<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


楽しかったーっ!

女子お泊りツー、行ってきましたー♪
予想通り、いえ、予想以上に!ものすごーく楽しかったデス♪♪

初めての女子お泊りツーは今年の5月にケイコちゃんと蓼科へ。
2回目の今回はサチさん、ケイコちゃんと南伊豆に行ってきました。3人では日帰りツーで房総に行ったことがあるのですが、お泊りは初めて。ドキドキです。
・・・で、今回も最年少ケイコちゃんが隊長です。これは変わりません。ケイコ隊長、いつもスミマセン(汗)

朝9時に東名海老名PAで待ち合わせ。
サチさんと私は緊張気味のせいか?ちょっと早めに到着です。
ケイコ隊長も揃ったところで、プチまったりして早々に出発!気を抜くと軽く1時間はまったりしてしまいそうなので、気を引き締めて。(笑)

沼津から海沿いを南下します。
とりあえず、沼津の給油場所までは道がわかるので、ワタクシ、タマが先頭を走ります。沼津まではウチから100キロくらいです。なんとか迷わず最初の給油場所へ・・・と言っても、サチさんはファットボーイ、ケイコちゃんはダイナと2人共ビッグツイン。なので、給油するのはタマ号だけなんですけどね。

そこから先は経験豊富&ナビ有りのケイコ隊長に金魚のフン隊が続きます。(爆)
お天気は最高!なかなかこういう日はないよね!って言うくらいの晴天です。山は寒いし、まったり走りたいので、今回は海沿いを走ることにしました。
左手にみかん畑、右手に青い海と富士山。意外にも暖かくて、とても気持ち良く走れました。やっぱり日頃の行いが良いのか?良すぎるのかっ??
f0076952_20245442.jpg


お昼はケイコちゃんお薦めのsatoyaさんで軽めのランチ。夜ご飯を美味しくいただくために軽めに抑えます・・・という予定だったのですが、美味しそうなケーキにつられ・・・「見るだけ」のはずがしっかり「注文」。ケイコちゃんと私はしっかりケーキまでいただいちゃいました。
可愛くて居心地の良いステキなカフェでした。バイクも停めやすくて◎です。帰ってきて8に写真を見せたら「オレも行きたい」って・・・最も似合わないと思うのですが・・・どーだろー? 最近なんでも私のマネッコをしたがります。困ったものだ・・・
f0076952_20285362.jpg


3人とも走るコトが好きなので、特に観光もせず、ランチ後は弓ヶ浜に向かいます。
今月初めにKOKOちゃん、さおちゃんと行った弓ヶ浜の夕暮れをちょっとだけ楽しんでから予定通り午後4時過ぎに今日のお宿”花さと”に到着。
さてさて、ココからが今回の旅のクライマックス!最難関です。
宿の駐車場、バイクにはかなり厳しい駐車場なのです。軽く見ただけの時はケイコ隊長も「うん、大丈夫!」って感じだったのですが、いざ停めてみると・・・ ま、話すと長くなるので省きますが、実際は結構緊張の連続で大変でした~ 3人で押したり引いたりしつつ、大騒ぎで何とか無事駐車。
なかなか大変だったのですが、3人で頑張れば男手がなくてもナントカなるってわかってまたまた大喜び。
ちょっとしたことですが、自分たちでできると子供のように嬉しいものです。ふふふ♪

平日だったこともあり、宿はとても静か。女性は私たち3人だけだったのでお風呂も貸切でした。
宿はどちらかというと地味ですが、田舎に帰ってきたかのような懐かしさがあります。女将の人柄もいいのかも。そして、何よりもお料理が美味しい!8と私はお気に入りの味なのです。
サチさん、ケイコちゃんも気に入ってくれたようで良かった。
f0076952_20363639.jpg

翌朝。またまたバイクを出すのに一苦労&大騒ぎ。
宿の方々、宿泊客の男性陣がみーんなで見守ってくれる中、これまた3人でバイクを押したり引いたりして脱出!ドキッとすることもありましたが、なんとか無事に帰路に着くことができました。

帰りは伊豆スカイライン~ターンパイク、小田原厚木道路~東名で。
ケイコ隊長に金魚のフン隊がくっついて走りました。えぇ、数か所あったETC不可の料金所も全て隊長支払で!ケイコ隊長、いつもいつもすみません・・・いつか私が先導するね~ いつか、そのうちねぇ~

これまた予定通り3時過ぎにショップに到着。到着したら、3人共相方が待ってました。(爆)
8は伊豆半島ではなく、房総半島にソロツーだったようです。

なかなか言葉で伝えられませんが、とても楽しい2日でした。
サチさん、ケイコちゃん、ありがとう!

以前、ウシ子さんや団塊ガールズさんのブログで「気持ちよく女子ツーに送り出してくれたダンナさんに感謝」というコメントを見て「なるほど、世間一般ではそーなのかー」と思ったワタクシ@タマ。
ウチの場合、お互い「今度の週末、〇〇行くから」と伝えて終わりってカンジですからねぇ・・・相手にお伺いたてずに自分で決めちゃうしなー イカンですねー ま、今さらですが~

でも、こういう素晴らしい世界を知り、そして素晴らしい友人ができたキッカケを作ってくれたのはやっぱり8なので、感謝しなくてはいけません。
あ、ありがとー・・・面と向かってはなかなか言えないものですが・・・

さて!次はどこに行こうかなー♪ あ、もちろん女子ツーのコトですよぉ~♪♪♪
[PR]

by sumomo0731 | 2011-11-27 20:48

ウナウナ・ツー

今日は久しぶりに沼津へウナツー♪
お店が11時開店なので、ウチを出たのは9時過ぎ。タマ家としてはまったりな出発です。
いつものことですが、週末の東名は厚木あたりまで混んでいます。
横浜青葉から東名に乗り、少ししたらすぐノロノロ~ 8は迷わず無言ですり抜けです。えぇ、インカムは全く必要ないのです。今日も・・・

11時ちょうどにお店に着き、開店と同時に一番乗り。器からはみ出さんばかりのウナギ。今日も美味しくいただきました♪
f0076952_23285574.jpg

帰りは箱根方面へ。ターンパイクを経由で小田原厚木道路~東名で2時頃帰宅。

楽しく出発したウナツーですが、何となく調子が出ず・・・
いつものように頑張って8ペースでついていく気にならず・・・
イマイチなツーリングになってしまいました。たまにこういうコトがあるのですが、こういう日は無理は禁物ですね。・・・眠いだけなのかも・・・(爆) ←きっとそうだ~

さて、あと1日頑張れば楽しい女子ツーです♪
日頃の行いが良いからのかー?! お天気も良さそうですwww
8とのガンガン走りも良いのですが、やっぱりまったり女子ツーはウキウキします。

最近ストーカー気味の8。私が嫌がるので、面白がってストーカー発言三昧。
今日も「金曜日、オレは何着て行けばいいのかなー?」と言うので、「8はスーツ着て会社に行けばいいんだよー」と言っておきましたが・・・本物のストーカーにならないように対策を練る必要がありそうです・・・(汗)
[PR]

by sumomo0731 | 2011-11-23 23:42

下田弾丸下見ツーとハプニング

11月12日土曜日、雨かなぁ?と直前まで心配していましたが、晴れ予報だったので、予定通り"伊豆下田弾丸下見ツー"決行!朝7時に東名海老名PA集合。(ウチはちょっと遅れてしまいました。けいこちゃんごめんなさい。) そのまま8教官について沼津ICまで走ります。

沼津で降りて街中を走り、海沿いから西伊豆スカイラインへ。 西伊豆スカイラインはとても気持ちの良い道で大好きなのですが、どんよりしたお天気で今回はイマイチでした。
前の晩は遅くまで雨だったようで、路面もまだビショビショ。そこに落ち葉がたくさん落ちていて、ちょっと怖かったです。"ヌレ落ち葉"は滑るので。

走っているうちにどんどん雲も晴れて来て、海沿いの道はとっても気持ち良かったです。雲の上から見える富士山が浮世絵みたいでした。

けいこちゃんが参加してくれたので、8教官ちょっと浮かれ気味・・・(汗) 普段あまり感情を表に出さない8ですが、嬉しかったようです。ふふふ
f0076952_21581269.jpg

下田のカフェでランチ。ランチ自体はいまひとつだったのですが、食後に別バラでいただいたケーキがとても美味しかったです♪ お腹いっぱいでも、こういうのは入るんですねぇ~

ランチの後はひたすら海沿いの道を走り、伊豆高原あたりから伊豆スカイラインへ。ターンパイク手前あたりから雨が降り始めました。
実はけいこちゃんは"雨女パワー"の持ち主らしいのですが、今回は予想に反して晴れたので、雨女返上か?と思っていたのですが、さすがです。最後の最後に雨を降らせちゃいました。(爆)
で、8教官の指導により、けいこちゃんカッパ着用。・・・そうすると・・・あら、不思議。雨は間もなく止んでしまいました。8教官「雨女、雨男がカッパを着ると雨は止むんだよ」だそうです。ホントか?!

その後は小田原厚木道路~東名で帰ります。
途中からタマ号、ちょっと変な音がしていたのでショップに寄って見ていただいたのですが、なんと、マフラーのステイがキレイに割れていました。2万キロを超えてくると色々あるのかもしれません。
時間も遅かったので、翌日交換していただくことにして帰ろうとした時、ハプニングが起きました~

お店前の歩道から車道に出る時、後方の歩道から先に車道に出たらしい?8からインカム経由で「今、チャンス!」との声。・・・で、出ようとしたらクルマのライトがすぐそこに見えるじゃぁないですか!「8のウソツキ!」と思いつつ、慌てて前ブレーキをギュッ! その場所がちょっと斜めだったこともあり、踏ん張りが効かず、傾向いた重いタマ号の重さに耐えきれずユルユルと右側に倒れてしまいました~ そう、タチゴケ 免許を取ってから2回目のタチゴケです。(泣)

バッタリと倒れている私の目の前を通って行ったのは・・・8のバイク。
そう!私がクルマのヘッドライトだと思ったのは8のバイクのライトだったのです。悔しい~! 
"静かにコケた"ので(爆) お店の方も気が付かず、ちょっとしてお店の常連のお客さんのFさんが走ってきてくれて助けてくれました。Fさんはまず「大丈夫?怪我してない?」と言ってくれたのですが、8はまずバイクを点検・・・いったい・・・(怒)
傾斜地だったので、男性2人がかり+タマのちょっとの手でバイクを起こしたのですが、思ったよりも軽傷でした。ちょっと踏ん張って頑張ったからね。頑張らない方が良いとは思っていても、つい頑張ってしまうものですね。ブレーキレバーがイイ感じにニョロ~ンと曲がって全てを受け止めてくれたようです。壁に取りつけてコート掛けとかにできそうなカンジになってました。(爆)

私は膝をついてしまったので、膝が紫になりかけてます。でも、それだけ。
倒れた時、右足がちょっと下敷きになったのでバイク@タマ号に「ちょっとどいてくれる?」って言ってみたのですが、どいてくれず・・・なんとか脱出。本当に重くてビクともしないものですねぇ~

で、自宅で。
「オレのせいじゃぁないよ。オレの言葉を信じないからだよ」と8に言われました。8は私がスローモーションのようにゆるゆる倒れるのを目撃したそうです。「あぁ~あ コケちゃった」とノンキに思ったんだとか。
・・・確かにね。8の言葉を信じてればコケなかったと思うのですが、でもやっぱり自分で確認して出ないと怖いですからねぇ。中途半端に信じた私が悪いんですよ。えぇ! 私達夫婦の信頼関係の無さがまた露呈してしまいました。(爆)
いずれにしても夜は怖いと実感。助けてくださったFさん、ありがとうございます!感謝です!以後、更に気をつけますー♪

さて、下田弾丸下見ツーですが・・・下見になったかどうかは微妙です。道もイマイチ覚えてないし・・・
まぁ、標識を見ながらゆるゆる行くことにしましょう~♪
走行距離は意外とあって390キロほどでした。元気なけいこちゃんは翌日房総ツーだったみたい。スゴイねー!
[PR]

by sumomo0731 | 2011-11-13 22:45

いっぱい楽しまなくちゃ!

今日はバイク友けいこちゃんと千葉までプチツー♪
千葉方面に行く時はいつも保土ヶ谷PAで待ち合わせです。ゆっくり目の10時集合。
今日のタマ頭のお供は免許を取った記念?に8が買ってくれたBUCOヘルです。オシャレ系のヘルメットですが・・・ハチ張り族のタマには実はちょっと合わず・・・長時間だと痛くなるのであまり出番がありません。今日もかなり痛かった・・・シクシク
f0076952_22454149.jpg

少ししてけいこちゃん到着。
今日の行き先は君津ICから20分くらいのところにあるローズガーデン。8とは絶対に行かない場所です。(爆)
f0076952_21205387.jpg

・・・で、到着してまずはランチ!そう、まずは食べなくっちゃ!
パスタのランチセットをいただきましたが、家庭の味で美味しかったです。写真はありませんが・・・
食後は庭の散策。すごく広いという広さではありませんが、まったり時間をかけてまわります。
秋のバラやハーブに癒されつつ、庭で寛ぐニャンコにも癒されて、とてものんびりできました。
「こういう庭が欲しいなー」って言ったら「手入れが大変だから、バイクには乗れなくなっちゃうよ」とけいこちゃん。おっしゃるとーり!ズボラな私にはムリでしょう~

帰りにお世話になっているバイクショップに立ち寄り、月末の女子ツーの打ち合わせ♪ 
コースの確認をしているつもりが、気づいたらランチはどうする?お茶するところはどうする?と食べるハナシばかりに。(爆) やっぱり大事です!8と一緒だとランチなんてコンビニだし・・・お茶もコンビニだし・・・

うふふー♪ またまた楽しみです。
来週末、お天気が良ければ8教官主催の「伊豆下田女子ツー下見弾丸ツー」が開催されます。(爆)
勇気ある?けいこちゃん参戦予定。さて、どーなるかなー
[PR]

by sumomo0731 | 2011-11-05 21:29

なんちゃってマダムの旅♪

今年の"なんちゃってマダム旅行"は南伊豆弓ヶ浜の「季一遊」に行って来ました。
横浜を11時前に出発。一路、さおちゃんと待ち合わせている熱海駅に。平日で道も空いていたので、1時間ちょっとで到着。
そのまま伊豆高原に移動してランチ。前から機会があったら行ってみたいと思っていたカフェにやっと行けました。お味?・・・フツーに美味しかったです、えぇ、フツーに。(爆)

最初の予定では「ガラス物の制作体験をしたい」というKOKOちゃん&さおちゃんのリクエストがあったので、いくつか検索して提案もしていたのですが・・・ホラ、かなり自由な方達なので、どうも意見が合わず・・・(爆)
面倒臭いので「じゃ、ナシナシ!気が向いた時に、気に入ったお店があればやろう」とタマ@幹事が決めちゃってたのですが・・・
ふふふ、やっぱり日頃の行いが良いのか?! ちょうど良い場所にガラス工房が!なかなか雰囲気もGOOD。
一からの制作体験は先約があってできなかったのですが、パーツを選んで自分達で組み立てる手作り体験はできました。
KOKOちゃんと私はストラップ、さおちゃんはチョーカーにもなるネックレスを作りました!
f0076952_2022147.jpg

せっかく作るなら、ある程度テイストの合うところで気に入ったモノを作りたいですし・・・ラッキー♪
なかなか綺麗でしょ? 次回行く機会があったら、最初から作ってみたいなー

海岸沿いの道をトコトコ行ったので、南伊豆までは意外と時間がかかり、宿に到着したのは5時過ぎ。
ご飯の前にKOKOちゃんはアロママッサージ、さおちゃんと私はお風呂でノンビリ。ご飯の後、さおちゃんと私もマッサージを堪能~ "格安プラン"を選んだはずが・・・マッサージをプラスしたので、"それなりプラン"になっちゃいました・・・ ま、たまの贅沢!女性同士だからこそ楽しめるプラン!ということで、ヨシ!とします!

夕飯はもちろん"部屋食"ではなく、"皆と一緒"だと思っていたのに個室でした。
・・・格安プランなのにオカシイ。・・・オバチャン達、うるさいから隔離しとけ!って思われたか?
f0076952_20303297.jpg

翌日は11時のチェックアウトぎりぎりまで宿でまったり。朝のお風呂は幸せ度120%!
チェックアウト後、目の前の弓ヶ浜でまたまたまったり。さおちゃんは海辺で"青春"なカンジ (←意味不明) 海に向かってダーリンの名前でも叫ぶんじゃないか?! と思ったりして・・・(爆)

帰路はまたまたトコトコ海沿いの道を走り。無事夕方帰宅。
あーあ、あんなに楽しみにしてたのに、終わっちゃいましたよ。ショボ~ン
でも、また来年を楽しみに!・・・って、今月また伊豆行くでしょー!とKOKOちゃんとさおちゃんにはつっこまれそうですが・・・

とにかく私達3人は皆かなり自由。
温泉に行っても「じゃ、みんなで行く?」なんて会話ないです。(爆) 自分が入りたい時に行くカンジ。
誰かが何かを提案しても、ウーンという場合は却下!だし。 ま、かなりバラバラ
でも、だからこそ良いのかもしれません。じゃないと一緒に旅行なんてできないですよねー
私の勝手も許してくれるKOKOちゃんとさおちゃんに改めて「ありがとう!」って言いたい!楽しかったよー!
[PR]

by sumomo0731 | 2011-11-03 20:08
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30