサは"加齢"によるものだと半ば諦めていました。昨年12月に中吉ちゃんと横浜でランチをした後に立ち寄ったオーガニック系のお店。自然なカンジで良さそうだけど「オーガニックだから、何か?」という程度の認識しかなかた私としては、高いお金を払ってまで・・・というのが正直な気持ち。
でも、そこでいただいたサンプルを使ってみたら!劇的な変化にビックリ!(←他から見たら何も変わってないと思いますが・・・) ゴワゴワがなくなり、しっとり潤ってます♪ こんなカンジ何年ぶりだろう~

もともと化粧品関係にはあまり興味はなく、お金もほとんどかけないのですが、コレは買いだ!と思いすぐにネット注文しました。私の価値観レベルからするとヘアケアものとしては高価ですが、他に余計なものを買わなくてもいいし、美容院に行く回数も減るかも?だし、暫く使ってみることにしました。

あ・・・確かに高いのですが・・・ワンコのシャンプーより気持ち安いかも・・・(爆)

ここ最近の異常な寒さの影響もあって、もう丸1ヶ月バイクには乗っていません。
先週末、初車検に出したので今日お迎えに行く予定。ムリに乗ってまた怖い思いをするのもナンなので、来月までお休みかな。
それまではクルマでのお出かけです。バイクに乗るようになってクルマの距離が全く伸びません。たまにはタマ号@四輪にも乗らないと可哀想ですもんね。

ではでは、皆さんも風邪にはご注意を!
[PR]

by sumomo0731 | 2012-02-05 08:42
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29