<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


猫ファミリー

犬も猫も大好きです。
だから、どっち派なんて決められないけど、5年ちょっと前にモモタが来てからは猫の可愛さにはまっているかも。
でも、猫としてはちょっとトロいらしいモモタを基準にして猫好きを語ってはいけないのかも?!

実家に帰って海沿いをツーリングしていた時、ちょっとした公園で休憩しました。
そこに居たのが猫の親子。また猫ファミリーに遭遇です。
f0076952_2134169.jpg

最初、白x茶の親猫ちゃん発見。逃げるかと思いきや寄ってきてスリスリされました。
そして、最初は一斉に逃げた子猫達も親猫が私の傍でまったりしていると次から次へと寄ってきて寛ぎ始め・・・

もう一匹の親猫ちゃんが限りなくシャムに近いからか?全部で5匹いた子猫の内3匹はシャム風で、目も綺麗なブルーでした。
KOKOちゃんからはまた「捕まえて!」指令が出そうだったし、思わず家族全員を連れて帰りたかったのですが、結局今回も何もできず・・・暫く傍でジッとしていました。

待たされるのが大嫌いな8はこういう時「行くぞー!」と素っ気ないのですが、相手が猫だと・・・
何も言わず、遠くから写真なんか撮っちゃったりして・・・
別れ際も猫ファミリーに「バイバーイ♪」って手を振ってたな・・・またコレも無意識なのか?!

ちなみに、私は「バイバーイ♪」なんて手を振ってもらったことはありませんから・・・
どうもかなりの猫好きのようです。(爆)
[PR]

by sumomo0731 | 2011-05-31 21:41

ナントカカントカ

行って!そして、ナントカカントカ帰ってきました!
片道は実際には810キロほど。たった2泊だったので、あまり実家の方では走れなかったこともあり、全走行距離は1,675キロでした。
密かに?心配していたのですが、意外と大丈夫でした。
車だと途中でダレてしまって退屈するのですが、バイクだと退屈している場合ではなく、常に緊張感を持って走っているからでしょうか?!

早朝(夜中とも言う)3:30am出発。大雨・・・
前夜から8のヤルキはゼロ状態で「クルマで行くでしょ」オーラが出ていましたが、「もう決めたコトなので、実行するのだ!」と押し切り、渋る8のお尻を叩くように予定通り出発。
かなりの大雨だったので、カッパを着ていても襟元や袖口は濡れてしまいました。
何事もケイケン!次からはきっともっと上手にカッパも着られると思います♪
f0076952_23295596.jpg

大阪を過ぎた頃からやっと晴れて来ました。
途中でカッパを脱いで、あとは気持ち良く。瀬戸大橋からの瀬戸内の眺めは素晴らしかったです。

余談ですが・・・8が履いている迷彩パンツ↑ 、私のモノと同じです。(怒!)
型は違うのですが、同じモノ。最初に私が気に入って買ったらマネッコしました。最近なんでもマネッコするのです。私は今回の旅では迷彩を履くと決めていたので、譲る気はなく、不本意ですが"おそろい"に・・・ありえない!8は「仲良しっぽくていいじゃん」とニヤニヤ。変われば変わるものデス・・・(困)

ほぼ予定通りに実家に到着。
気の毒な両親はずっと心配のし通しで、母は夜も眠れなかったとか・・・
そして、"いつものように"父のクルマには出ていただき、私達のバイクを車庫へ。
実家の車庫は元々2台分のスペースを確保していたのですが、私の「2台分なんていらないんじゃない?」の一言で、収納部屋になりました。
なので、私達が帰省するといつも父の車には出ていただき、私達が横取りします。またまたお気の毒なカンジ。スミマセン・・・

f0076952_23352357.jpg

翌日は絶好のツーリング日和。
気乗りしない8を引っ張り出して子供の頃に家族でドライブをした横浪スカイラインへ。
左手に太平洋、右手に山、ちょっとワインディングに緊張しましたが、とっても気持ちの良い道でした。

帰る日もお天気を考えてやはり3:30am出発。
またまた真っ暗な中、宅急便のトラック達と一緒に一路横浜へ。
お天気はイマイチでしたが、貴重な経験ができました。
うふふ、またカベ越えちゃったかもー!(爆)
[PR]

by sumomo0731 | 2011-05-28 23:44

今週はお休み♪

その後のウチの小庭のネコ一家ですが、大雨が続いたせいか?8が余計なコトをしたせいか?あっさりとお引っ越ししてしまいました。8、ガックリ(爆)
KOKOちゃんのお見立てによると、思っていたよりも大きかったようなので、何とか元気にしていてくれるといいなと思います。
ただ見ているだけだと可愛いけれど、ノラちゃんが増えると不幸なコも増えるワケで・・・
結局何もできなかった自分にガッカリしたりもしています。

さて、ノラちゃん一家がいなくなった小庭では、バラが咲き始めました。
いつものことですが、ここ1年は本当に放置状態で、お世話をしなかったこともあり、今年は花の数が少ないです。"オレのバラ"は全滅。蕾が全部ダメになってしまいました。
それでも、頑張って綺麗に咲いてくれたコ達に感謝♪
f0076952_7164336.jpg

先日はバイク友のKちゃんと一緒に近所のバラ農園へ。
Kちゃんもバラデビューです。いろいろ迷って黄色のグラハムトーマスを選びました。
大してバラに詳しくないワタシで、頼りなかったかも。すんません・・・ でも、たくさん蕾がついていたので、咲くのが楽しみだね!

・・・で、先週末、久し振りに大好きな富士山スポットに行って来ました。
ココは富士山がとても綺麗に見える場所で大好き。車通りも意外と少なくて気持ち良い道です。
f0076952_7215148.jpg


今週、8の休みに合わせて私もお休み。久し振りの1週間休暇です。
8と一緒に休暇を合わせて取るのは何年ぶりかなぁ?
・・・というコトで、明日早朝から実家のある高知へ行って来ます。
今週はお天気が良くないようなので、きっと雨にもあたると思いますが、カンカン照りはかなり疲れるので、涼しくていいかも!とあくまでも前向きに。
でも、バイクでの片道830キロ、大丈夫でしょうか?今まで1日で走った最高距離は400キロ・・・
倍以上あるんですけど・・・

8には「行くって言ったんだから、途中で弱音は吐かないこと」と言われました。
「絶対に吐かないもん!」と言ってみたのですが、ホントはちょっと不安・・・ ま、なんとかなるでしょう~♪
[PR]

by sumomo0731 | 2011-05-23 07:28

実は・・・

・・・今、ウチの小庭で猫が子育て中・・・
写真、わかるかな?
f0076952_22481233.jpg


2週間くらい前、庭で水やりをしていると、どこからかちっちゃな仔猫の声が・・・
ミミを澄ましてみても、聞こえるような、聞こえないようなちっちゃな声。
気のせいかも?と思った時、親猫かな?と思えるキジトラちゃんがうろうろしていました。
どうも通路を挟んだお隣のウッドデッキの下から聞こえるようです。

キジトラちゃんとは毎日遭遇。
ある日はお隣の門の前でニャアニャア鳴いていました。目が合うとサッと逃げてしまいます。
チッチと呼んでみるのですが、ジーッとこちらを見るだけで、もちろん近くには来てくれません。

そんなことが数日続いた後のある朝。
会社に行こうと玄関のドアを開けたら、ササッとそのキジトラちゃんがウチの小庭から出て行きました。それが先週。

そして、この前の日曜日。
早朝から箱根にツーリングに出かけ、早め帰宅。8がバイクの掃除をしている間、水やりをするために庭へ。そしたら・・・
ちびっちゃいコ達と目が合ってしまいました!え?一瞬ナンのことだかわからず・・・
仔猫です!2匹!うち1匹はササッとウッドデッキの下へ。もう1匹はちょっとボーッとしていたのですが、ウッドデッキの下へ隠れてしまいました。

どうもウチの庭へ親子で引っ越してきていたようです。
家の中から毎日観察してますが、全部で4匹います。お母さん猫はよくお世話をしているようで、今のところみんな元気です。

KOKOちゃんに言ったら、親猫の避妊をしたいので確保するようにとの指令が。
KOKOちゃん自ら出動しても良いとのことで、状況説明のために電話してみたのですが、KOKOちゃんが思っていたよりも仔猫達が大きくなっていること。
そうすると親猫の確保や仔猫の里親探しが難しいだろうとのことで、とりあえず確保は断念しました。仔猫は生後3週間くらいかな?と思えるのですが、もう警戒心があって私の姿を見ると逃げてしまいます。仔猫だけの時は鳴き声もあげず、偉いなぁと思います。
今週はずっと雨模様なので、心配です。

心配ですが、そんな中で笑えるのが8。
今日は出張で留守ですが、日中メールが来ました「雨になりそうだけど、仔猫達は大丈夫かな?」
そしてさっき電話もありました「あの子達はどうしてる?」

・・・かなり気になっているようです。
4匹の中にかなり小さいコがいたので、そのコのことがとても心配のよう・・・
「明日の朝、また確認してメールして」と言われました。
・・・ワタシ、こんなに心配されたコトないけど?

More ウチのこの方は・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2011-05-10 23:04

女子ツーレポ♪♪♪

行って来ました"女子ツー"♪
朝7時過ぎに出発。車庫から出る時が一番緊張します。えぇ、走ってる時ではなく・・・
大して混んでいなかったので、待ち合わせ場所の海老名PAには7時半前には到着しました。
しばしまったりとKちゃんを待ちます。
ウフフ、何となく1人で待ってるというコトが嬉しかったりします♪
f0076952_2363066.jpg


8作のスケジュールに従って海老名を8時過ぎに出発。
律儀なKちゃんは8スケジュールをきっちり守ろうと頑張ります。(爆)
休憩のPAではつい話しこんでしまい・・・これも女子ツーならではでしょうか?!
優秀な!私達はほぼ予定通りに蓼科に到着。これまた8スケジュールのイタリアンでランチです。

その後、女神湖に移動。
本当は「ミソ作り」体験したかったKちゃん、何かを作りたかったらしく・・・一緒にトンボ玉体験をしてチョーカーを作りました。トンボ玉作成、かなーり難しかったです。
なかなか素敵に出来て、2人共大満足。良い記念になりました。こんなの8ツーではありえないし!
f0076952_23132464.jpg

モデルは全てKちゃん。
昨年のショップツーで知り合ったので、まだ日は浅いのですが不思議と意気投合。
私はまだ初心者ですが、Kちゃんは1人でもどこでも行けちゃう上級者なのです。Kちゃんのお陰で安心して楽しめました。ありがとう、Kちゃん!

そして、泊まったのはホテル ハイジ。
皇室の方々も泊まったことがあるという由緒正しきホテルです。
8と一緒の時は「お湯が良ければいいのサ」的な大衆温泉旅館ですが、女子ツーなのでちょっとオシャレに❤ 
このホテルも8セレクトです。以前、男子ツーの時に一瞬候補にしたらしいのですが、男ばかりで泊まる処ではないなぁということで止めたそうです。止めて正解!8にはちょっとね・・・
f0076952_23184154.jpg


翌日からGWも本格的に始まるので、朝ゴハンが終わったらエコーラインを走って諏訪南ICから帰路へつきました。本当は箱根を回って帰ってくる予定でしたが、雲行きが怪しかったので、大月から御殿場へ抜け、東名で帰宅。途中の高速道路下りは、かなりの渋滞でした。

お土産を渡すべくショップへ。
8待機中(爆)そして、Kちゃんのご主人も!
Kちゃんのご主人は8よりも自由人!(8をよく知る人はビックリするでしょうけど・・・)
なので、待っててくれたのにはKちゃんも私も驚きましたよ。ちょっと前進?良かったね!(爆)
お店に到着した直後から、激しい雨。
以前だったら雨の中は恐くて走れなかったけど、ホラ、ちょこっと壁も越えちゃったことだし(←ホントか?)カッパを着て雨の中を帰宅。車で先に帰っていた8が待機していて、そのまま洗車してくれました。なので、タマ号ぴかぴかです♪
f0076952_2325489.jpg


More そして、今年もバラの季節♪
[PR]

by sumomo0731 | 2011-05-04 23:29
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31