<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


GW突入!

GWみなさんいかがお過ごしでしょうか?
昨日から8は会津に帰ったので、私は3ワン+1ニャンとまったりお留守番中♪ 
私も行くと言ったのですが、今回は8に「犬猫ナシで」と言われたので。
1人の休日はまったりと自分のペースで時間が流れ、とても好きです❤
あさってからの蓼科レディースツーに向けて充電中!ちょっとドキドキしてきた!

数か月前にUPしたROWANの糸で編んでいたカーディガン、2月頃に完成していました。
でも、Sサイズで編んだらちょっと大きい。海外モノのSは日本のSよりも大きいようです。XSで編みなおすか・・・いや、デザイン的に着ないだろうから、別のものに編みなおすか?検討中。
f0076952_23314325.jpg


そして、前から一度編んでみたかったアンダリヤの糸で夏バッグ。完成しました。
でも、かぎ針初心者につき、かなりアラが目立っております。そして、この糸は「あの方」のツボらしく、編んでいる時から傍を離れませんでした。
f0076952_23333459.jpg


More 大したモノじゃないけど、嬉しいモノ・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2011-04-30 23:40

久し振りの更新

ご無沙汰しています。
前回更新したのは、まさに地震の日。会社からでした。
地震からずっと落ち着かない日が続いていますね。被害に遭われた方は本当にお気の毒で言葉もありません。本当に・・・

あの日のことを思い出すと今でも辛い思いしかありませんが、それでも復興に向けて動いていかなければいけないのだと思います。少しずつでも。

何となくいつもと違うリズムで過ぎてしまった1ヶ月半ですが、先日、何回目かの!誕生日を"また"迎えてしまいました。(笑)
20代の頃までは誕生日は大事なイベントで、ドキドキしたものですが・・・もうだいぶ前からドキドキはなくなり・・・最近では忘れそうな勢いです。(爆)
それでもオメデトウを言ってもらえるのは嬉しい。トシと共にシワが増えたり、体力が落ちたりするのは寂しいものですが、あまりトシを取ることに抵抗はありません。自然なコトだからかな?

ハクママから「トシは聞かないけど、8からのプレゼントは教えて」とのお言葉があったので・・・
うふふ❤ と言いたいところですが、もらったのはコレ↓
f0076952_22153041.jpg

えぇ・・・またしても「バイクもの」ですよ・・・
誕生日のちょっと前から「プレゼント買ってあげる」オーラは出ていたのですが・・・提案が全てバイク系。コレ、結構イイお値段するのですが・・・バイク&クルマ関係だとパカッとお財布が開きます。
これがジュエリーや靴やバッグだったら・・・多分買ってくれないか、予算がガクーンと下がるでしょう~ 不思議だ。

もともとハーレーのウェアはあまり好みではありませんでした。コテコテだし。
だから、見た目重視のウェアで揃えていたのですが、かなり細身なので着心地はイマイチ。長時間着ていると疲れてしまうことに気付きました。
そんな時、目についたのがコレ。とても機能的で、着てみると着心地がとても良いのです。思ったよりもコッテリしてなかったし。(爆)
・・・というワケで、バイク歴3年目にしてハーレーウェアデビューしてしまいました・・・ちょっとまだ恥ずかしいけど。←意味不明?!

GWにはバイク友のKちゃんと一泊で蓼科に行く予定。もちろんバイクで。
Kちゃんはベテランさんなので、安心。足手まといにならないようにしなくちゃ。
8はかなり羨ましいようで、旅行の計画を話したら、珍しく膨れました。(爆)一緒に行くと言うのを「女子ツーだからダメ!」と阻止。ふふふ、羨ましいだろー!
ちょっと親離れしたみたいで、嬉しいです♪

More もう一つ・・・
[PR]

by sumomo0731 | 2011-04-21 22:29
line

1ワン+2ニャンとのまったりな暮らし


by sumomo0731
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28