<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今日もプチツー

バイクに乗る時はいつもバイク用のウェアを着ます。上手な人はいろいろと自由度も高いのかもしれませんが、万一の事を考えて。
パンツも普通のジーンズでも良いと思いますが、やはり強度的には弱いそうです。事故の時、そういうちょっとしたことで違いが出るものかもしれませんし、私みたいなヘナチョコは気をつかい過ぎることはないのかも。

バイク用といってもピンキリですが、あるメーカーが出している「一見普通のジーンズでも皮パン」がとても気になっていました。で、昨日ショップへ。履いてみるとなかなか良かったので、1本ゲットしてきました。お値段、ちょっとお高めですが・・・保険だと思って。
お店には"時速200kmで事故を起こした時"に誰かが履いていたそのパンツが飾られていました。でも、まだまだ履けそうなくらいダメージは少なかったのでビックリ。8と「事故った人から譲ってもらったのかなぁ?」とアホなことを言っていたら、なんと、そのお店のオーナーさんのモノでした。
お元気そうでなにより~
f0076952_1455276.jpg

そして、最近仲間?に加わったのが「おサルのユキチ」です。
あまりマスコット的なものは持たないのですが、なんとなくコレには近いものを感じて!(爆)
いつもツーリングの時に使っているヒップバッグと一緒です。
ユキチ・・・特に1万円札を意識したワケではありませんが、なんとなく・・・なんとなーく閃いたので!(←いったいナニが?!)


今朝は6:30に出て箱根にプチツー。ターンパイクからのスタート。いつもはターンパイクから芦ノ湖の周りをちょっと周り、御殿場か小田原の方へ抜けて戻ってくるコースが多いのですが、今日はとても気持ちが良かったので、芦ノ湖スカイラインも走りました。
f0076952_14422510.jpg

本当は今日はドキドキのソロツーかも!の予定でした。
8はもう8月は乗らないと言っていたので、じゃ1人で走ろう!と思っていたのです。
バイク友のKちゃんの都合が合えば一緒に行く?と言っていたのですが、Kちゃんは残念ながら仕事が入ってしまい・・・じゃ、1人だ!とドキドキワクワク~
そしたら・・・急に「日曜日は箱根だ」と言う勝手なヒトが約1名。ふぅ・・・
Kちゃんと一緒だったら"置いて行った"のですが、1人だったので"仕方なく"連れて行ってあげました。(爆)お昼には帰宅。午後も有効に使えて1日が長く感じます。GOOD!

箱根の山は涼しくて、もう初秋のニオイがしました。
いよいよバイクシーズン到来!いっぱい、いっぱい走りたいです♪
ソロツーも良いけれど(まだ経験ないけど)、やっぱり誰かと一緒に走りたいなー 一緒に走ってくれるヒト募集中!あ、ヘナチョコですから、我慢強いヒトねっ!(爆)

More 涼しくなってくると・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2011-08-28 15:05

久し振りの軽井沢♪

金曜日、1日お休みをいただきました。
お天気が良ければもちろんバイクでツーリング♪ の予定だったのですが、雨模様。
ちょっと残念ですが、前から軽井沢アウトレットに行ってみたかったので、これはチャンス!
だって、ツーリングではどこも立ち寄ってくれませんからね。
・・・と、アウトレットに行ったまでは良かったけれど・・・どうもツマラナイ。うーん、御殿場のが私としては好きかも。

で、早々に退散し、8が強く薦める"モカソフト"を食べるためだけに軽井沢銀座?なるものを散策。
なんだかお店は都会にあるお店と変わらず・・・あまりテンションもあがらなかったなー
モカソフト。8お薦めのため「おいしー!」と言っておきましたが、フツーに美味しかったです。(爆)
軽井沢銀座、滞在時間わずか30分!
f0076952_186327.jpg


いつも通り早朝出発につき、時間もまだまだたっぷり。
そこで、昨年ショップツーで行った草津白根の方まで足を伸ばしてみました。
昨年は霧や雨だったのですが・・・今回も宿泊先だったヒュッテ下のリフト乗り場は霧でした。残念。
標高が高いため雲海が綺麗。そして、途中からは青空も。気持ち良かったです。
f0076952_19274918.jpg


また、来月ショップツーがあります。
平日2日休まないと参加できないため、まだ参加できるかどうかはわかりませんが、行けたらいいなー 今年はちょっと景色を楽しむ余裕もあるでしょうか~?(爆)
[PR]

by sumomo0731 | 2011-08-21 19:24

暑いけど・・・

何となく夏はウキウキ気分です♪

免許を取って2年半。
6月中旬の梅雨から9月上旬までは"バイクお休み期間"でした。
・・・が、先週末日曜日、初めての真夏プチツーに!バイク歴の長い8ですが、ワガママですから・・・若者の頃から真夏にバイクに乗ることはなく、8月にバイクに乗ったのは初めてだったようです。

またまた暑いのと渋滞を避けるため、家を出たのは6時半。道志みちに入る手前のスタバで軽くコーヒーを飲み出発。さすがに道も空いていて涼しかったです。
f0076952_2054965.jpg


お昼前には帰宅。
冷えたブラックベリージュースが美味しい♪ 今年はダメかと思ったのですが、放置状態でも逞しく育つブラックベリー、豊作です。2日に1度の頻度で収穫。結構採れます。
自宅で収穫したもので何かを作るのってなんだか嬉しい。幸せな気分になります。
f0076952_20573610.jpg

そして、この山百合。清楚でカワイイです。突然1,2本咲くようになり、今では庭のあちこちで7,8本咲いています。
友人の中には「ユリと言えばカサブランカ」というコトで、豪華なカサブランカファンは多いのですが、実はワタクシ、地味目な元祖百合=テッポウユリが大好きです。
だから、テッポウユリの花束をもらったら私は嬉しいよー、KOKOちゃん!(爆)

で、ワンズ
月に1度のカットで、いつも以上の短毛に!(爆)
相変わらずの男の子状態です。タンポポなんて凛々しくて、どう見ても男の子だし・・・
f0076952_213243.jpg

あ、モケモケの子が一人いますが・・・8実家のメリーです。
今週8は夏休みで実家に帰省中。8から送られてきたのですが、相変わらずのモケ子です。
でも、カットしてそんなに日にちはたっていないようです。・・・カット仕立てでもモケモケだった記憶が・・・それでもメリーは美人さん。綺麗にカットしてあげたいなー
[PR]

by sumomo0731 | 2011-08-16 21:06

びっくりしたー!

KOKO家から里子でもらったゴーヤ三兄弟ですが・・・
日曜日にチャンプルーでいただくはずが・・・日曜日の朝見てビックリ仰天!
こんなんなってましたー!
f0076952_23214986.jpg

地味なゴーヤがこんなコトになるなんて知らなかったので、最初は何かの冗談?かと思ったのですが・・・地味に育った分、弾け方は派手でした。(爆)

それにしてもこの真っ赤な種が不気味です。
恐る恐るグニョグニョした赤い部分を取ってみると、中からフツウの種登場。
この最後の1コも今朝、大胆に弾けまくってました。

・・・日曜日はチャンプルーって決めてたので、お店で大きなゴーヤを買ってきて予定通りチャンプルーにしましたよ。美味しかった♪

KOKOちゃんのお陰でスゴイものを見させていただきました。アリガトー (←違う?!)

そして、7月31日。
我が家のアイドル、スモ様が16歳になりました。
ウチに来て7年4ヶ月。まだスモの年の半分には至っていません。スモの犬生で、ウチでの暮らしの方が長くなることを切に祈っています。
最近、ものすごーくボケて来たのですが、まだまだ元気。老犬パワー炸裂中!
週末のトリミングが終わったら、綺麗になったスモをUPしますね♪
[PR]

by sumomo0731 | 2011-08-01 23:28
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31