<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


いっぱい走った♪

9月はいっぱい走りました。
志賀高原ツーリングに始まって、会津、そして蓼科。全部で2000キロ超えかも。
秋はどこの景色も綺麗ですが、とりわけ高原がイイです。
8は蓼科が大好き。ウチからだと都内を通らなくても良いので気分的に行きやすいというのもありますが、11月上旬くらいまでじゃないと路面凍結なんかでバイクで行くのは危なくなるので、まさに"今!"です。
f0076952_2145954.jpg

私はナンてことない景色が好き。だから、「あっ!ココで写真撮りたい!」って思う景色も多いのですが、8ですから・・・一緒にいるのが・・・意見が合いません。

この写真を撮った場所は、私としては「別に・・・」的な場所だったのですが、突然のストップ。
しかも、写真ではわかりにくいのですが、路肩がかなり傾斜してたのです。だから、スタンドかけるのも怖いし、一旦スタンドかけたら起こせない気配が・・・文句をブーブー言い、起こす時はもちろん8にサポートしてもらいました。バイク、特に重いハーレーに乗る女性ならきっと「わかる!わかる!」って言ってくれると思うのですが、ちょっとした傾斜が命取りなのです!

こちらは会津。今回は磐梯吾妻スカイライン→レイクライン→ゴールドラインを走りました。
磐梯吾妻は草津白根にちょっと似ていて、殺伐とした風景もありちょっと不思議な感じです。クネクネ続きでちょっと緊張。でも、楽しかったです。
f0076952_21102954.jpg


この連休はご夫婦で走っている方を何組か見かけました。同年代からかなり上に見える方まで。
バイクは車の何倍も体力や気力が必要ですから、乗れる年齢もある程度までなのかもしれません。あと何年乗れるかなぁ?「もっと早く免許取れば良かった」って言った時、ある人が「でも、今だから良いのかもしれないよ」って言ってくれました。そうかもしれませんね。

あと、最近気づいた良いコトは・・・バイクに乗る時は8と一緒のことが多いのですが・・・"一緒だけど一人"っていうのが案外良いのかもしれません!うん、そう思う!

さてさて、まだしばらくはベストシーズン。やっぱり女子ツー行きたい!女子お泊りツーはもっと行きたい!
誰かご一緒しませんかね?あ、ヘナチョコですが・・・(←しつこい!)

More 編み物シーズン到来!
[PR]

by sumomo0731 | 2011-09-27 21:20

志賀ツー楽しかった♪

皆さん、台風大丈夫でしたか? 久しぶりに大きく、怖いと感じる台風でした。
私は会社を2時半頃に出て帰宅。あと30分遅かったら電車が止まっていたと思います。無事に帰れて良かったけれど、帰れない方々は本当にお気の毒です。電車がやっと動き出したようなので、少しホッとしました。

さて、志賀ツーですが・・・行ってきました!
昨年は雨だったということもありますが、怖くて、余裕がなく楽しむというよりも必死だったけれど、今年はとっても楽しめました!成長したかっ?! (爆)
f0076952_2126359.jpg

東名海老名PA8時集合。ウチからだと30分くらいで行けるのですが、気持ちが落ち着かず?7時過ぎに出発。海老名まではプチプチ・ソロツーです。これもなかなか楽しい♪

今回は全部で16台。内女子5台。
昨年は"男性弾丸ツー"は別にあったのですが、今年はなかったこともあり、弾丸組が多数参加。
なので、弾丸チームとまったりチームで分かれて走り、途中途中で合流しました。

ルートは、
東名高速→御殿場IC→富士五湖道路→大月から中央高速→上信越自動車道 信州中野IC
宿は横手山ヒュッテ。前回同様、お知り合いということもあり、とても良くしていただきました。
夜は草津温泉へ。草津のお湯はなかなかGOODですね。
f0076952_21395450.jpg


帰りは軽井沢経由で。
前日「楽しい!楽しい!」って何回も8にメールしたからか?8、2日目途中から参加。
早朝6:30頃自宅を出て、浅間山で皆と合流です。やっぱり羨ましかったに違いないっ!

楽しい時間は本当にアッと言う間ですね。1年楽しみにしていた旅もあっけなく終了です。
弾丸組は・・・ちょっと強面系な方々もいたりして・・・一見声かけづらいのですが、話してみると皆さんとても気さくで優しい方ばかりでした♪
お店のカラーもあるようですが、皆さんとても個性的だし、基本1人で自由に行動する方々のようです。キャラも濃いので、8がフツーに見えちゃいますから!(爆)

暑かったけれど、今年はお天気にも恵まれて、早朝の山頂からの景色は格別でした。
楽しく走れたのも皆さんにサポートしていただいたお陰です。本当に感謝です!

More PCのブツブツ・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2011-09-21 21:49

行ってきます(^O^)/

明日から1泊で志賀、草津白根ツーリングです。
去年はお天気がイマイチだったけど、今年は大丈夫そう。
8は不参加。のびのーび行って来ます!
[PR]

by sumomo0731 | 2011-09-12 20:59

PCが•••

PCが壊れちゃいました。(´Д` )
Windows7が出て間もない頃、2年程前に買ったモノですが、購入当初から一度で起動しないことがしばしば。ヘルプデスクに聞いたら「Windows7が邪魔している可能性がありますから、起動しないときは強制終了してください」と言われました。
「強制終了を頻繁に行なうのは良くないのでは?」と言ってみたのですが、ハードには問題はなかったので、スッキリしないものの、そのままに。
その影響かどうかはわかりませんが、昨夜とうとうダメになっちゃいました。
今、5時間くらいかかるハードチェック中。
多分、部品交換になるみたい。
暫くPC使えなくなりそうです。(T ^ T)
悲しい•••
[PR]

by sumomo0731 | 2011-09-09 18:49
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30