<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


話題はイロイロ

先週日曜日、実家帰省ツー以来2ヶ月ぶりにバイクに乗りました。
道志みちから山中湖へ。暑いのと渋滞を避けるため朝6時過ぎ出発。
山中湖周辺は涼しくて、日陰はちょっと肌寒いくらいでした。気持ち良かった!
いつものファミレスでモーニング。8と一緒だとオシャレなお店には寄れません。いつもちょい休憩するだけでひたすら走りに徹します。たまには数人でまったり楽しく走りたいです♪
あと1ヶ月ちょっとは乗れないかなー
f0076952_1454672.jpg


今朝、8母からブルーベリーが届きました。
生ブルーベリー大好き!時々買うのですが、こんな大粒見たことないかも。とっても美味しいです。
f0076952_1554188.jpg

・・・そして、緑のオブジェ風は・・・
KOKOちゃんが育ててくれていた"ウチのゴーヤ"  かなり芸術的です。(爆)
3コで今年の夏は終わりなんだそうです・・・でも、でも・・・確か苗6本植えてくれてたよね・・・?!
食べきれないと思ったから、会社の人にも「いっぱいできるから持ってくるねー」って言ってあるんだけど・・・
KOKOちゃんの愛情をいっぱい受けて(?)育ったゴーヤくん。1日たって今日見たらかなり色づいてました。黄色のゴーヤも食べてダイジョブだよね?!
KOKOちゃん、ありがと。来年もよろしくねーっ! (爆)

More ・・・外は真夏ですが・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2011-07-30 15:09

最近のお気に入り

ウサギが来ました。・・・と言ってもオブジェ
ある場所で見かけ、そこに行く度に気になっていました。
で、そこの方にお願いし、ウチにもお迎えすることに。
白いコと黒いコがいます。素朴なところがお気に入り♪ モモタになぎ倒されるか?と思っていたのですが、意外にも仲良し。
f0076952_1523288.jpg


もう一つのお気に入りは最近買ったパジャマ。麻です。
ここ何年も通販生活で買ったガーゼパジャマを愛用しています。(写真右) あまりのダサさに最初買う時はちょっと勇気がいりました。お値段も安くはないし。でも、着てみて納得。すごくイイのです。
でもね、かなーりダサダサです。デザインもですが、色がね・・・一応リバーシブルですが、裏側の色ではとても着れない・・・でもでも、手放せない!
・・・で、最近判明したのですが、ワン友のハクママもご夫婦で愛用しているのだとか!(爆)
8にも買ってあげたのですが、女性モノ以上に男性モノはダサダサ。でも、やっぱり愛用してます。

そんなダサパジャマ。限定で特別色が出ました。ちょうど買い足そうと思っていたところだったので、早速注文。なのに即完売で買えず・・・ 
そうなると同じモノは意地でも?注文したくなくなっちゃったので、ネットで見つけた麻のパジャマを購入。(写真左) 評価が高かったのですが、コレ、とても可愛くて新しいお気に入りになりました。
パジャマと一緒にちびっちゃいクマちゃんもやってきました。ふふふ♪
f0076952_15132882.jpg


そして、今年も咲きましたブルンバーゴ。和名はルリマツリだそうです。
青い花は大好き。3年目の今年、かなりの大株に。とても綺麗です。
f0076952_15173267.jpg

[PR]

by sumomo0731 | 2011-07-23 15:18

久し振りのドライブ by クルマ

関東も梅雨明けしましたね。

今日は箱根までドライブしてきました。
ちょっと見たいモノがあったので、まずは御殿場アウトレットへ。目的のモノをゲットし、その後立ち寄ったのが「とらや工房」。
昨日会った友人ご夫婦から教えていただいたのですが、御殿場IC近くに素敵な場所がありました。
美味しいお茶と和菓子をいただくことができます。佇まいもとてもステキ。
涼しくなったらバイクでも行ってみたいな♪
f0076952_19545145.jpg


その後、芦ノ湖スカイライン⇒伊豆スカイラインへ。
芦ノ湖スカイラインは、以前バイクで危うくコケそうになった恐い思い出が。斜めったカンジのクネクネが続くので、ちょっと緊張する道です。あ、でも今回はクルマ、しかも私は助手席なので、余裕!・・・というか、時々爆睡なカンジでしたけど・・・
時々目覚めて?!見る景色は最高!見はらしの良いポイントでは8はお決まりのクルマ撮影。クルマの脇に立っていた私に「タマちゃんどいて」だって。どうもモデル・タマは邪魔なようです。(怒)
f0076952_19574811.jpg


最近はバイクで出かけることの方が多くなってしまいましたが、クルマもやっぱり楽しい。
なによりも快適だし♪ 涼しくなるまではクルマでのお出かけが増えそうです。

More そろそろ・・・?
[PR]

by sumomo0731 | 2011-07-10 20:06
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30