<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


ちょっとワタシのこと

子供の頃、おとなしくて、お行儀の良さ気なコでした。← 自分で言う!(爆)
今思えば、親の顔色をとても気にするコだったんだと思います。

小学校高学年頃からでしょうか?何となく窮屈に感じ始めたのは。ウチの両親はとてもコンサバで、しかも母とは考え方が全く合わなかったので、私が興味を持つことにはことごとく反対されました。
だから、自然と親には何も言わないコになってしまいました。本当は親になんでも言えるような関係に憧れていたのにね・・・

高校を卒業してすぐ上京。1年間大学の寮で暮らした後、念願の1人暮らしへ。
以来、一度もホームシックになったことはありません。大学の頃も、就職してからも、あまり実家には帰らなかったなぁ。

30代の初めに想定外のことがあり、私の中では大げさですが・・・天地がひっくり返りそうな出来事だったためか?その頃からどんどん、どんどん違うヒトに・・・多分、それが本当の自分だったんでしょうね。
だから、変わって行く自分に驚きつつも、とても楽しい発見続きの日々。その前からの友人と、その後にできた友人とでは、私に対して持っているイメージはかなり違うようです。

前はなーんにも言えなくて、ヒトに合わせてばかりだった私が、今では真逆に。(爆)
そんな変化に離れて行った人も多いのですが、残念だとは思いません。自然なことだから。
そして、まだまだ進化?変化?している自分を感じます。成長なのか?!

先日帰省した際に改めて「どうして今更バイクなの?アナタはウチの家族の中で一人だけ違う」と母から言われ、父からも「高校生くらいまではおとなしかったのにね」と言われました。
その後、父から「我慢してたの?」と言われたので、「そう、すごーく我慢してたんだよ」と答えておきました。(爆)

だから8との関係も昔とはかなり違います。
なーんにも言えなかったから、昔はヒドイ8の言いなりでした。誰も信じないかもしれないけど・・・
今では、8の方が私に合わせるようにさえなってきてたりして・・・(汗)
「どこでもついてったるでぇー」と怪しい関西弁で嫌がらせします・・・どうにかして。

More 全く関係ない話題ですが・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2011-06-28 22:05
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30